プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その人(男)は新社会人で宅配業者の配達員です。
私は客で週1回、顔を合わせて数分間お話しするくらいです。
先日、その人に好意を持っていることを伝えました。
その人からは「社会人になったばかりで仕事を頑張りたい」と言われました。
彼女や好きな人はいないそうです。
仕事を頑張りたい、彼女や好きな人はいない。という言葉に遠回しに「女として魅力を感じない」と言われているような気がしました。
私との関係性から私を気遣って、こういう言い方になったのでしょうか?
複雑な気持ちです。

A 回答 (9件)

まず最初に解ることは、あなたが好みのタイプではない 


と、言う事です。好みのタイプであれば、一も二もなく
即、交際となるはずです。

男女に関係なく、” 今は、仕事に打ち込みたい ” 時期が
御座います。週一ならば、軽い会話などを続けて、好印象を
与えてから、再度チャレンジすれば、可能性もある かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。確かに好みのタイプではなかったようです。「今は、仕事に打ち込みたい」時期があるのですね。その人の担当地域が変更にならずに、今までどおり何事もなかったように接していれば、チャンスはあるのでしょうか。
その人は「今までどおり」と言ってくれているので、担当地域が変更にならないかぎり、お話ししようと思います。

お礼日時:2017/02/20 09:02

お客さんとしか見てなかったのでしょうね。



常連さんだから、数分間話してただけ。

それに、もし付き合ったとしても、別れたら気まずくないですか?二度とその宅配利用しないなら別ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。常に敬語で会話していたので、ただのお客さんですね。
私から話し相手になってほしいとお願いしました。
「もし付き合ったとしても」正直そこまで考えていませんでした。言い訳かもしれませんが、好意を伝えたものの「付き合ってください」とまでは言えませんでした。
「二度とその宅配を利用しない」私が受け取り担当を変わるか、その人が担当地域を変わるか ですね。
その人が先を見越して、これ以上はありませんと言ってくれたと思います。

お礼日時:2017/02/22 06:25

直ぐには難しいでしょうが、貴方が細身になればいいのでは!


いつも言うのですが、ヨガがいいですよ!体が中肉中背で、顔は美人になりますから!勿論、柔らかい体になりますから、もてるでしょう!
ヨガの先生ですが、年齢を重ねてても、ずーと変わらないですから!まー50代までは、年齢わからないです!みなさん同じに見えます。体だけでしたら、お勧めですよ!病気もしなくなります。私も、30代から、風邪はひいたことないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検討します。

お礼日時:2017/02/20 20:28

そうですね、気遣いができる優しい人ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい。優しい人です。だから、気持ちを引きずりそうです。

お礼日時:2017/02/20 20:31

貴方の魅力ではなく、若いのですから、単に、タイプではないのでしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。そうですね。タイプではなかったようです。
その人は細身の女性がタイプのようです。

お礼日時:2017/02/20 18:49

よく知りもしない相手。


でも、ないんですね。
それで断られたのなら、見た目タイプではないんでしょう。
仕方ないですよ。

結果が出たなら次にも行けます。
また探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。その人とは嫌いな食べ物が一緒で意気投合できる部分もあって家族や友人の話もできるくらいになりましたが、それとなく好意を示しても反応がなくて、思い切って告白しました。
これから、どうしていくか考えます。

お礼日時:2017/02/20 08:31

あなたは大切なお客様なのですから、あなたを傷つけないように丁重にお断りしたのでしょう。


あなたのようなお客様には
対策マニュアルがあり、その様に言ったのです。
しかし、飲みに行く方もいらっしゃるようなので、あなたは彼の好みの範囲内ではなかったというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。今までの対応から考えて仰るとおりです。その人は常に敬語で私をお客様として接していたと感じます。告白は電話でしましたが、事務所で通話していたようで、返事が棒読みだったような気がします。飲みに誘われなかったということは、そういうことだと思います。

お礼日時:2017/02/20 08:38

>私との関係性から私を気遣って、こういう言い方になったのでしょうか?


そうだと思います。
そして既に上司や会社に相談済みなのではないでしょうか。
数日か数週間以内に担当の宅配地域が変更されるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。担当地域が変わるかもというのは残念です。悲しいですが仕方ないですね。
自業自得です。その人とは、ただ顔を見て話せるだけで嬉しかったのですが・・・。

お礼日時:2017/02/20 08:49

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


少しだけ冷静に考えてみてはいかがでしょうか。時間を置いてから相手と会ったほうが良いと思います。
そのうち恋人に求める条件なども変わってくる可能性もあるのではないでしょうか。
応援しています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!