dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は小五の8月にバスケをはじめて小六の卒業までに身長が18cm伸びました、小五の十二月頃から声変わりも始まりました
今は12歳で身長168ですがまだ伸びますか?小五の頃夜更かしをしていたので成長期はもう終わってますか?
まだ伸びますか?

質問者からの補足コメント

  • 最初の3行はちょっと間違えちゃったので気にしないでいただけると幸いです。

      補足日時:2019/04/03 17:15
  • 小学生で身長が170近くあると中学で180行かずに止まるって話を聞くのですごく気になります

      補足日時:2019/04/03 17:20

A 回答 (3件)

お父さんとお母さんはどうですか?



これから良く食べてよく寝たら
まだ伸びると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お父さんは182でお母さんは167あります
わかりました!ありがとございます!

お礼日時:2019/04/03 17:19

>小学生で身長が170近くあると中学で180行かずに止まるって話を聞くのですごく気になります



いえいえ、そんなことないですよ。
お母さんが167㎝なら
無理しなければ、170以上は行くし
お父さんも大きいから高くなると思います。

どちらかというと、お母さんの遺伝の方が強く出るので
お母さんが大きい場合は、それなりに伸びますよ。

お父さんが大きくても子供が伸びないケースが多いですが
(お母さんが150㎝とかね)
お父さんもお母さんも大きいので
まだまだ伸びます。
寝る子は育つ。寝る時間にはちゃんと寝ることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/03 17:24

まだまだ、あと3,4年は行けるっしょ。


ペースはだんだん遅くなってくるとは思うけど、
180位は行くんじゃないの??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/03 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!