アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更して、iPhone5sからiPhone7にした者です。
電話帳と写真をアプリで移行するために、5sをios10にアップデートしていたのですが、
アップデートが終わったと思ったら、iTunesのマークが出てきて、慌ててパソコンに繋いでみたら、
ソフトウェア・アップデートが始まり、そのダウンロードが終わって、5sが再起動したら、初期化のような状態になっていて、慌ててWi-Fi設定などをしたら、SIMが必要ですと出てきたのですが、もう電話帳と写真は諦めるしか無いのでしょうか。

iPhone7のSIMを抜いて、iPhone5に入れたら両方使えなくなりますかね?

何が何だか分かりません。

読みづらくてすみません。

A 回答 (3件)

iPhone 7のSIMカードを一旦抜いてiPhone 5sに挿入して最初からアクティベート(初期設定)してください。


その間のフリーメールなどはiPhone 5sに行ってしまいますが、短時間で済みますので。
同じApple IDなら、iPhone 5sをWi-Fiにつないでいる間はiPhone 7の写真などがiPhone 5sにiCloud経由で自動的に転送されますのでご安心ください。
    • good
    • 2

アクティベートを要求してるので有れば、その端末に起きたことは


1)アップデートに失敗したので「iTunesに接続」の画面になった。
2)iTunesに繋いだので初期化されてしまった。
という事です。
バックアップが有れば、バックアップから復元すればすべて元通りになりますが、バックアップが無ければ、新しい状態から始めるしか有りません。
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
※バックアップは設定→iCloud→バックアップでバックアップ出来ますが、バックアップするにはWIFI環境が必須です。

写真は、iCloudフォトライブラリをONで使用して居れば、iCloudに保存されますが、iCloudにアップロードさせる為にWIFI環境が必須です。
なので、iCloudフォトライブラリをONにして居ても、外出から帰宅すれば自動的にWIFI環境に繋がるなどで無ければアップロードはしませんので、保存されません。
連絡先はiCloud同期なので、iCloudにサインインすれば戻って来ますが、連絡先もiCloudに保存して無ければ(設定→連絡先→デフォルトの連絡先がiCloud以外)戻って来ません。

尚、連絡先や写真はiCloud.com(https://www.icloud.com/)でパソコンから見る事が出来ます。
ココに連絡先や写真が有れば設定→iCloudで同期するだけで戻って来ます。
    • good
    • 0

簡単に言います。

アップデートしてたら復元できますが、アップデートしてないなら無理です。
また、iCloudに保存してたらまた、復元することは、可能です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!