プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのようなことがよくあります。
乳首のボコボコの間に少し埋まっている感じです。
最近乳がんの検査をして 分泌物などがないということは一応確認しているのですが......。
毎日というわけではなくたまにお風呂あがりに見るとついています。
汚れでしょうか。

A 回答 (3件)

おそらく垢だと思われますー。

私もありますよ。白いカスっぽいの。
毎日体を洗っていても、乳首をゴシゴシ洗うことはないですよ…ねぇ?少なくとも私は、泡で優しく洗う感じなので。
☆それでも気になるとき☆
お風呂上がりに
拭き取り化粧水をコットンにつけて顔を拭くんですが、
顔を拭いた後のコットンで、乳首もえ~いって拭いちゃってます。
汚れも取れて、きれーな乳首になりますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

垢ですか。
乳首って特別洗ったことないです...。
洗うと痛そうだし、体洗うついでにタオルでなでる程度でした。

汚かったのかな(ToT)
旦那に申し訳ないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 15:07

たまに乳腺から透明な液体が出る事があります


多分それが僅かながらに染み出て乾いたものだと思われます
勿論病気では有りませんし、妊娠の経験等も関係有りません
まれに強く胸をもむ?とじわーって出る方もいます

気に成る程多い場合に限り検査をお勧め致します
(乳腺症等)
    • good
    • 20
この回答へのお礼

気になるほどではないです。
お風呂で毎日良く洗っても気になるようだったら
検査に行ってみます。

ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2004/08/16 15:05

汚れじゃないでしょうか?


妊娠中に通った母親教室では、助産婦さんが「チチカス」と言っていました(笑)
その時に、妊婦じゃなく、妊娠前からのものがたくさんつまっていて、いざ授乳という時に困った…なんて話を聞きました。
お風呂に入った時に、優しく洗ってあげるといいそうです。
(妊娠初期と、妊娠後期にやると、流産、早産の危険があるのでやめた方がいいそうです)
    • good
    • 20
この回答へのお礼

汚れですか....。
たしかに乳首って意識して洗ったことないかも。
あんまり擦ると痛そうだし。

ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2004/08/16 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています