出産前後の痔にはご注意!

いくら国教で五つの宗教が許されていたとしても、考え方によっては摩擦はおきないのですか?

A 回答 (3件)

五つの宗教といいますが、イスラムが90%

で、圧倒的です。

残りは、キリスト教、ヒンズー教、仏教、
儒教です。
いずれも過激な宗教ではありません。

イスラムだって本来は過激では無いのですが、
十字軍の侵略を契機とし、その後の欧米支配に
よりテロなどを起こすようになったもので、
インドネシアには、そうした歴史的なものが
ありません。

むしろ、民族間、特に中国系との摩擦が
大きいです。

インドネシアでは死者を伴う反華人、反華僑暴動が
度々起きており、
特に1965年にはスハルトによる「赤狩り」のために、
インドネシア共産党と関わりが深かった数十万人の
華僑が虐殺されています。

近年でも1998年のジャカルタ暴動で中華系の店舗が
略奪、放火され1000人を超える華僑、
華人が虐殺されました。

これは、中国系が経済を牛耳っていることに
起因すると言われています。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

日本ほど、

多宗教な国も少ないと思いますが。
一例、八百万の神様。
摩擦が起きて居ますか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。宗教のことはよくわからないです。

バリ島では、毎朝たくさんのお供え物を作って家のさまざまな場所に

供えます。そして家の外の悪魔がいると思われている通りにも供えるんです
神様だけでなく悪魔の存在をも認め崇めるという、インドネシア人の持っている
多様性を認める国民性がそうさせています

https://www.compathy.net/magazine/2016/03/22/cou …
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで教えていただきありがとうございました!