dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私は36歳女です。三ヶ月くらい前にたまたま入ったセレクトショップ(名古屋店)で6才年下の男性スタッフに一目惚れしました。最初チャラ男かなと思ったけど話していると素直で好印象だったのでご飯に誘ったら名刺に携帯番号を書いて渡してくれました。それから後日ご飯に行き同郷(山梨)と言うことで話も盛り上がり楽しく過ごしました。支払いは男性がしてくれました。それからもう一度ご飯に行き、そこは私が支払いました。その時一瞬少し彼がムッとしたので彼を立てるべきだったなと反省しました。。いつもご飯の誘いは携帯で私からです。三回目ご飯に誘うと「あまりお客さんとご飯に行くのヤバいんだよね」と軽く拒絶されました。でも私も今で言う肉食系?なので「じゃ今日で最後ね♪」と半ば強引にご飯に行きました。ご飯に行くと話も同郷なのでやはり盛り上がりいつも4時間程、話し込みます。本当に最後だと思ったのでその帰りに「ほんとはこれからももっと一緒に色んなとこ行きたかったんだよ。残念」と軽い感じで本音を言いました。すると「まあ、たまには行ってもいいんじゃね」と言ってくれ肉食系の私はまた後日積極的にご飯に誘いました。その時もすんなりオッケーしてくれご飯に行きました。普段も携帯電話にかけて出られなかったらすぐにかけ直してくれる優しいところも、私の中でドツボに入り「嫌だったらかけ直してはけないよね」と自分に甘く解釈していました。この前また食事に誘うと「うーん考えておくよ。お客さんとはヤバいし、上司からも色々言われてるんだ」との返事。やっぱり今までも迷惑だったのかなって先週より思いっきり落ち込んでいます。彼はEXILEのタカヒロに似ていて彼目当ての女性客もいるみたいです。彼いわく「嫌な人だったらどんな美人なお客さんでもご飯には行かないよー」と言ってました。私はそのお店の服はサイズが合わないため買うことがないのではっきり言って全く良い客ではありません。タカヒロに似て185cm長身の彼はO型で少し言うことがコロコロ変わります。元ホストなので女性に本当にモテてきたみたいです。今は彼女はいないと言ってました。
そんな人とどうしたら付き合えたりできるのか、、、
女友達は「彼はたぶん転勤で知らない土地(名古屋)に来て淋しかったから相手にしただけ。服を買わなくても一応お店にくるお客さんなんだから仕方なく携帯にも出るしかけ直すでしょー!しかも元ホストなんだし!」と言われますます落ち込んでいます。
が、他の友達は「客だからって携帯でやりとりはあまりしないよ!いくら慣れない土地で淋しいからってご飯にもよっぽどの上客以外は行かないよ!」と言ってくれます。その言葉を励みに現実もしっかり受け入れながら頑張ってきましたが…。
やはり望みはナシでしょうか。。。?
結局、前回と今回計二回にわたり「客とはヤバいから」と言われ、ちょっと誘いにくくいです。あ、ダラダラ変な文章になりましたが皆さんのご意見よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

私は元ショップ店員ですが、同性、異性というか『お客さん』からご飯に誘われることが多々ありました。

きちんといくひともいますが、私の場合は面倒で、理由をつけて断ってました。
その理由を考えるのも面倒なのです。
仕事は仕事。プライベートはプライベート。
プライベートで、誰も相手がいない訳ではないので。
『お客さん』と食事は、店員である自分で行くので、本来の自分ではありません。
お店では幾分キャラを作るし、だから、断る理由を考えるのも面倒でした。
やな人とは思われたくないし。
私もO型ですが、参考になれば幸いです。
ただ、彼は男性だし、元ホストなので、若干違うとは思いますが……
    • 1

私なら 彼は同じようなこと今までも 現在も してるのかな、と思いました。

いちいち お客とご飯って 報告するものでしょうか?

その彼が 色んな客さんと そういうことしてるから 上司に 言われてるんじゃないでしょうか?

彼目当てのお客とか いるかもしれないけど 逆に 彼が 色目を使ってる様に 感じました。

だって 本当に お客と ご飯がダメなら どうして 初めに ケータイ番号 書いたんでしょうか。
お客と 関わるのが ダメな お店は ケータイの番号や メアドも ダメだと思います。

ダメなのに そういうことする男性は 「そういう 男性」なんだと思います。

望みは これを 重ねていけば 上手くいく可能性はあると思います。

でも モテるし 自分でも ホストの経験で 女性慣れしてると思うので 浮気とかの心配は 途切れないと思います…
    • 4