電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育園に入れない待機児童が沢山いるそうですが
それなら最初から子供なんか作らなければいいのではないでしょうか。
そしたら
何も悩みは発生しません。
お金もかからなくて生活もラクです。

何で苦労や無理してまで子供なんか作る必要が有るのでしょう。
子供なんかいたって邪魔なだけですよね。
何かいいことって有るのですか。

A 回答 (35件中11~20件)

似たような質問ばかりするあなたは、回答を得る前に病院にいったほうがいいんじゃないですかねw



でも答えてあげる。
何故作るのか?作りたいからじゃ問題なの?
理解する気もないのに質問とか、なんでそんな無駄なことするんですか?
何かいいことってあるのですか?w

煽りじゃなく、病院いったほうがいいよ?
「何で苦労や無理してまで子供なんか作る必要」の回答画像25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作りたいなら勝手に作ればいいんじゃないの。
こちらには何も責任は無いし。

そういう無駄な回答をするのを我慢出来ない
あなたが病院へ行ったほうがいいよ。
異常だよ。自覚してないだろ。

お礼日時:2017/02/13 10:32

子供はとても可愛いですし、邪魔だなんて思ったことはありません。



無理して子供を作る人の気持ちもわかりません。

期待に添える回答でなければすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがそう思うのだからそうなのでしょう。
あなたの中では。

お礼日時:2017/02/13 10:21

働いてるの?



社会と繋がってるの?

素朴な疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな質問に回答する義務はこちらにはありません。
質問者はこちらです。

お礼日時:2017/02/13 00:11

二度目の回答です。


他の回答者さんへのお礼文を読んであなたの気持ちが理解できました。
つまり子供を持つことに反対しているのではなく、子供を持つと決めたならば、いかなることも想定し備えを万全にして最後まで責任を持て。
後から不足や不満を言うなと仰りたいわけですね?
それなら合点がいきます。
私などは寿退社が当たり前の風潮の時代で社会に出ましたので、そもそも育児休暇という概念が世の中には存在せず、産前産後の90日しか休めず、まだ首も座らない我が子を残して復帰しないといけませんでした。
しかし世の中を恨んでも仕方がありません。
結婚後も仕事を続けると決めたのは私であり、協力すると約束したのは夫でしたから。
うちの場合はベビーシッターを雇いました。
復職したての頃は給料がそのままベビーシッター代に消えましたので、何をやっているのか分からないと随分とからかわれもしましたが、バブル景気の波に乗り世帯収入はうなぎのぼり。
バブル崩壊後は私を揶揄した専業主婦達は、夫のリストラで家を売り払い、雀の涙ほどのお金を稼ぐためにパートを掛け持ちしていました。

あなたが食い下がるから私もつい調子に乗ってしまいましたが、こんなことを言うと絶対に嫌われますからね。
そろそろこの辺で止めておいた方が宜しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>子供を持つと決めたならば、いかなることも想定し備えを万全にして最後まで責任を持て。
後から不足や不満を言うなと仰りたいわけですね?

はい、その通りです。
そんなの当然のことでしょう。
無計画で無理な子作りするものだから
苦労するハメになるのですよ。



質問の締め切りはこちらの自由とさせていただきます。

お礼日時:2017/02/12 17:49

No10,14です。


お礼ありがとうございます。

>子供を育てる環境に不適格なのに無計画に作った親が悪いと
これには、同意できます。

でも、それを言ったら、なぜ結婚するんですか
なぜ仕事するんですか、なぜ生きているのですかに
繋がります。
だってそれぞれ苦労する事を、なぜ皆やるのでしょうか。

あなたの言わんとする、無計画で子供を不幸にするくらなら、
子供を作ってはいけないという事は理解できますが、
苦労や無理してまで子供なんか作る必要ないという
すみませんが、全否定します。

多分、目線が違うでしょうね。
それが今回のこの多数の回答内容なんです。

貴方は虐待する環境なら産まなければよいというニュアンス
自分は、子供を育てるための苦労はとわないという立場で
回答しています。

質問が
何で苦労や無理してまで子供なんか作る必要が有るのでしょう。
これでは、どちらでもとれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚と子供作りは別でしょう。
子供は要らない者同士で結婚して仲良く趣味など主体で
楽しめばいいのですよ。
仕事は自分らの生活や楽しむために稼ぐのですよ。

無理や苦労や困難って避けて通るものでしょう。
自ら進んでそういうものに陥るなんて馬鹿げてますよね。

お礼日時:2017/02/12 17:17

愛する人と結婚し、子どもを産み、次の世代に命をつなぐ…それは、苦労もあるけど、それ以上に喜びもあります。



※子どもなんて居たって邪魔
※苦労や無理してまで子どもを作る必要がない
あなたのように考える人は子どもを作る必要はない…選択は自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことに喜びを感じません。
自分のお金を自分のために使ってこそ喜びを感じます。

子供に自分のお金を使われることは
自分のためとは思いません。

だいたい子供って苦労や無理してまで作って育てなくてはならないものなのでしょうか。
そういう献身的なボランティア精神なんてありませんね。
ボランティアをするかしないかは自由なので
しません。
それなら疲れないしお金もかかりません。
とてもいいことです。
やりたい人がやればいいのですよ。

お礼日時:2017/02/12 17:09

子育てで何かいいことあるか?


そんなこと頭から否定している人に何を言っても無駄でしょう
でもね
あなたが今当たり前に生活している全てが
どこかの誰かが面倒で厄介な子どもを育ててきたからあるってことわかってますか?
あなた自身が今生きていることも
面倒で厄介なあなたを育ててきた親があるからでは?
これから先も同じ
どこかの誰かがその面倒な子育てをしていくから生活ができることを
ちょっと考えてみましょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからって
何で自分も同じにならねばならないのでしょうか。
そんな義務や強制は有りませんよね。

要らないものを作って面倒みないで放置するよりは
最初から作らないほうが誰も傷付くこともありません。
不幸にもなりません。
いないほうが幸福だと言えます。

お礼日時:2017/02/12 16:54

つーかなに言いたいわけ?要は子供作んなったこと?子供いらないお前に関係ないだろ、お前の書き方が何様よ、お前は一人で生きればいいべや

、お前は人の家の庭にあーでもないこーでもないとちゃちゃ入れてるだけだろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しつこいな
無駄不要はオマエだ。

お礼日時:2017/02/12 16:48

だーかーら、人の話を理解しろよイラつく奴だな、他人の勝手、お前が言うことじゃない、お前が人の家庭をあれこれ言う資格ないようは他人は

他人、干渉すんな
    • good
    • 0

貴方も必用無かった存在って事ですね じゃまなだけでお金も掛かったんだから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の親は必要だった
だから、邪魔ではなくお金もかかって当然でしょう。
しかし
自分は要らない。

何で自分も同じにならねばならないのでしょうか。
そんな義務や強制は有りませんよね。

お礼日時:2017/02/12 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!