プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽アーティスト、たとえばOne Directionの日本コンサートに行く日本人はほとんど英語が分かる人なのでしょうか?
それともほとんどの人は英語はしゃべれないのでしょうか?

A 回答 (2件)

喋れない事が多いです。


十数年前、one directionと似たような立ち位置にいるbackstreet boysのライブに東京ドームへ行きましたが、だからなのか途中の映像による演出(あらかじめ録画したスタジオ裏の風景動画)は吹き替え音声でした(笑)
同年aerosmithのライブへ行きましたが、MCは英語、大事なところだけ通訳の人がでてきました。

その他もたいてい分からない人も多いですが、アーティストは気にせず英語でしゃべります。
逆にクラシック系はMCにうなづいたりジョークに自然と笑うお客さんも多く、分かる人が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/18 20:06

講演を聞きに行くわけじゃないんですから、言葉なんか分からなくたって楽しめるでしょう。


だいいち、多少英語が分かるとしても歌唱の言葉はまず聞き取れません。
日本人アーティストの日本語による歌唱だって何を唄って(喋って)いるのか分からないのが多いくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語の歌詞を覚えれば言葉は聞き取れます、私は英語はしゃべれませんが。

お礼日時:2017/02/18 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!