アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢ネコの夜泣きがとまりません。獣医さんからの薬やFlowerレメディなど色々なものを試してみましたが、効き目なく、朝まで続きます。認知症と診断されました。どなたか、同じ体験をお持ちのかた、良策あれば、お知らせ頂けますでしょうか。

A 回答 (1件)

ウチの前のネコが20年ほど生きましたが、晩年はよく叫ぶように鳴いていました。


認知症かもしれませんが、目も見えなくなりつつあったようで、鳴くのが決まって夜でした。
暗いと見えない恐怖があったのかもしれません。
名前を呼んで、撫でであげると安心するのか、少し鳴くのがおさまりました。
深夜などは、人にとってもキツイとは思いますが、なるべく寄り添ってあげられるといいですね。
もし、明るい時間に鳴かないのでしたら、明るくした別室に居させる事で、見えない不安がなくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2017/02/18 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!