アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落ち込んで疲れてしまった時は皆さんいつもどうしていますか?
心の持って行く所が有りません・・・。
回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまのおかげにより少し気持ちが楽になりました。
    お忙しい中、大変嬉しい回答をありがとうございましたm(__)m。

      補足日時:2017/02/16 23:14

A 回答 (7件)

お風呂に入ったり


音楽を聴いたり
素直に泣いたり
毛布で体を包んで、ぎゅっと。
あとは、わたしなら
カフェ巡りして、美味しいもの食べてリフレッシュします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時には自分の気持ちを素直に感じ取る事も必要なんですね(⌒‐⌒)。

お礼日時:2017/02/16 14:25

漫画喫茶に行って、漫画の世界に没頭。


出来れば泣ける漫画を読んで泣いてストレス発散します^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漫画喫茶に行った事が有りませんが近くの所に行って見たいと思います。(⌒‐⌒)

お礼日時:2017/02/16 12:12

「ありがとう」「感謝してる」を口にだして言っています。


できるだけ、はっきりと大きな声でいうようにして。
人が気になるときは心の中でいうのもOk。

これは本当に試してほしい。

きっと心が晴れてきますから!
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実践して見たいと思います(⌒‐⌒)。

お礼日時:2017/02/16 14:21

心なんか忘れて。



いつもは心が身体を動かしてますが、こういう時は身体で心を動かしましょう。
軽い運動、温泉、サウナがオススメ。

心の病は火傷みたいなもん。
時間が経つにつれ良くなる場合もあれば、悪化する場合もある。
軽度のうちに、手を打つべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りですね。今日にもサウナに行くのも有りですよね(⌒‐⌒)。

お礼日時:2017/02/16 14:20

心・・感情はなにからできているか考えたことありますか


 夜の睡眠で深い眠りの時にぶんぴつされる脳内ホルモンです

からだの司令となり電気信号に代わり
体の自律神経・他 各神経につたわり肉体に反映されます
 ”脳内ホルモンの元になる栄養は食事から得られますから
偏った食事をしてると、体の司令系統がぐちゃぐちゃになるんです
(全身の細胞・血管も日々生まれ変わるのでその再生力も欠ける)

ーー自律神経ってなんですか??ーー

自律神経という言葉は恐らくほとんどの方が聞いたことがあると思います。詳しく言うと脈拍や血圧、発汗、消化運動などを調節をしている神経です。興奮や緊張している状態で優位になるのを、交感神経と呼び、抑制やリラックスしている状態で優位になるのを副交感神経と呼んでいます。

 通常はその二つの神経で状況に応じて、血圧や脈拍、発汗、消化運動などを調節しております。(例えば暑いときに汗を出したり、運度したときに血圧や脈拍を増やすなど)しかしながら、時に内分泌疾患やストレスから、その調節がうまくいかなくなることがあるんです。

 そうなると、リラックスすべき状況で動悸がしたり、汗をかいたり、めまいがするといった症状が出現します
http://www.geocities.jp/niwaiin/C4_1.htm

ーーー運動のメリットーーー
「僅か20分間の運動であっても、その後12時間幸せを感じられる」と発表しました。

運動することによって、脳内のエンドルフィン(別名「脳内麻薬」)を始めとする、各種の"幸せ・快感ホルモン"の量が増加。

一方、ストレスホルモンであるコルチゾールと体内のアドレナリン量は、運動によって減少するとのことです。
http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise

ーー表情と脳の関係ーー
最新の研究で、表情が感情そのものを作り出している事がわかってきました。


たとえ愛想笑いでも、口角が上がり笑顔を作ることが出来れば、
脳は『嬉しい』『楽しい』『HAPPY』などと勘違いしてしまうとの事。


反対に額にシワを寄せていると、表情筋の動きから脳は、
『何か悪いことが起こっている・・・心配だ』と判断します。

http://office-b.jpn.com/koramu/aisowarai.html

→ここから緊張で全身が硬直したりすることをかんがえると
 体が硬い状態は ストレスを受けやすくする状態となってる可能性があります
  (脳がこちらでも錯覚してしま、ストレスホルモンが出やすくなる)
なのでストレッチを生活習慣にいれるとあなたの症状は緩和されます

ーー副交感神経を優位にーー

腹式呼吸法
4秒鼻で吸う 一度息を止める→鼻から7秒かけていきを吐ききる

これを3回おもいだしたときにする習慣を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食事はとても重要なのですね。改めていろいろと考えさせられます(⌒‐⌒)。

お礼日時:2017/02/16 14:17

http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-gai-karadani … 砂糖の危険性
https://matome.naver.jp/odai/2136451460257340201
こんなにあるの?「糖分」の摂り過ぎがもたらす被害


添加物について


添加物コンビニ弁当(+清涼飲料水) クッキング


 食 が一番大切です。
・・味覚を騙す美味しいけど体に悪い、
腸内細菌にわるい、排出までに体に負担をかけるものを摂取しないようにしましょう

https://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701
人工甘味料アスパルテームの危険性とは? 
https://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
イーストフード危険性

パンは超熟国産小麦だけたべてます。
菓子パンなどは絶対にたべなくなりました。

日本のたべものは安全といわれてますけど、全然そんなことないんですよ。
まさに・・そんなこといってたら何も食べられない ・・という状態ですね^^;
 できるだけのことをわたしはしています。

少し高いけど、ちゃんと体に良い物。 ・・がモットーです。

ジャンクフードや外食系はあまり利用しなくなりましたし、
 できるだけ素材から自分で調理したものをたべたり
プリンなども自分でつくるようになりました(つくるとわかりますが売られてるものはぼったくりですね・・)
 https://cookpad.com/recipe/382651(卵黄だけでつくると 失敗しません)


この添加物という毒が、非常にだいじな私達と共生関係にある
100万兆匹の住人に影響をあたえます


http://kenkouiji.info/?p=969 腸内フローラ NHKスペシャル  ← ☆ 一番大事 ☆

これらの研究結果から現在こうした施術が開発され
 非常に高い即効性のある効果がもたららされているそうです
http://www.nyusankin-kouka.com/chouiihanashi/flo …

 糞便移植とは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(⌒‐⌒)。

お礼日時:2017/02/16 14:12

主さん、こんにちは!


落ち込んで疲れてしまう…お気持ちお察しします。
そんな時はご自分の好きな事をなさってください。
私は犬を飼ってるので犬と寝ます。ひたすら寝ます。寝る事と犬が好きなので…(笑)
なんでそんなに寝てんの?って聞かれたら、疲れてるの!の一択です。
疲れ終わる時を信じて好きな事をして脳内をセロトニンまみれにしてみてくださいね(*´˘`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好きな事をして寝るですか。うちの子は猫ですから愛猫といっしょに寝ますかな(⌒‐⌒)。

お礼日時:2017/02/16 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!