プロが教えるわが家の防犯対策術!

一目惚れしたカフェの店員さんを花火大会に誘い、先日行ってきました。
面と向かって会話したことはなく、私が連絡先を他の店員さんに渡してもらい、連絡をいただいて連絡を取っていました。なんとなく覚えてると言ってもらいましたが、一応顔写真も送りました。
会う前のLINEではわりといい感じだったのですが、会った後は脈がなさすぎてつらいです。。
見ず知らずのお客の1人と一緒に行ってくれただけでも感謝しなくてはいけないと思うのですが、もう一度会いたいと思ってしまう自分がいます。
また食事に誘ってもいいか聞いたところ、仕事が落ち着くまでは難しいと言われました…(定番の断り文句…)
他の方に目を向けた方がいいのはわかりますが、吹っ切れない自分が情けないです。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか泣

A 回答 (7件)

女性はその言葉だけで気持ちの全てを語っている事は少ないです。

彼女が想っていた期待通りでは無かったのかも知れませんが、挽回する余地は有りますね。たった一回だけで全てが嫌に成ったとは考えづらいですから。
まあ、諦めづらいのなら少しづつでも繋がりは保ちつつ素直に接しましょう。焦っては行けません。焦ると大概結果は良くないです。
でも数多いなかの客の希望に応じたわけですから。あなたにそれだけの魅力を感じていたことは確かだと思います。

さて、作戦を考えて次の機会をじっくり練りましょう。会った時に、何か腑に落ちない部分があった可能性も有るので、それが何だったのか想像してみましょう。やり直しは効く事は多いですが,完全に覚めているのが分かったら、素直に引きましょう。
    • 0

No.6 誤りがあり訂正します。

完全に覚めて→×
完全に冷めて→○
です。
    • 0

諦めなきゃいけないのは何故?

なんでも一回で上手くいくことなんてないよ。ストーカーになっちゃダメだけど、たまにカフェに通いながら気持ちだけ送り続けて機会を待つ。
    • 0

双方まだ慣れ親しんでなかったのですから 仕方ないですよ…

しばらくはお客としてカフェに通うにとどめたらどうですか
店で少しずつ話せるようになってからまた誘えばどうでしょう?
難しいかな??

誘うなら食事より 一緒に楽しめる水族館や遊園地っぽい物のほうが良いですよ
その方が自然に会話がはずみますから。
    • 0

花火大会でのあいての様子をみたら大体わかるじゃん。

もりあがんなかったんだね

何が不足してたかちゃんと学習して、その穴を埋めるしかないです。
    • 0

一度でも好きな人とデート出来たのですから良かったのでは。

彼はあなたの希望を叶えてくれたのですから、今度は彼の優しい配慮も理解してあげても良いのでは。
食事に誘うより、あなたがカフェに通って彼と友達から仲良くなるほうが先なのではないですか。
    • 0

大丈夫ですよ。

諦めるどころか脈アリに見えますよ。
まだまだ脈ありとは言いがたいですが、あなたのアピール次第で今後は変わるのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0