アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に反省しています。
相談させてください。

4年付き合った彼に対して不満を募らせていました。
彼に何回か伝えても解決しなかったので、溜めて溜めてつい先々月彼の親族にぶちまけてしまいました。
本当にイライラしてしまい思っていないこと(好きかわからない等)も言ってしまいました。
こんなにおおごとになるとは思わず、軽率でした。

結果彼を傷つけ、同棲解消となりました。
彼にも彼の親族の方にも謝罪をさせて頂き、これから誠意を見せていこうと決めていました。
心の底から軽率で馬鹿な自分が恥ずかしく反省しています。

距離を置いてから1ヶ月弱たちますが、未だに話し合いもなく会えません。
彼には今は話す事がないから話す事が出来たら話そう、付き合ってはいるけど暫くは別居、と言われましたが、会わないし連絡もたまにでとても付き合っている状況ではありません。

メールは最初はちょくちょくしていましたが今はほぼないです。
距離を置きたい等何も言われていないのでこれも疑問です。

不満は確かにありましたが、一緒に解決していきたいという考えでした。
私がそこで方法と言葉を間違えました。

別れようとは言われていません。
でも会えません。

連絡も最近は3日に1度程です。
お互い仕事が忙しい時期ではありますが、こちらから今出来ることはもうない程気持ちは伝えました。

あとは彼の気持ち次第なのですが‥なかなか返事をもらえずずっとモヤモヤしてしまいます。
何をしていても考えてしまい、気分転換で遊びに行っても落ち込んでしまい、連絡を待っているのが苦しくて携帯を捨ててしまおうかと思う程な毎日です。(仕事で使うのでそれは出来ませんがそれほどの気持ちでいます)

彼を苦しめた分今自分が苦しいのは自業自得です。
私は彼を待ちたいです。
でも距離を置いてから冷静に考え、今まで伝えてたのにきちんと考えてくれなかった不満の部分も考えて欲しいとも思ってしまいました。

一番はお互いに反省をし、私の方が反省しないといけない部分が大きいですが、これからまた1から関係を築いていきたいです。

彼を待つしかないのでしょうか?
後悔したくないし、お互いの家の鍵や荷物をお互い持っているので、いずれは会わないといけない日がくると思います。

ただもう1ヶ月以上。
メル友みたいになっています。
話し合いがしたい、お互い本音をぶつけ合って別れる事になっても仕方ないというのが私の考えです。

自然消滅は狙っていないそうです。
ただ彼は楽しく毎日を過ごしているようで、これからを考えているようにみえないので何をしたいのかよくわかりません。

彼は真面目で他に彼女や好きな人ができれば、その人の為に別れを告げてくると思います。
なのでキープとかそんなめんどくさい事や器用な事は出来ないタイプです。

はっきり別れを告げられたら悲しいですが受け止めないといけないと思っています。
ただ仕方のない事なのかもしれませんが、このよくわからない関係が苦しいです。

こちらから連絡して気持ちが離れるのも怖いし、逆に連絡せずにお前の好きはその程度か、と思われるのも怖い。

離れて行ったらその程度だ、と思う自分もいますが、彼が大好きなのできちんと話して続けるなり、終わらせるなりしたいと思います。

私のせいでこうなっているのに自己中心的な考えですが、、、落ち込みすぎてどうしようもなくなってしまい相談させて頂きました。

ご経験者や男性の気持ちを聞けたらと思います。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    家の事を全て私がやるのが当たり前になっていた事や、お互い疲れているのに疲れてるを理由を思いやりがなかった事が不満でした。
    毎日毎日ではないのですが、話し合いというものが出来ないタイプの男性だったので、溜め込むしかなかったです。

    私が言っても聞かないなら、私の味方でいてくれていた近親者に言って貰えないかなとの考えでしたが、そんな悩みなら別れれば?と言われてしまい‥別れたいかもわからない、好きじゃないかもしれない、等を言ってしまいました。

    これはすごく反省していますし冷静に考えて本心ではありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/13 23:02
  • 回答ありがとうございます!
    確かに、その通りかもしれません。
    でもどれだけ考えても彼が良いです。
    話し合いをしかけるタイミングもいつも悪かったんだと思います。
    出来なかった訳ではないので。
    私も我慢が足りなかった、幼稚だったと反省しています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/13 23:41

A 回答 (3件)

どんな内容をどんな風に不満を言ったかにもよりますが?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

同棲しただけでそんなに不満が出て、なおかつ二人で話し合いも出来ない、解決も出来ないなら、相性が非常に悪いと思いますよ。


将来的に解決する見込みがあるのでしょうか?

もっと冷静に考えて見ましょうね。
家事も手伝ってくれる、話もできる、解決に向けて前向きに進められる男性は沢山いますよ?
その彼で本当に良いですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり人間に好意を抱いた事がなく、別れを考えるのはまだ辛いですが先を見据えて冷静に考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 19:51

彼の親族は、一見あなたの味方のようでも、いざとなれば彼の肩を持つものです。



昔よく行っていた居酒屋のおばさんが、
「息子に家事をさせる女はとんでもない!
でも娘の婿には手伝ってほしい」
と言ってました。
その人は極端な人だけど、本心はみんな似たり寄ったりのところがあると思います。

彼の怒りを買ったからというより、あなたの損になることをしてしまいました。
彼は親類に別れてよかったんじゃない? もっといい人いるかもよ、なんて言われているかもしれません。

これは彼の気持ちが落ちているときにかなり後押しされている可能性があります。
わざわざあなたじゃなくてもいいかな、あなたも不満があるみたいだし・・・。
ただ、一緒に過ごした二人の歴史もあるし、情もあるから、はっきり切ってしまっていいのか、判断がつかず・・・
という感じだと思います。

自然消滅は狙っていなくても、あなたと積極的に戻りたいという意思もない・・・結果的に自然消滅の可能性はあると思います。


お話を読んだ感じでは、他の方もおっしゃられていますが、
あなたの不満は解決されない気がします。
あなたのタイミングや言い方が悪かったかもしれませんが、彼にも問題があって、あなただけが歩み寄るのではなく、彼もあなたに歩み寄る必要があります。
でも彼にはその意志がないように感じます。

あなただけが頑張ればいいというものでもないと思いますよ。
自分たちで解決して行けずに、誰かに頼ろうと思ってしまったという状況が、お二人の限界のような気がします。
二人で解決していく方策が見つかっていませんしね。一方的にあなたが何とかしようと思っているだけで。


今、彼にはあなたと続ける意思、あなたの不満を解消するために心を砕く意思がありません。
それでも彼がいい、やっぱり彼が好きだ、というのは、
駄々っ子のようではないでしょうか。
駄々っ子は本当に欲しいから駄々をこねるのではなくて、手に入らないことが嫌で意固地になるんです。
あなたも失ったと思うから、不満を棚に上げて、惜しくなっているなんてことはないですか?

>話し合いがしたい、お互い本音をぶつけ合って別れる事になっても仕方ないというのが私の考えです。
どんな結果になろうともそうした方がいいです。
1か月待ったのですから、そろそろけじめの時ではないでしょうか。

>こちらから連絡して気持ちが離れるのも怖いし、逆に連絡せずにお前の好きはその程度か、と思われるのも怖い。
もし彼がそれに応じないなら、それまでだと思います。

結局彼は、こういう状況になってもあなたと話し合うことを避けているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い訳ですが親族の死やその他でも色々重なってしまい、精神的に参っていて甘えてしまった、子供だったと思います。
お互い良い答えが出せたら、と思っています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!