電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、韓国のホラー映画「箪笥」を見に行ったのですが、あまりの怖さにあまり内容を見ませんでした。
内容もチョット私には難しかったようで、あまり理解できていません。
詳しく教えてくれませんか?!

結局はソヨンは死んじゃっていたわけで、大部分の話しは、全てミヨ?の妄想だったのでしょうか?

また、新しいお母さんは「あなたたち」や「あの子達」とよくいっていましたが、あれ事態も妄想だったのでしょうか?けど、お父さんのいっていることは、妄想ではなかったですよね?

結局のところ、新しいお母さんはそんなに悪い人ではなかったのでしょうか?

それらの点も教えていただけたら嬉しいです
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

箪笥の公式HPのBBSにかなりくわしく書かれていますよ。


私はここですべての謎が解けました。(箪笥の中にたくさんあった同じ服の謎とか、父親の服が先に準備されていたシーンとか)
是非一度見てみる価値ありです。

>結局はソヨンは死んじゃっていたわけで、大部分の話しは、全てミヨ?の妄想だったのでしょうか?

ミヨ?姉妹の姉、スミの妄想です。
あの家に到着したシーンから、全てスミの作り出した妄想です。実際あの家には、スミと父親しかいませんでした。

>また、新しいお母さんは「あなたたち」や「あの子達」とよくいっていましたが、あれ事態も妄想だったのでしょうか?けど、お父さんのいっていることは、妄想ではなかったですよね?

新しいお母さん自体がスミの妄想です。
新しいお母さんとされているウンジュは、実在しますが、父親と再婚してもいないし、あの家にやってきてもいません。全て、スミの中で作り上げられた妄想であり、スミがその妄想のウンジュまでを演じていたようです。(父親が同じベットに寝ようとしなかったのは、ウンジュになりきった娘のスミとベットを共にしたくなかったためです。)

>結局のところ、新しいお母さんはそんなに悪い人ではなかったのでしょうか?

あの話の過去(スヨン(妹)も実母も生きていた頃)に、箪笥の中で実母が自殺したのを発見したスヨンが、驚いて箪笥を引っ張ってしまい、箪笥の下敷きになって死にそうになりました。それをたまたまあの家に来ていたウンジュは発見し、それを見殺しにしました。悪い人です。
    • good
    • 1

映画見たんですか~。

私も見たいです。
私は、この「箪笥」の小説版の「姉妹~Tow Sisters~」というのを読みました!!
小説だけど、すごいリアルでしたよ!!
読んでみてはどうですか??
    • good
    • 0

こんばんは。

私もいまいち内容がわからなかったので、こちらで質問しました。
とてもわかりやすく解説をしていただいたので、URLを載せておきますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=943271
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!