[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

大阪 東京での遠距離恋愛は難しいでしょうか



遠距離恋愛なんて絶対しないと思っていたのですが、関東に住んでいる方のことが好きになってしまいました。
しかしやはり遠距離であることが気になります。
上手くいくことは難しいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

少し厳しい言い方になるかもしれませんが、上手くいくことをイメージできるかだと思います。



確かに遠距離恋愛は難しい、うまくいかないことが多くあるかもしれません。
一方で、遠距離恋愛でも結婚に至ったケースもありますし、自分の身近なところでも知っています。

heppokopo09さんが、好きな人とずっと付き合いたいという想いが大切なのではないかと思います。

上手くいかなそうだから、諦めるというのも自分が選択すること、
絶対上手くいかせると思って、遠距離でも頑張るという選択すること、
よく考えてみてはどうかと思います。

どちらの決断にせよ、heppokopo09さんが納得できる方を選べれば、幸いです。
    • good
    • 0

伊丹から羽田まで飛行機で1時間です。

近いです。大丈夫です。
    • good
    • 0

どういう恋愛をしたいかどうかだと思います。


週に何度も会いたいなら遠距離恋愛は難しいと思いますが、月に何度か会えばOKなら大丈夫だと思います。
あとはお互いの好きのレベルが同じくらいだといいですね。
どちらかが強すぎたり、弱すぎたりするとバランスが崩れるので遠距離恋愛には致命的です。
実際、私も質問者さんより遠くはなかったですが、距離の関係でお別れしてしまいました…。
次第に連絡しなくなっていきましたね(笑)
あとはもう質問者さんが関東に引っ越すという手もありますよ!
今はいろいろと悩んで辛いと思いますが、素敵な恋愛をしてくださいね!
    • good
    • 1

遠距離恋愛は、成婚率は低いです。



成功して無いのでは無いのです。

好きなら大丈夫。
    • good
    • 0

遠距離は気持ちもお金もすり減らしますよ。

よっぽどの信頼関係がないと厳しいかと。
正直続かないと思います。否定的な意見で申し訳ないです。
    • good
    • 0

大阪ー東京は、まあ遠距離ですが、新幹線があるので、距離の割には楽です。


安く行く手段も色々ありますから、以前なら深夜バスで片道1980円というのもありましたし(今は2900円が最低かな)

で、遠距離は嫌なので、その分早くそれを解消しようとして、すぐに同棲が始まったりしますので、割と良かったりしますよ(^^)v

以前は、片道400kmを夜通し走って(高速道路の無い場所だったので(遠回りだし、お金も無かったので、ずっと国道を走って)現地に朝の5時に着いて、そこで仮眠して、7時からデートして(少しでも長く居たいから、でも朝は眠いので仮眠で(^_^;)また0時になったら帰る(また400kmを走る)というのをやっていましたよ)

新幹線だと、東京ー大阪2時間半 (^^)v ずっと寝てられるしね
    • good
    • 1

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
寂しいのはわかりますが、大好きな相手を信じてみましょう。
さみしくても、原因は距離の問題で、二人の問題ではないのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q東京と大阪遠距離恋愛

こんにちは。私は東京に住んでます。彼氏は大阪です。付き合って1年になります。遠距離恋愛でなかなか逢えない時ゎどうすれば宜しいでしょうか?仕事で忙しいのもあります。交通費かかってなかなか逢えません。彼氏は1人暮しなので生活もあります。似たような方、アドバイスなど教えてください。
彼氏とは絶対に別れたくないです。

Aベストアンサー

No.2の方が言われている様に、高速バスを使う人は多いのではないでしょうか?
もっと安くて早い方法は青春18切符を使って鈍行で行き来する方法です。(片道9時間半 2370円)
ただ、なかなか大変な上に、高速バスみたいに夜間に移動できないのが欠点。

後は、たまには間で会うのも良いですよ。
名古屋、浜松、静岡あたりになるかな?

