プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、掲示板で知り合った人がいます。
ちなみに私はゲイです。
彼とは何度か会ってランチしたり、付き合ってるわけではないけど、体の関係もありました。

何度か会うたびに彼のことが好きになってしまいました。彼も、私に対して会いたいとか寂しいとか、今何してるの?とか1日に何度もメールをくれて、そんなやり取りを続けていました。

しばらくして、彼に好きだと伝えました。
でも、彼のこと答えは、友達から始めようということでした。
正直ショックでしたが、でもよくよく考えると、まだお互いのこともよく知らないので、私も友達からよろしくお願いしますということで、話し合いをしました。

それからは、あくまでも友達ということで、メールの回数も減りましたし、私も、それまでにしていたように、おはようとかおやすみ、とか意味のないメールは避け、回数も必要最低限におさえていました。

私たちはwhatsappというアプリでメールのやりとりをしてました。
先日の日曜日のことです。
お互いにそれぞれが買い物に行く市場があります。
私もその日は買い物があったので、その市場にいきました。そこで彼にばったりとあいました。
その時はお互いに特に会話もせず、あぁっ!みたいな感じで終わったのです。

その日の午後、その市場の中でお互いに良く行くお店があって、その店が移転するらしく、彼はかなりその店に行っているので、移転先のことを聞こうと思ってその情報をしっているか質問のメールをしました。

しかし、3日経っても未読のままです。

これまでは、返信は来なくても必ず既読になってました。返信が来ない時は大抵、たわいもない内容のメールだったので、私もそこまで返信は期待してませんでしたが、さすがに未読スルーはかなりショックです。
しかも、質問のメールなんで余計にショックです。

何か自分が悪いことをしたのか、変なメールを送ったのかと考えましたが、思い当たりません。
友達から始めようって話し合ってから、市場でバッタリ会うまでは、一度も会ってませんし、
メールも、普通でした。
ある時は、彼の方から、美味しいレストランの情報のメールとかがきたりしてました。

Whatsappはlineと違って、相手が最後にログインした時間や今、オンラインかどうかが表示されます。
もちろんそれから彼は何度もログインしてます。ブロックされてるのかとも思いましたが、もしブロックされていれば、このログイン情報は表示されないので、ブロックはされてないみたいです。

本当はたくさんメールがきてて、埋もれてるだけ、あるいは忙しくて気付いてないって信じたいです。
未読スルーするような人ではないと信じてます。
私は36歳、彼は42歳。
子供ではないので、意味もなく未読スルーするようには思えません。

でも未読スルー状態には変わりありません。

もう、私からメールはしない方がいいのでしょうか?
実は現在、海外に住んでいて、彼も日本人。
異国の地で友達もあまりいないので、付き合わなくとも、ただの男友達として、仕事の悩みとか相談したりできる友達ができたと思ってた矢先なんで、かなり落ち込んでます。

もうこれは、友達としても無理なんでしょうか?
なんだか、告白した後のショックより、こっちの未読スルーの方が何倍もショックです。
なんか、人として否定されてる気がして、、、

A 回答 (3件)

何かしら彼なりの考えがあると思います。

未読とか距離感を感じるようになったのも、やはり意味があると思います。

あなた自身は否定はしていませんし、今まで通り好意的には思ってくれていると思います。
ただ、「交際」となると引っかかる何かが彼の中にあって、今まで通りのようにはいかなくなったのかもしれません。いくら「友達で」とは言っても、はっきり断っていないのですから、それは「交際前提」ということになってしまうのだと思います。それが今までとの大きな違いなのでしょう。

よくはわかりませんが、彼には他に関係を持っている、あるいは意識している相手がいるということは? もしくは、彼は意外と現地でモテてて、ゲイライフをもっとエンジョイしたいと思ってるとか。色っぽい話以外にも、仕事とか夢とか将来のことが理由である可能性もあるかもしれません。・・・この辺は、彼がどういう人間かを知るtaketakesinさんが判断するしかないのですが。

とにかく、嫌われてはいないと考えて、相手の本心を聞き出した方がいいです。
まずは、数週間ほど何もせずに、気持ちを整理する時間と話したくなるタイミングは彼に託して、それでも何も無ければ、あなたから動いていいと思います。本音をしっかり聞いてください。その場合、彼から何週間も連絡が無かったわけですから、それなりの覚悟はしておいた方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていても、やっぱり心のどこかではそれ以上の関係になりたいと期待していることは事実です。

だから、そこが普通の友達とは違うんですよね。
一度、好きと言ってしまった以上、交際前提という重荷を彼に背負わせてしまったのかもしれません。

ある程度、覚悟はしてますが、しばらくしたら連絡をしてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 09:29

忙しいのでは?


また連絡きますよ
きっと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忙しいと信じてます。
これまでは遅くとも数時間後には返信きてたけど、今週はたまたま忙しい。そう思いたいです。

今週末に再度、何もなかったかの様にメールしてみて、それでも未読スルーされたら、もう諦めて、自分から身を引こうと思います。

温かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 08:09

彼はゲイの事知ってるのでしょうか?


どちらにしても、縁があれば
きっと、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速ありがとうございます。
もちろん彼もゲイです。
ゲイの掲示板で知り合ったので。
もちろん縁があればまたどこかで出会えると信じていますし、友達でいたい気持ちには変わりありません。

お礼日時:2017/02/15 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!