プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常にくだらない質問で申し訳ないんですがm(__)m、
先日、コンビニで購入したアマゾンのギフト券の裏側のギフト券番号の部分を10円玉で削ったところ、削り過ぎてしまったらしく、肝心な番号の部分が半分ほど読めなくなってしまいました。

その後アマゾンのカスタマーセンターに電話して事情を話し、何とか読める部分の番号だけ伝えたんですが、「申し訳ありませんが、もう少し読める番号がないと、お使いになれません。」と言われてしまい、結局5千円分無駄になってしまいました。

番号の部分が頑丈に作られているせいか、普通のスクラッチくじのように簡単に削れないんです。
まだ手元に何枚か残っているんですが、どうやって削ろうか悩んでいます。

「これで削ったら綺麗に削れるよ」という物や、コツや知恵などをご存じでしたら、教えていただけないでしょうか?(><)

A 回答 (3件)

なるほど 吊り下げられてるギフトカードで購入すると

削らなくてはいけないんですね

わたしはいつも ファミポート・ロッピー(タッチパネルの機械)
 こちらの台からアマゾンギフト券は購入してましたから 削るタイプの存在をしりませんでした・・
 こちらは台からバーコードレシートがでてきてレジで精算後、
FAXかなにかで送られてきたアマギフ番号の用紙をうけとります

ちなみに
よくamazonを利用するのでしたら
 ヤフオクで5万円や三万円のギフトカードが1000~2000円引きで出品されてますので
  そこで落とした方がお得です。
    • 0

こちらをみつけましたので ご参考にどうぞ^^
    • 0
この回答へのお礼

こんな動画があったんですね!
これなら、すぐに真似出来そうですね(^^) 早速試してみます♪
わざわざ、ありがとうございますm(__)m

削るなんてあるんですね

コンビニでの発券は ギフト番号をFAXのようなかんじで印刷したものを手渡されるものですよ
 ファミマやローソンで買うとそういう形なのでまちがいないです。
    • 0
この回答へのお礼

一応、ローソンで購入したんですが・・(^^;)
おそらく、事前にネットで手続きしていたり、チャージタイプの券だと番号は削らなくてもいいんでしょうか?
次回からは、気をつけて慎重に購入しますね(><)