天使と悪魔選手権

お風呂の残り湯は、洗濯に使いますか? 又、残り湯を使うのと 使わないとでは、水道代が かなり違ってくるものでしょうか?

A 回答 (6件)

神経質な人は使えませんが基本的に使うのが当たり前でしょ!


使わない意味がわかりません
    • good
    • 0

使います。


 水道代は微々たるもんですが、洗濯の落ちが違います。
    • good
    • 1

水道代は変わってくるよー。

    • good
    • 1

単身者なのか?


洗濯物の量はどんななの?

ウチなんか大家族だから洗濯機は日に最低二回、多いときには三回四回稼働する
一回に、洗濯x1,濯ぎx2それぞれ40Lで120L
二回稼働すれば240L
三十日で7,200L

このうち、三分の一を残り湯を使えばザックリ2.5立方メートルの節約
水道代の立方メートル単価がどの程度か忘れたが
仮に800円とすれば、2千円程度の節約になる
    • good
    • 1

違います 同じなら わざわざ 残り湯を吸い上げる装置を洗濯機に着けませんよ

    • good
    • 0

使うべきでしょう。


毎日150リットルを利用すると仮定すると、ひと月で4.5m3になります。
節約できるのは上水道代金の4.5m3分と、下水道代金の4.5m3分です。
貴重な水資源を有効利用されるのが良いだろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!