アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、私の友人の話です。
中学生です。

今日、友人とその彼氏が性行為をしたそうです。
友人は「まだ責任が取れないから」と断ったそうですが、やめてくれなかったそうです。

生挿入で、中出しも外出しもしていないそうです。

友人は大抵月末に生理が来るそうです(25日くらい)


何かあったら怖いので、明日病院へ行ってアフターピルという薬をもらいにいくそうです。




そこで、
・今、友人は妊娠しやすい期間なのか
・病院に行ったら親にばれるのか
・お医者様は内緒にしてくれるのか
・費用はどれくらいかかるのか
・薬をもらうまでどのくらいの時間がかかるのか


教えてほしいです!!
第三者である私がすることではないとわかっておりますが、
頼ってきてくれた友人の力になりたいです!
できるだけ私も沢山の情報を集めて役に立ちたいです!


甘えだとわかっておりますが、優しい回答をお願いします!

A 回答 (3件)

この国が「少子化」という問題に悩まされていることは、ご存じだと思います。


妊娠していたら産めば良いでしょう。
何故、生命を抹殺しようとするのか、それについて、友人に過ぎないあなたまでがどうして荷担しようとするのか不可解です。
「産む気がないのにセックスする」と言うことだとすれば、それはある種の「ヤリマン」であるようにも感じます。
「やりたいだけ」ということです。
    • good
    • 0

アフターピルとやら、初めて聞きましたが、病院で支給されるので有れば、お願いしたら宜しいと思います。

費用についてはお答え出来ません。また、お医者さんに診て貰った場合、医師には守秘義務があるので、たとい親でも通報する事はありません。念のため。
    • good
    • 0

1)25日に生理が来る予定というのが確かな情報であれば、妊娠しやすい期間ではありません。


2)保険診療ではないので、診療をしてくれれば親にはばれないと思いますが、中学生であれば、親と一緒じゃないと診療をしてもらえない可能性はあります。
3)上に書いた通りです、親と一緒じゃなくて診療をしてくれれば、守秘義務がありますから親に勝手に連絡することはないでしょうが、そもそも診てくれるかどうか、ですね。
4)費用は自費診療ですので、医療機関によって、まちまちです。言い値になります。安いところだと2~3千円、高いところだと1万円以上です。
5)モーニングアフターピルはできるだけ早くのむ必要があるので、すぐにもらえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!