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Q東京の女性が大阪の男性と付き合う難しさ

生まれも育ちも東京です。
今まで、東京、埼玉、長崎出身の方と付き合いましたが、別に地域性による問題はありませんでした。
ところが、今の彼氏は大阪出身で、東京に住んで15年経っていますがいまだに関西弁を話し、とにかく関西を基準に考える方です。
まず、東京人は冷たいといいます。
だから好きでないといいます。
私には優しいですが、なにかにつけて○○(私)は東京だからね、というのでそこで何故人を出身で判断するのか私にはわかりません。
また、ノリが悪いといいます。
よく冗談をいうのですが、私には冗談には聞こえなくて傷つくことが多いです。
すると、冗談通じないね、大阪人はノリがいいけど、○○はすぐ傷つくから言えないよ、と言われます。
なのでアホと言われたことはないのですが、それもわたしが本気に取るから私には言えないそうです。
私も冗談はいいますが、人を傷つけるような言葉は言いません。
でも大阪人は悪口は必ずノリで返してくれるから、と思っているので、私が真面目で難しいと思っているみたいです。
今まで、そんなことを気にしたことなかったのに、ノリがわからないため、いちいちこれが冗談なのかなとか、最近はわからないです。
付き合ってもう3年ですが、ささいな言葉で未だに傷つき、やめてというとわかったと言いますが、また言われます。
そして大阪ではこうだけど、東京は違うんだねみたいな話が多いです。
人はすごくよくて優しい人なのに、私が傷つくことが何故なのかわからないみたいなのです。
最近はいちいち言うのもストレスなので我慢していますが、それがまたストレスになり私が言うと結局冗談が通じないと思われます。
具体的な言葉では「○○はミーハーやね」と言われたら「そうなんよ~」と返してほしいようですが私は人からミーハーと言われたこともないしミーハーだと思っていないのに、返せません。
そんなふうに私をみてるのか、と思ってしまいます。
関西のノリってなんですか?
私もうまく返せるようにしたほうがいいのでしょうか。
関西出身と関東出身で考え方はこんなに違うのはどうしてでしょう。
長文でまとまりがなくてすみません。

生まれも育ちも東京です。
今まで、東京、埼玉、長崎出身の方と付き合いましたが、別に地域性による問題はありませんでした。
ところが、今の彼氏は大阪出身で、東京に住んで15年経っていますがいまだに関西弁を話し、とにかく関西を基準に考える方です。
まず、東京人は冷たいといいます。
だから好きでないといいます。
私には優しいですが、なにかにつけて○○(私)は東京だからね、というのでそこで何故人を出身で判断するのか私にはわかりません。
また、ノリが悪いといいます。
よく冗談をいうのです...続きを読む

Aベストアンサー

No6です。

>「○○ちゃんだけは違う」と言ってくれるのですが、
>それもなんだか悲しくて。

ちゃいまんがな!
彼はあなたを「喜ばせようと」思ってあなただけは「違う」と言ってるんですよ。
だから、そこで悲しくなっちゃう貴女の気持ち、彼には「???」と絶対にわからないはず。

あの~、あなたが東京を背負って立たなくたっていいんですからね?^^;
(重たいでぇ?そんなんしょったら)

少なくとも彼はそんな気持ちじゃないから。

大阪の「東京嫌い」はもう「犬は小さいころに噛まれたことがあるから嫌い」
「イタリア人はなんか好き」「イギリス人は気難しそうやぁ」と変わらないレベルのものなので。

たとえば「真面目な女の子って重いよねぇ」とあなたが言われてあなたが「真面目な女の子」代表、として
「私のことぉ?」と傷つく必要はないのです。
「でも、あなたは好き!」が彼の中で一番勝ってる気持ちなんだから。

