プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方そろそろ25にも近いくせに彼女いたことない寂しい男です!
先日一目惚れした女性と連絡をとって、食事に誘うことに成功しました!

仕事あとのディナーなので時間的におそらく数時間程度かと思いますが
なにかこれはしとけよ!とかこういう会話をとれ!みたいなアドバイスいただけないでしょうか!
やはりこの数時間内に次のデートはどうにかこじつけといたほうがいいでしょうか?
会計はやっぱり誘った男が払うべき?
どんな感じのお店がいいでしょう?
女性と食事はいったことありますが今まで5回も告白を振られた経験があるので手堅くいきたいです!
どうか経験豊富なみなさまのアドバイスをください!

以下出会いなど補足情報書いときます!

彼女は数年前に私が退職したときの職場の同僚です。
私が退職する1ヶ月前に彼女が入社してきて、一目みた瞬間スローモーションになってこんな美人存在するのか…!って気分になったの今でも鮮明に覚えてますw
彼女とどうにか距離縮めたくてがんばったのですが、なんせ1ヶ月しかなくてlineをきくので精一杯でした!
その後lineをしてたのですがYesNoだけの非常に淡白なlineで、草食な私は「これはだめだよな…」と勝手にあきらめてました!
が!先日たまたま前の職場にいくことありまして、やっぱりすごくかわいくて、またlineをしてみました!
やはり非常に淡白なlineでしたが、試行錯誤して趣味の話とかもってきたら奇跡的に話が盛り上がって!ここだ!と思って食事に誘ったら「是非是非」って!うれしすぎて何度ガッツポーズしたかわからないですw
ちなみに趣味は音楽の話で、特段合うというわけでもないです。

彼女は1つ年下で、知り合いの情報によると彼女も彼氏いたことないっていってたので
あの淡白なlineはそういうことか…?と思うようにしてます。実際会うとすごく楽しく話しますし!

というところでしょうか!
ごめんなさいあんまり情報ないので、一般論をちょうだいしたいです!
必要な情報あれば補足しますのでぜひ!アドバイスをください!

A 回答 (3件)

あまりいきり立って、高級レストランなんかに行かないこと。

と、言っても屋台じゃなく、ファミレス程度のところ。

あとは、相手の言うことを眼を見ながら、よく聞いてあげる、微笑みを、持って、この男の近くが一番安全な場所と、感じさせれば、次回のデートもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

安心感と自信ですね!
草食系の自分に必要なものですね…!
がんばります!アドバイスありがとうございます!

ちゃんと彼女の目を見て話すことが大切かと思います。

下を向きながら話したり、周りの人たちに気を引かれないように。
目と目を見つめ合って話せば、自然と2人だけの世界になりますから。
あと笑顔を忘れないことです。これは本当に大事なことです。
次のデートは、会話の中で決められるのがベストです。日程などはそれからでも良いでしょうが、
話の流れから何をするか、を決めたいですね。ただ、引くことも肝心です。相手の反応が芳しくないのに、
無理やりに約束を取り付けるようなマネはしないことです。
音楽の趣味が合うのなら、やはり音楽の話中心に彼女にいろいろ話を聞くのが無難かもね。
会計はあなたが支払うべきだと思います。そこはスマートにさっと支払っちゃいましょう。
一回目の食事だし、そこまで気合の入った店でなくても良いのでは? お洒落で静かな居酒屋とかね。

いやあ美人さんとデートですか。うらやましいっすね。
あなたみたいに美人と食事デートのチャンスをモノにできる男なんて少ないんだし、自分に自信を持って行きましょう。凄いじゃないですか。
過去の失敗なんか忘れましょう。重要なのは未来です。しっかしまあうらやましい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

非常に詳しくありがとうございます!
いやぁ!ほんとにわくわくが24時間とまらないですw
アドバイスを生かしてがんばって次に繋げて見せます!
久しぶりに人生が楽しいです!

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

なにか勘違いされてる気がしますがアドバイスありがとうございますw