アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の浮気

妻38歳、私37歳、子供なし、結婚してもう直ぐ2年になります。
妻が浮気をしています。本人は否定していますが。相手は33歳既婚で妻の会社の同僚です。
昨年の年末に会社の飲み会で知り合ったようで、それ以来ずっとメールのやり取りをしており、先月の中頃、私の反対を押し切って2人でご飯を食べに行きました。たかがご飯と思うかもしれませんか、メールをやり取りしている妻は明らかに浮かれており、ほかって置くとまた何か問題を起こすだろうと思って反対しました。
また、妻は自分のためなら平気で嘘をつける人間です。結婚する前から同じようなことを繰り返していました。
案の定、ご飯へ行った2週間後に、私に仕事だと嘘をついて1週間に4回も会っていたことが分かりました。未然に防ぎましたが、2人で会社を休んで遊びに行く約束もしていました。
嘘を問いただしたとき中々自分から話さなかったのですが、両家の親には話さない、会社に言わない、相手に私から連絡しない、という条件付きで、本人から話させました。私も妻に対して、もう相手とは2人で会わない、連絡も取らない、という条件をつけたのですが、「私は何も悪いことをしてないから、このまま続ける」と言ってきました。それどころか、「もう何言っても信用されないから、何も話さない。帰りが遅くなるとだけ言う」と言ってきました。私は妻の言い分が、どーしても納得できません。1週間お互い言い分が平行線のまま今日に至ります。
探偵でも雇って妻の言い逃れのできない証拠でも押さえるか、このまま私は我慢し続けないといけないのでしょうか。
ご意見、アドバイスお願致します。

A 回答 (6件)

あなたがどうにか出来るのは、自分の事のみですよ。

妻の浮気の確証をあなたが得たところでね、妻に言い逃れをさせないようにしたところでね。浮気を防げる訳でもないし、あなたの結婚生活が円満になる訳でもないのです。あなたが、妻を夫たる自分に取り戻したいのなら、我慢だけでは足りないのです。あなたが妻に愛される努力をするしかないのです。
「浮気の証拠を得る」という事は、妻とあなた自身に現実を突き付けるという事ですから、自分達の夫婦関係がすでに破綻しているという事をお互いに確認する事にしかなりません。であれば、離婚するしかないのです。
どちらをあなた自身が求めるのか、あなたが決めるしかない事ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、妻がこのまま変わらないのであれば離婚してもいいと思っています。その意思も伝えました。
しかし、妻は離婚は絶対しないと言っています。

お礼日時:2017/02/19 10:33

お礼について。


であれば、あなたは我慢はしなし、夫婦関係を取り戻す為の努力もしない、という事ですよ。
離婚の請求に足るだけの証拠を掻き集めればよろしいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 21:16

「私は何も悪いことをしてしない」という奥さん。

多分、変わらないと思いますよ。今回の人と別れてもまたすると思います。お子さんがいないなら、早く別れて、まっとうな倫理観のある方と再婚しましょう‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今の職場に働き出して1年になります。自分でも、今モテ期が来てると言っていました。
過去に3回の不倫あるみたいです。本当にどーしょうもない女と結婚してしまいました。

お礼日時:2017/02/20 21:21

もはや結婚生活は破綻してますね


離婚覚悟なら、探偵を雇って証拠を押さえて、離婚でよいでしょう
我慢のしどころですが、少し泳がせて相手の素性を調べ、探偵に証拠を取ってもらって離婚で問題ありません、不倫は離婚の理由になります

あとは、今後離婚で有利になるよに、毎日日記をつけることです、どんな些細なことでもよいので日記をつけます、必ず手書きでやることです。質問分の内容も日付とともに記録することです
もちろん絶対ばれないところに保管することです

そして、一番気を付けることはDVでっち上げです、離婚の証拠をつかまれた女性は最後の切り札の「旦那のDV」をでっち上げてきます、それを阻止するためにも、日記に言葉の暴力も我慢したことなど記録しておくことです

少し泳がせて、探偵に証拠をおさえてもらう、弁護士に相談して不倫相手に慰謝料を奥さんに離婚の請求をしましょう
後財産に関してです、預金通帳など把握して少しでも自分に有利になるように勧めておくことです、結婚機関が2年ならそれほど財産ではもめないでしょう

こういった、声を掛けられて自分はもてると勘違いしている女には、大人のけじめをしっかりと取ってもらいましょう
不倫相手に慰謝料300万円示談くらいを目標に行きましょう、辛いですが人生やり直すのは早いほうが良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
既にDVオトコだと言われています。お互いの言い合いの中で自分の気に入らない事を言われると、それはDVだと私に言って来ます。
今のまま相手との関係を続けるなら親に話すと伝えたら、それは脅しとだか、ヤクザ呼ばわりされました。
財産はどの様にして有利に進めたらいいですか?
半年前に戸建ての家が建ったばかりです。名義は全て私で、妻と妻の家族は一銭も出してません。

お礼日時:2017/02/20 21:34

N04です


完全に奥さんに型にはめられています
このままいけば、あなたの人生はすべて台無しになるでしょう

まず懸念のDVでっち上げが現に進んでいるのなら、お互いの行動を毎日必ず日記に書きましょう
こういうことを言ったら、こう言われたので謝った
記憶をたどって詳しく書きこみます、とにかく「DVには気を付けていること」「絶対しないとL心に誓っていること」を記録しておきます、そして安全な場所に保管です
パソコンやスマホなどすぐに編集できる媒体はダメです
それとともに、奥さんの行動を記録します、時間、行動や言動です
これだけでもDVでっち上げは、だいぶ回避されます

後は裁判で通じる証拠です、覚悟を決めて離婚に向けて準備しましょう
ここまで強気な奥さんなら、証拠はすぐつかめると思います
行動パターンを把握したら、興信所に頼んで証拠をつかんでもらう
その証拠をお弁護士(法テラスではなく私選で)に確認してもらい
慰謝料の請求と離婚の成立が法的に可能になったら、行動を起こします

自宅の資産はお互いに話し合うのが良いですが、ローンを折半して売却してもよいかと思います

女性が「DVを受けていた」に対抗すべは、日々記録を書き込みでDVはしてないことを証明することです
「DVでっち上げ」が完了した場合、離婚+慰謝料が待っています
逆に不倫を証明できれば全く立場が逆になります

好きで結婚した相手ですが、今は自分の人生最大の敵です、情をかけた時点であなたの完敗です

1.まず辛いですが奥さんを泳がせ、行動パターンを調べる、ノートに記録しておく
2.証拠がつかめそうなら、探偵(興信所)に証拠写真の依頼、金額はかなりかかりますが相手に対する慰謝料に別途請求できます、今回なら60万円ほど用意すればつかめそうです
3.証拠がつかめたら、今までの記録とともに弁護士に相談して、相手に慰謝料、離婚です
基本3まで行くと奥さんは不倫相手をかばいます、その場合離婚以外の選択肢はありません
早めに悪妻と縁を切り幸せな人生をつかみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただきありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2017/02/22 23:04

「探偵でも雇って」と考えたなら、それをやってみれば良いでしょう。


それによって事実を知ってしまうということが怖いなら、あなた自身がもう一つの選択肢としている「我慢」をされれば良いだけのことだと思います。

あなたの妻は、何もやらずに他人に頼ろうとする、あなたのそうした部分に嫌気がさしたのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!