プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の男です。
告白するタイミングについてアドバイスをください。
今度、2歳上の女性と3回目のデート(ドライブ)をする予定です。

自分はその女性が好きで、告白したいと思っています。
その女性とはネットで1ヶ月半程前に知り合いました。
3回もデートに付き合ってくれているので、嫌われてはいないとは思いますが、3回目のデートで告白は早いでしょうか?(人それぞれ感覚は違うとは思いますが...)

万が一の場合、今の関係が壊れてしまうのが怖くてなかなか勇気が出ません。
ただ今の微妙な関係もなかなか堪え難いところもあります。
告白する前にした方が良いようなことがあればそれも教えてください。

A 回答 (6件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


あなたが今の関係はもう耐えられない。もし振られたらきっぱり諦めて新しい恋を探すというのであれば、告白をしてあなたのお気持ちを伝えた方が良いと思います。
たとえば、二人でデートスポットに出かけているのであれば、脈アリではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

3回目のデートなら「時は来た!」という感じでしょうかね。


自分はあなたよりぜんぜん年上ですが、あなたぐらいの年に、そりゃあもう振られまくったから。
慣れちゃえば振られることなんか平気になります。振られた一つ一つが良い思い出です。

大丈夫ですよ。自信を持って告白してください。3回もデートをOKしてくれたんだから、あなたの魅力に気づいてるはずです。
成功を願ってます。
    • good
    • 0

告白をためらう理由として、多くの人が「今の関係が壊れてしまうのが怖くてなかなか勇気が出ません」と言いますが。


しかし、告白自体が「今の関係を変えよう」とする試みではありませんか。
気持ちを伝えて今より深い関係になりたいから告白をするわけです。
さらに言えば、「今の関係」はどうしたっていずれ変わるものなのです。
それが今なのかもう少し先のは話かの違いでしかないのです。
そういうわけで、今の関係が壊れてしまうことを恐れる理由なんて実は無いのです。

以上が大前提になりますが、まだ少し早いのでは?
自分の感覚では「知り合ってたった1ヶ月半」であり「たった3回しか会ったことがない」わけで、お互いを十分に知ったとは言えないように思います。
十分知り合うためにお付き合いをするのだと言われたらそれまでなんですが、自分の感覚ではそっちの方が怖いです。
    • good
    • 1

私には過去のラブアフェアーを振り返って、女子と❤️デートをした場合、結果を考えた事は一度もありません。

女を口説く時は、こちらの意図はすでに見抜かれています。だから、自然体で行きましょう。男も女も求めてるのは只一つ、理想の相手に巡り合う事です。結果は自ずから付いて来るので焦らず趣味や好物の話で話題を盛り上げましょう。その時、既に貴方に対し、勝負下着を見せる気になっているかもしれません。さり気なくぐぁんばりましょう。
    • good
    • 0

3回目なら早くないと思います!逆に私はダラダラよくわからない関係が続く方が好きではないです。

私だったら、3回も2人で男性に2人きり出会うのなら、少なくとも嫌いではないですし、ドライブデートに誘われたなら、質問者様とその女性のそれまでの関係にもよりますが、もしかすると今日は告白されるのかなあっ?っと少しは思います(^^)がんばってください!
    • good
    • 0

恋愛に疎く過ごしてきた人間の意見です



ちょっと 頭の隅っこにおいてほしいんですけど・・・
告白って 「あなたが好きです お付き合いしてください」ってやつですよね?

この「あなたが好きです」の部分は3回目のデートで伝えても全然問題ないと思うんですけど 「お付き合いしてください」ってのが 人によって受け止め方が違うと思うんです。

OKして即身体の関係を求められたら困る、と思う人もいれば 
自分も好きだけど そういうのはしばらくお預けでゆっくりと向き合っていきたいと思う人もいるわけで・・・

そこら辺の温度差を気をつけないと 慎重な女性は返事がしにくいと思います。

逆にグイグイ来てほしい女性は「よし!デート3回目!そろそろ告ってくれるかな!」ってスタンバってると思うんですよね。(それこそ勝負下着ぐらいの勢いで)

そこらへん見極めが重要かと思います。

会ってくれるうちは脈はあると思いますがね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!