>「そんなことないよ」と言っても
>「そうや」と言われると黙ってなにも言えなくなってしまいます。

ああ、これも大阪人の悪いところです。(もちろん全員じゃないですが)
大阪の男とおっちゃんとおばちゃんは
「そんなことないですよ?」と言うと「ぜーーーーったいにそうや!」と食い下がります。
では、そう思ってるか?いいえ、実はそんなに思ってないのです。
否定で返されたからそれの上乗せで否定で返す習慣です。
単なる習慣で「そう完全に思っている」わけではないんですよ。

ぎゃふんと言わす例をあげておきます。

○○ちゃんはミーハーやねぇ

「ミーハーだけに・・・はぁっ?」(ぼけて逃げるパターン)→こけてくれると思いますが、「イメージと違うーーー」と引かれるかもしれません。

「ミーハー・・・って何?どこが?」(断定されたことを疑問で返す)

「やーだぁ。傷つく!」(正直な自己開示)

「へーーーー、そう思うんだぁ?」(断定に疑問で返すのカンタンバージョン)

最後のはきっと「そうや!」と返されるので、次に「どこがぁ?」とやらねばなりませんが・・・。

一番ぎゃふんは
「そんなわけわからないこと言う人、きらーーーい」ですが。否定文でも可愛く言えばいいんです。
練習、練習^^

もしくは
「またやってるぅ!」と軽くどつく(叩くふりをする。可愛くね)

黙って傷つかれているのがいっちばんお互いによくないこと、ですよ???


>返しが早くて、私はそれについていけないのです。

これは関西人でもついていけない早さの人っていますよ。
大阪は、ぼけつっこみ、で「ぼけ」タイプはすっごくスローな人も居るんです。
(実は私は大阪ではぼけタイプなのでよくわかりますよ・・・)

>それで後から言うと、「そのとき言って(後から言わないで)」
と言われて、すぐ気にするんだねっとなってしまいます。

正直にその時に黙ったりしないで「うん!めっちゃ気にするぅううう」とやはり「自己開示」しましょう。
できれば胸を張って。
そうじゃなければ相手はちゃんと受け止めてません。

>>「でもぉ・・・ここは東京、なんだよねーーーー」

>これは心の中では何度も思いますが、絶対に言ってはいけない一言だと
>思ってまだ(?)言ってはいないです。
>嫌いな東京で、ひとりで頑張っているので。

たぶん、言われ慣れてるのでそんなに気にしないですよ?
言いかた一つ、です。

彼と出会ったのは「自分をもっとオープンにして、少し想いを出すようにしてみてもいいかも?」と
できるチャンスだと思ってみてもいいのでは?

>思い切って異文化だと思って接してみようと思います。

ついでに思いきって彼と一回大阪に行ってみませんか?

大阪のお正月飾りはすっごく派手ですよ?
びっくりされると思います。異文化そのものですから。
私は初めて東京にきた時に「角松」のしょぼさに「こけ」そうになりました。
「東京は寂しいとこやぁああ」と思いましたよ・・・

ついでに大阪のミナミとか、天神橋筋商店街とかで、あなたは勇気が出ないと思いますが
彼氏に通りすがりの人を「撃つマネしてみて?」と聞いてみ?

大阪の人って知らない人からいきなり「ばーん!」とやられたら
「うっ!」って打たれたマネする、って本当ですから。

東京だったら「目が点」のどん引き、でしょ?(こわいよね?)

気にいられたら「うわー。東京の人とは思われへーん。こっち引っ越してきたらえーのにぃ!」の連続で
きっと笑えるはずですから。
つまり、本場の地元でも誰でもかれでも「東京人」を憎んでいるわけではありません。
本当に「洗脳されてる自動的な第一反応」が「うわっ、東京やぁああ!アカン~」なのです。
ただ、洗脳されて頭に入ってる文章「東京は○○」「東京の人って××」を言ってしまうだけなんですよ。

男女のつきあいは「異文化」じゃなくても自分の成長やいい変化のために絶好のチャンスだと思うんです^^
楽しんで、がんばってくださーーーい。

No6です。

>「○○ちゃんだけは違う」と言ってくれるのですが、
>それもなんだか悲しくて。

ちゃいまんがな!
彼はあなたを「喜ばせようと」思ってあなただけは「違う」と言ってるんですよ。
だから、そこで悲しくなっちゃう貴女の気持ち、彼には「???」と絶対にわからないはず。

あの~、あなたが東京を背負って立たなくたっていいんですからね?^^;
(重たいでぇ?そんなんしょったら)

少なくとも彼はそんな気持ちじゃないから。

大阪の「東京嫌い」はもう「犬は小さいころに噛まれたことがあるから...続きを読む

Q東京~大阪の中間地点で浜松以外はどこ?

夏に大阪の友達と旅行に行く予定です。
私は東京在住で、友達は大阪在住です。
お互いがほぼ同額の交通費で行ける温泉地を探しています。
浜松はほぼ同額なのですが、友達が浜松以外はないの?と聞いてきました。
下記の条件に当てはまる場所があれば教えてください。
1.東京~大阪からほぼ同額で行ける。+-2000円まで。
2.お互い3時間以内で行ける。
3.温泉地。

お願いします。

Aベストアンサー

愛知県の湯谷温泉なんてどうでしょうか。よく旅行番組などに取り上げられたりします。

豊橋まで新幹線で行き、飯田線で湯谷温泉にいけます。電車の接続によって3時間強かかりますが大阪から8,500円東京から8,710円です。
特にはづ別館と言うところは料金を宿泊者が決めることで有名です。http://www.hazu.co.jp/hazubekkan/

参考URL:http://www.rurubu.com/Pref/List.asp?MeshCD=230601&AttributeCD=8

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q遠距離の彼氏以外に好きな人ができてしまいました。

20代後半の女です。
3年程つきあった彼氏とは遠距離になって半年たちました。
最近しりあった男の人がいてその人のことを好きになってしました。
でも、こんな気持ちは最初だけだと思うんです。
彼氏とは気持ちも安定してるし、信頼もできるのでおだやかな気持ちでいれます。彼氏とは1ヶ月に1回から2回程会いますが、その人としりあってからは会っていてもあまり楽しくありません。
新しく知り合った人にはもちろん彼氏がいることもいっているし、別れるつもりがないことも言いました。
でも、どっちか選んでほしい、けじめをつけたいからあと少しで決めてほしいと言われました。
今の状態ではどっちを選んでも後悔しそうです。
今の彼氏とは結婚も考えています、すごく信頼できる人なので尊敬もしています。でも最近知り合った人と一緒にいるほうが楽しいのも事実です。
まだ知り合って一ヶ月です。
是非、なにかアドバイスをお願いします。
文章がまとまらなかったので、なにか質問があれば聞いてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はこの中の意見で一番参考になると思うのはneiさんの意見だと思います。

ちょっと表現が悪いですが、新しい物に飛びついてそれが理想でなかった時、現状を後悔し、古い物に執着して取り戻そうか、と考えてしまう・・・
z_n_kさんの状況ってまさにそれにはまりそうな感じを受けています。男性とのお付き合い(結婚も含めて)で大切なものは何でしょうか?z_n_kさんで一度考えてみてください。一番大事なのが「楽しさ」であれば、新しい彼に走って構わないでしょう。それ以外の何か、であればよりそれを感じる方に。そして選んだ後は決して後悔しないでくださいね。後悔する事はz_n_kさんが苦しむ事の何倍も選ばれた男性が苦しむんですから(後悔している事がばれたら)。

参考になれば、と思います。

Qネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

ちなみに私自身(現在20代前半・女)、現在そのような感じです。
去年の暮れあたりにコミュニティサイトで知り合い、1ヶ月メールやチャットをしてるうちに、恋に落ちてしまいました。
ネットで、しかも1ヶ月で恋愛感情!?・・・と、彼も自分も驚いてます。。。
今は、メールに加えて、手紙の交換をしたり、映像通話(PC)や電話をしたりしてコミュニケーションを取っています。
お互いに「早く会いたいね」と言ってますが、日帰りできない程の遠距離+お互い今が大切な時なので、会うのはもう少し先になりそうです(/_;)

