プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語に詳しい人は英語をペラペラになるのは簡単ですよね?学校でも国語の成績が悪い人ほど英語の成績が悪かったと思います
私の知り合いは学生時代全く勉強してなかったのですが日本語に興味が湧いて日本語にめちゃくちゃ詳しくなってから英語を学んだら2ヶ月でペラペラになれたそうです

A 回答 (2件)

話す内容を持っているかどうかです。

話す内容を持っていれば、積極的に話します。

英語だけでなく語学全体そうです。

積極的に話すためには、話す内容を持っていなければなりませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

外国語は、話すより聞き取ることのほうが難しいとよく言われます。

日本語に興味が湧いたというのは、いわゆる日本語学という言語学のことでしょうか。

であれば文法や文字などがどのように日本に入ってきて、文と言がどのように現代の日本語(中央語)に発展してきたのかなどを歴史的観点から紐解いていくことに主眼を置くので、

そういうことに詳しくなったおかげで、英語の文法や言葉、発音の成り立ちにも興味を持ったのでしょうかね。

それが英語に興味関心を持ったきっかけではないかと思います。
好きこそものの上手なれです。

しかし日本語に詳しければ英語が流暢に話せるのかどうかは不明です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました