プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。職場の人です。

勇気をもってLINEを聞きご飯に誘いましたが、断られてしまいました。それ以来断られることがこわくて誘うことができませんでした。

でも、諦めきれなくて何回かこちらから連絡をとっていましたが、会話が続かなくて意気消沈しています。この前正月の挨拶で送ったLINEはとうとうスタンプのみの返信になり、もうダメかなって思ってしまいました。

自分から行動を起こすほど好きになった人って初めてなんです。ダメならだめでいいんです。嫌な思いさせてしまってたら謝りたいし、このままではらちが明かなくてとても苦しいです。

どんなことでも意見をもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

謝る必要は無いというか、謝られたら却って彼に負担を掛けるだけでしょう。

何らかのハッキリした結論が欲しいという気持ちはわかりますが、彼の方からハッキリしてくれるということは無いですから、あなたの方から告白して返事をもらう以外にないでしょう。
でも、彼のホンネとしては職場の人と気まずくなるようなこと(=あなたを振る)は出来ればしたくない。今の時点で察して欲しい。ということだろうと思います。
今は結論を急ぐのではなく、職場の同僚としての緩い距離感で当分はまったりとしたやり取りをして行くくらいのつもりがよろしいのでは?
時間が経てばまた風向きが変わってくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
相手の立場にたてられてないことに気がつきました。

その上でもう一度考えてみます。

貴重なご意見嬉しいです。
ありがとうございました。

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
深く考える必要はないと思いますよ。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0