プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の話です

私の友達は不幸体質なようで
2年前に出会った時から立て続けに不幸なことが起こります

体調を崩すことや身内に不幸があることが多く、
小さいことでも「ついてなかったね」といったことが多々あります

初めは笑い話で済んだのですが、
最近はあまりにも不幸話が多くて
話を聞いてて怖くなります

偶然かもしれませんが、
彼女と遊びに行く計画をすると体調不良や身内の不幸などで来れないことが多いのですが、
浅草や江ノ島京都や恋愛神社などといった
神社がある場所には彼女は決まってこれません

彼女曰く、家族全体で不幸なことがおこる
(母が脳震盪で倒れる、離婚など)らしいのですが

このまま付き合いを続けててもいいのでしょうか

彼女の特徴は
常に不平不満があり、悪口が多い点もありますが

普通に友達としてはすごく好きなのですが

あまりにも最近は不幸なことが多くて
関わるのが正直怖いです

ちなみに彼女は厄年ではありません

彼女の体質は異常ですか?

A 回答 (6件)

幸と思うか不幸と思うかはほんとに人それぞれだと思いますよー。


例えば事故をおこして、不幸体質だから事故を起こしたよ…というか事故だけで済んでよかったー。
と考えるかです(><)
    • good
    • 0

私もそうですね



不幸体質です

一生治らない病気になりました

病気の為に働けなくなりました

病気のことや家のことで裁判を

2件今しなければなりません

兄弟が働けず生活保護で生活してます

相談する人もいないので役所の相談員に相談すると

あなたは今の大変な苦境を耐える事が出来る人だから

大丈夫とか言われました。

私は不平不満も言わず悪口も言いません、言う人が

いません、

あなたの友達も私のようにならないように

あなたに不幸がうつらないなら友達でいて

あげて下さい。
    • good
    • 0

不幸体質は特に因果関係はないと思います。


どんなに不幸のどん底の人でも明るく生きようと
する人もいますから。

常に不平不満、悪口が多い点があるところに
体調不良や家族の全体の不幸が重なるのでどこまでも
どん底に見えるだけです。

付き合いを続けるのも続けないのも、冷たいようですが
あなた次第です。
付き合うことであなたに不幸は乗り移ることはありません。
「お金かして」や「この宗教いいのよ」となれば考えた方が
良いと思いますが。

彼女は異常ではありません、けれど人の元気を奪う傾向に
ある気がします。
「あなたはいいわよね」と年中、言っていた友達とは私の
場合、年賀状のやり取りだけになりましたね。
    • good
    • 0

何かに取り憑かれてるのかも?


実際本当に呪われてるんじゃないかと思う位、不幸体質な人居ますよね…

神社やお寺に連れて行けないのなら、貴女が祈祷して貰ったお札や御守りを渡してあげたらどうでしょう。

後は可哀想だけど、少し距離を置く…
自分の身の安全が最優先だよ。
    • good
    • 0

神社に無理矢理連れて行くしかないね。


はっきりさせましょう。
気のせいなのか、そうでないのか。
    • good
    • 0

良くも悪くも周りの人次第。


少し情緒不安なのかもしれませんね。
しかし、彼女みたいな人に何を言ってもマイナスにしかとらえません。
異常ではないです。
そんな人、たくさんいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!