アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にガラケーからスマホに変えました。 電話掛ける際 スライスして番号を探す時
不要なところで止まり、間違い電話となり 戸惑います。1月8日何も話していないのに、通話時間4時間45分

1万1千5百円なる請求書が来ました。こんな事あるんですか⁉

A 回答 (6件)

スマホなら 当然、ありえる話です



契約をガラ携に戻し

スマホからSIMカードを抜けば

Wi-Fi専用機になります

Wi-Fi専用機のスマホなら

音声通話網へ発信利用する事ができませんから

2台持ち運用に切り替えた方が良いですよ
    • good
    • 4

(´・ω・`)


操作ミスなら致し方ない。
…よね。

使い方をもう少し考えてみよう。
    • good
    • 0

携帯電話なら、誤動作する可能性は否定出来ない。


スマホってものなら、タッチ操作だけですから誤動作する可能性は、折りたたみよりも高いと言えます。
誤動作でも通話となると、通話料金が発生します。
通話料金については、あなたが契約しているプランのものが適応されますので。

4時間45分の通話で30秒20円となるなら、11400円だから、その請求の金額もありえますけどね。
    • good
    • 1

ある。

私はロックせずにiPhoneをズボンポケットに突っ込んで、絶対に掛けたく無い相手に電話が勝手に掛かって、往生した。ポケットに入れたり鞄に仕舞う時は、画面ロックを確認すべし。
    • good
    • 0

自分もNO1さんと同様の2台持ち派。


スマホはあくまでもネット端末にしています。
    • good
    • 1

誤って触れない様に外カバーを付けて見ては( ̄▽ ̄;)?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!