電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳女性です。1つ年上の旦那がいます。
結婚して1年です。
長文になるかもしれません。

旦那と喧嘩した時、私は「我慢」が出来ません。
旦那の携帯を壊したこともあります。
メガネをこの間も壊してしまいました。
さっきも喧嘩した時に顔から無理矢理とって投げ捨ててしまいました。
数週間前は付き合った時からしていた指輪を投げ捨ててしまいました。
何より、手を挙げてしまうこともあります。
「我慢」ができません。
一呼吸おこう、とは毎回思うのですが制御出来ないのです。
そしてしばらく経ってから手を挙げたり物を壊したり捨てたりしてしまったことを後悔します。
昔はこんなに我慢が出来ない性格ではなかったように感じます。
今、旦那が新しい就職先が決まったばかりで仕事開始までは時間もあるので常にずっと一緒にいます。

私は、少し前に妊娠9週目で稽留流産後に原因不明の高熱を出し先日まで入院していたため、今は仕事をしていません。

ずっと一緒に居るとイライラしたりもしますし、正直自分1人の時間が欲しいのですが…

心に余裕がないのでしょうか?

過去の私はお付き合いしている相手に本当に優しく接していましたし、優しくしよう、大切にしようという気持ちを常に持っていました。
ですが今は旦那に優しくしようともなかなか思えません。
なぜか冷たく当たってしまいます。

1度メンタルクリニックに行ったほうが良いでしょうか?
とにかく我慢が出来ない、自制心がきかないことに自分でもそろそろ怖くなってきてしまいました。何かの病気なのかな、とも思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

既出2件だけど、ホルモンバランスの崩れだと思う。

メンタルクリニックで助けになれることなのかは疑問だな。通ってる病院や婦人科に行く機会があれば、聞いてみたらどうでしょう。

あたしも我慢できないことある。旦那には、涙ぼろぼろ流しながら、我慢できないのー…とこぼす。不甲斐ないってもらい泣きしてくれるときもあれば、可哀想ってナデナデしてくれるときもあれば、(#・∀・)おこだよ!なときもります。

そんなもんじゃないのかなぁ?
    • good
    • 0

今、あなたの中に余裕がなくなっているのでしょう。


人は自分が幸せで余裕があれば他人に優しくできますが、
そうでない時は優しくするのが難しくなってしまいます。

喧嘩した時に「我慢」をする必要はありません。
喧嘩になりそうになったら、物理的に距離を置くようにしましょう。
旦那さんにも「私がイライラし始めたら距離を置いて欲しい」とお願いしておきましょう。
振り返って反省することができているのですから、あなたがおかしいわけではありませんよ。
ただ今はいっぱいいっぱいになっているだけです。

余裕のない時に自分を追い込まないように。
お仕事をしていないのであれば、旦那さんが仕事中は一人でいられますよね。
いろんな映画を見たり本を読んだり、リラックスできる音楽を聴いたりしてみてください。
ゆっくり近所を散歩してもいいですし、銭湯に行ってお湯に浸かるものいいですし。
今は自分を甘やかして、自分の中の余裕を補充しましょう。
    • good
    • 1

もっと大人になる事です 今のままなら 親になる資格が有りませんな お寺にでも 籠り修行すれば

    • good
    • 1

精神的にバランスが取れない状態が過激な行動となっているとは思うのですが


ご主人に甘えているのでしょうね。
今は甘えさせてもらいましょうか。
でも、いつまでもこのままではいけませんよ。
貴方の行動が過激すぎますから、相手がトラウマになってしまう場合も考えられます。

人にはその人なりの『寛容』の限度があります。
貴方が思うより早く、ご主人の限界が訪れるかもしれません。
専門家の助言を貰っても、自分を変えるのは自分自身の力です。
変えようという意識を持たなければ、変わりませんよ。
    • good
    • 0

心療内科に行きましょう


わたしら医師じゃないからね?
夫婦で診てもらいなさい
夫婦間コミュニケーションも医学的に治療してくれます
    • good
    • 1

男性も女性も相手に暴力を振るうのは愛より憎しみや異常性が勝つからです。



女性はホルモンバランスを言い訳に正当化しますが暴力は暴力であり、最悪彼を傷つけたり、殺したりします。

正常な女性は凶暴化しません。

離婚しましょう。

彼を傷付ける前に。
    • good
    • 0

私は包丁をもって、彼氏に出てけ、と言った事がありますけど、



かなり、興奮してますね。

別居して、実家に帰るのはどうでしょう☆

1人のときに、いろはす、爽健美茶2Lなど柔らかい空のペットボトルで

そこらじゅう叩くのもいいですよ。家も壊れない♡
    • good
    • 0

我慢ができない=素の自分を見せられる相手じゃないですかね。

貴女の理不尽な甘えに付き合ってくれる旦那さんは包容力があると感じます。
    • good
    • 0

辛い経験をしましたね。

妊娠中から今もホルモンのバランスが崩れてる事も考えられます。あたしも今は産後なんですが、妊娠中から産後もホルモンのバランスが崩れてるせいもあって些細な事で泣いてます。一度心療内科など受診してもいいと思いますよ
    • good
    • 0

文章からかなりお辛いようです。

精神科に一度行かれた方が、よろしいかと思います。少し、お薬の力を借りてリラックスされると改善するかもしれませんよ。
このままでは、旦那さんの心も離れてしまいがちです。お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています