電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に男性の方に質問です。
最近出来た呑み友達(男性)に「もう友達なんだから呑みだけじゃなく遊びにも誘ってね」と言われたので少し前に、お互い興味があった室内スポーツの誘いをしたのですが断られました。
それからと言うもの、以前にも増して既読スルーになったりラリーが短かったりLINEがそっけない気がします。
(あくまで気がするだけですが…。)
私も彼(友達)もどちらかと言うとお互い受け身だと思います。
私としては勇気を出して誘ったのに断られたらもう誘わない方がいいのかな、と思ってしまってます。
「遊びにも誘って」と言われたから誘ったのに断ると言う事は社交辞令だったのでしょうか?
はたまた気が変わり呑みには行きたいけど遊びに行く関係にはなりたくない、とか?
彼はいくら彼女と言えど趣味の世界に足を踏み込まれたくないタイプらしく、足を踏み込まれたくなかっただけ?
呑み(いつもサシ呑みです)も大体私から声をかけてる感じです。
彼からは殆ど無く、あっても言うだけ言って全然実現しない感じです。
既読スルーも10回に8回くらいはされます;
1度「妹みたいに思ってる」と言われた事があり、本当に妹みたいに気を使われてないだけなのでしょうか?(実際に妹さんがいらっしゃり、私はその妹さんより歳下です)
彼が何をしたいのか全く分かりません。
もしや、鬱陶しがられてる? 距離をとった方がいい?と悶々としてしまってます。
私としては女友達みたいな関係を構築したいのですが…。

私→20代半ば、彼→30代前半です。
職場の元・後輩(私)と先輩と言う関係でしたが、今も数ヶ月に1回ほど連絡を取る関係です。
お互いフリーです。

A 回答 (1件)

Hしよーって意味を、遊びと勘違いしちゃったからです。

(^_^;

こりゃダメだ、と疎遠になったのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遅くなり申し訳ありません。

えぇ~;?(驚 )
元・後輩ましてや「妹みたいに思ってる」と言う人でもそんな事ってあるんですか;?
絶っっっっ対 対象外と思ってたのですが…。
んー、もしそうだとしたら見極めが難しいですね。

お礼日時:2017/02/26 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!