プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪 東京での遠距離恋愛は難しいでしょうか



遠距離恋愛なんて絶対しないと思っていたのですが、関東に住んでいる方のことが好きになってしまいました。
しかしやはり遠距離であることが気になります。
上手くいくことは難しいでしょうか。

A 回答 (7件)

少し厳しい言い方になるかもしれませんが、上手くいくことをイメージできるかだと思います。



確かに遠距離恋愛は難しい、うまくいかないことが多くあるかもしれません。
一方で、遠距離恋愛でも結婚に至ったケースもありますし、自分の身近なところでも知っています。

heppokopo09さんが、好きな人とずっと付き合いたいという想いが大切なのではないかと思います。

上手くいかなそうだから、諦めるというのも自分が選択すること、
絶対上手くいかせると思って、遠距離でも頑張るという選択すること、
よく考えてみてはどうかと思います。

どちらの決断にせよ、heppokopo09さんが納得できる方を選べれば、幸いです。
    • good
    • 0

伊丹から羽田まで飛行機で1時間です。

近いです。大丈夫です。
    • good
    • 0

どういう恋愛をしたいかどうかだと思います。


週に何度も会いたいなら遠距離恋愛は難しいと思いますが、月に何度か会えばOKなら大丈夫だと思います。
あとはお互いの好きのレベルが同じくらいだといいですね。
どちらかが強すぎたり、弱すぎたりするとバランスが崩れるので遠距離恋愛には致命的です。
実際、私も質問者さんより遠くはなかったですが、距離の関係でお別れしてしまいました…。
次第に連絡しなくなっていきましたね(笑)
あとはもう質問者さんが関東に引っ越すという手もありますよ!
今はいろいろと悩んで辛いと思いますが、素敵な恋愛をしてくださいね!
    • good
    • 2

遠距離恋愛は、成婚率は低いです。



成功して無いのでは無いのです。

好きなら大丈夫。
    • good
    • 0

遠距離は気持ちもお金もすり減らしますよ。

よっぽどの信頼関係がないと厳しいかと。
正直続かないと思います。否定的な意見で申し訳ないです。
    • good
    • 0

大阪ー東京は、まあ遠距離ですが、新幹線があるので、距離の割には楽です。


安く行く手段も色々ありますから、以前なら深夜バスで片道1980円というのもありましたし(今は2900円が最低かな)

で、遠距離は嫌なので、その分早くそれを解消しようとして、すぐに同棲が始まったりしますので、割と良かったりしますよ(^^)v

以前は、片道400kmを夜通し走って(高速道路の無い場所だったので(遠回りだし、お金も無かったので、ずっと国道を走って)現地に朝の5時に着いて、そこで仮眠して、7時からデートして(少しでも長く居たいから、でも朝は眠いので仮眠で(^_^;)また0時になったら帰る(また400kmを走る)というのをやっていましたよ)

新幹線だと、東京ー大阪2時間半 (^^)v ずっと寝てられるしね
    • good
    • 1

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
寂しいのはわかりますが、大好きな相手を信じてみましょう。
さみしくても、原因は距離の問題で、二人の問題ではないのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています