電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育園に入れない待機児童が沢山いるそうですが
それなら最初から子供なんか作らなければいいのではないでしょうか。
そしたら
何も悩みは発生しません。
お金もかからなくて生活もラクです。

何で苦労や無理してまで子供なんか作る必要が有るのでしょう。
子供なんかいたって邪魔なだけですよね。
何かいいことって有るのですか。

A 回答 (35件中31~35件)

いいことあるよ。



でもあなたには、説明しても分からないよ。知らなくてもいいしね。

あなたが若いなら、そのうち分かる。
それなりの年なら、人それぞれなんだからほっとけよ、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

歳は関係ありません。
何にお金を使うかが大事なことです。
子供のせいで苦しい生活なんてしたくもありません。

お礼日時:2017/02/12 08:56

そんなに苦労や無理するの好きなのでしょうか。


子供なんかいないと生活ラクでいいですよ。
お金も貯まりますよ。

それは他人の勝手あなたが子供が好きじゃないならそれでいいでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供なんていると
養育費や学費などに莫大なお金がかかります。
子供がいないならそのお金を全部自分のために投資出来ます。
それでこそ有意義な生きたお金の使い方と言えます。

お礼日時:2017/02/12 08:52

あなたの価値観が全てではありません。


子供がいたって邪魔なだけと思うならあなたは、作らなければいい。
でも老後寂しいでしょうね。孤独死のほとんどの方がお子さんがいらっしゃらない方ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい要りません。
孤独死しない環境で生活すればいい
だけのことでしょう。
どのように暮らそうが人の自由勝手です。

お礼日時:2017/02/12 08:47

貴方は家庭を持たなくて良い。



子供なんか…、その価値観なら家庭もったらいけないわ。

ただ1人で自分の為に生きるだけ…、その方が怖いわ。

価値観はやっぱ人それぞれって事かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ
夫婦で子供作らない生き方だってあります。
子供に価値を感じません。
価値=お金です。
自分の生活や趣味にこそ使うお金が有意義と言えます。
趣味にお金をかけて楽しく生きることは悪いこととは言えません。

お礼日時:2017/02/12 08:45

人それぞれだろ、わからない人にはわからないと割りきって

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに苦労や無理するの好きなのでしょうか。
子供なんかいないと生活ラクでいいですよ。
お金も貯まりますよ。

お礼日時:2017/02/12 00:11
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!