※ネットでの出会いの危険性などは把握しているつもりですので、ネットから始まった恋愛なんて!会ったこともない人に恋?!・・・というような批判はお断りします。。。
あくまで経験談をお願いします。

ネット上で知り合って付き合うようになった方、経験談を教えてください。

もともとは趣味のコミュニティサイトなどで知り合い、段々他の話もするようになり、気付けば、会ったこともないのにお互いを好きになってた・・・!という経験がある方、その後、どのように進展していきましたか?
年齢、近距離or遠距離(国外でも良いです)、何か月目で実際に会ったか、ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁・・・など、何でもけっこうです。
私の周りには経験者がいないので、ここでお聴き出来たらなぁ、と思っ...続きを読む

Aベストアンサー

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二股。

その後、私1人と付き合うことになったものの、
彼のサイトの常連さんと私が喧嘩してしまい、
それを機に別れてしまいました;
この間3年ほどです。
ちなみに、今は仲直りして、いい友人です。


■2回目
とあるSNSで知り合い、同じアーティストが
好きだったことから仲良くなりました。

年齢:22歳(相手も22歳)のときで、現在24歳

距離:電車込み40分くらいの超近場

何か月目で実際に会ったか:3ヵ月くらい

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:
最初はどうしても、「一過性のもので、長く続かないんじゃ…」
という気持ちがありましたね(^^;
でも、なんだかんだで今月末で2周年です。
お互いの両親にも紹介しています。

壁というか、両親に紹介するとき
「と、友達の紹介で知り合って…」と誤魔化してしまいました(--;
たまたま同じ大学出身だったから通じたんですが。
彼の友人には「ライブで知り合った」と言っているみたいです。
やはり、世間的には変わった出会い方なので…
親しい友人には本当の経緯を話しているんですけれどね。

参考になれば幸いです。

2回、あります。
2回目は現在進行中です(^^

■1回目
オンラインゲームサイトのオープンチャットで知り合いました。

年齢:14歳(相手16歳)のとき

距離:関西と関東(600kmくらい?)

何か月目で実際に会ったか:1年くらいだったと思います

ネットでの出会いであったゆえにぶち当たった壁:

中学生と高校生でこの距離だったので、
年に1度、会えるか会えないかでした。
それと、彼と知り合った場所でもう1人親しい女の子がいて、
(私もその子と仲良しだったのですが)結果的に二...続きを読む

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む

Q遠距離 会いに来ようとしてくれない彼氏

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが、行動に移したことはありません。私としては、たとえ無理でも会いに行こうという努力をしてくれたらそれだけで嬉しいです。しかし、実際は無駄だからしない、結局口だけ…。
さらに決定的なのが、就活も一段落した頃、私には会いに来てくれないのに友人達(私と同じくらい遠いところ)には会いに行こうとしていることです。近々友人達の集まりがあり、それに参加したいとのこと。これを聞いて「私には会いに来てくれないのに友達には会いに行くんだー…。」と思ってしまいました。

会いに行っていたのは私の勝手、恋人と友人はどっちが大事とか比べられるものではないと言われればそれまでです。

でもやっぱり友人と恋人を比べてしまうのはおかしいのでしょうか?

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
ほとんど私の方が会いに行っています。というのも彼は就活で忙しく金銭的余裕もないため、会いに来ることが難しいからです。これに関して、全く不満がないというわけではありませんが仕方がないと思っています。
問題は彼の態度です。これに限らず彼はすごく合理主義で無駄だと判断したことは一切しません。理屈っぽいところもあります。今回のことも彼が会いに来ようとしても実際無理なのでそういう素振りを見せません。口では「会いたい」というようなことを言うこともありますが...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行ってしまう」
と感じることで、自分で身体を動かして
自ら”去って行ってほしくない女性”を捕まえようとします。

だから、恋愛やプロポーズは大体男性からなんです。


その”俺が捕まえとかないと”と思う意識こそが、
交際を続けるうちで大切なことで、
女は常に「追われる魅力のある女」でいることが大事なんです。


彼女側から会いに行ってばかりだと、
「自分が腰を上げなくても、結局向こうは来るし」と
男はあぐらをかいてしまうんですよ。

つまり、”捕まえとかないと”という本能が働かなくなるということ。

今の彼氏さんは、まさにここにあると思いますよ。

経験者の私から言うと、けっこう危険信号です。
男が追うことをしなくなるのは、
けっこう危ない信号なんですよ。

私の彼は違うもん、と思っていても、
完全にそう思っていた私がこうなったんですから、
ハッキリと言えます。

「追われる女になれ」という言葉は、
まさしく「男にあぐらをかかせるな」ということなんです。


もちろん、男側だけが努力をするのはいけないことです。
女側だって、男性側をサポートすることは大事です。
ただ、その努力のバランスが女に傾きすぎると、
男が油断してあぐらをかいて努力を放棄してしまうんです。


他の回答者さんがおっしゃっている通り、

友人もあなたも同じ「会いたい」の対象なんですが、
友人の場合は、向こうから簡単には来てくれないから自分から行くんです。

私の遠距離の時の彼氏も、友人の付き合いには自分から行ってましたからね。

でもあなたの場合は、自分が動かなければ結局来てくれるから動かないんですよ。
彼は、悪気はないでしょうが、だいぶ油断しきっていますよ。

お母さんが抱っこしてくれるまでその場を動こうとしない子どもと一緒です。

これについては、「合理主義の人だから」とは何の関係もありません。

誰かが遠距離恋愛していて、女側がいつも会いに来ていれさえすれば
男性はほとんどがこうなると思います。

女は、気持ちがあれば
自分を少々犠牲にしたって会いに行こうと思う生き物ですが、

男は、気持ちと同時に
自分への影響(お金・距離・時間)も冷静に考える生き物ですからね。
それで、「会いたい気持ち>自分への影響」となれば腰を動かすってこと。


今貴女達の場合は、
あなたが結局会いに来てくれるもんだから、
一向に会いたい気持ちが大きくなることは無いってことなんです。


嘘をついてでも良いんです。
「私も忙しくなってきて、いつもいつも行けるわけではなくなった。
だから、そっちからも来てくれると嬉しいな」と伝えて、
それで相手が渋っても、我慢して我慢して会いに行くのを止めること。
相手が来るまで「待つ」こと。

恋愛の基本は、「待つ」ですからね。

抱っこしなくても歩ける!と言う親になるつもりで
忍耐をもってどっしりと構えられる女になりましょう。

尻軽女は、簡単に見破られますからね。


「自分が会いに会いに行かなくなったら、彼も来なくなって別れてしまいそう」
これは大きな間違い。

「女が会いに行ってばかりだからこそ別れる」
これが正解です。

恋愛に引き際って大事です。
一歩引いて、相手に「あれ?このままだとダメだぞ」と気付かせること。
これを上手くやる女性こそ、いつまでも愛される女になるんです。


男性は、気持ちに素直な生き物です。

会いたければどんな性格の人だって腰を上げます。

上げてくれないってことは、、、、想像される意味ってことなんです。


長くなりましたが、経験者からでした。

遠距離恋愛経験がある女です。

私のかつての行動と似たような行動をされているので
思わず回答をしました。


結論から言うと、私も、私から会いに行くことがほとんどでした。
そしてその結果、別れました。

何が原因かというと、
「遠距離恋愛での鉄則=男に金と時間と距離を使わせろ」

ということに全てがあります。

実際にこの言葉はよく聞く言葉でして、
なぜ女性が金・時間・距離を使うことがダメなのかというと、

男性は狩りの本能で恋愛をしますので、
「自分が努力し続けないと、彼女がどこかに行っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング