アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
下記サイトのコードを使用してみたのですが、Android端末だけ振り分けられません
http://blog.8bit.co.jp/?p=11697

以下のコードの場合、Android端末だと「iPhone・iPad・Android以外で見てます!」
と表示されます。iPhoneとiPadは振り分けられるのですが何故でしょうか?

$(function(){
var userAgent = window.navigator.userAgent.toLowerCase();
if (userAgent.indexOf('ipad') != -1 || userAgent.indexOf('iphone') != -1 || userAgent.indexOf('Android') != -1 ) {
$('#apArea').html('<p>スマートフォンで見てます!</p>');
}else{
$('#apArea').html('<p>iPhone・iPad・Android以外で見てます!</p>');
};
});

A 回答 (1件)

こんにちは



他の可能性もあるかも知れませんが……
LowerCaseにしているので'Android'と一致することはないのが、とりあえずの原因かと……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fujillin様

ご回答有り難うございます。

toLowerCase()を削除して、ipadはiPad、iphoneはiPhoneにしたところ正常に動くようになりました。
toLowerCaseで文字列が小文字に変換されていたため一致しなかったということなんですね。

お礼日時:2017/02/19 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!