dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場の先輩男性が好きです。
隣同士の席で、ふとしたときにこちらをじっと見てきて、目が合うとニヤリと笑っておしゃべりしたり、同じ部署で飲みに行った際、私のきつい性格がネタになると「俺はそういうところが好きだよ」と言われたり…ということから、脈ありかな?と思っていました。(他にも多々ありますが)

先週、その男性から、実家の家族関係があまり良くない話を個人的にされ、かなり落ち込んでいたので、「また飲みに行きましょう」と誘い、「そうだね、行こう」と返事をされました。

それから数日後、女性の同僚と飲みに行った際、やはりその男性が好きという話になり、私は酔った勢いで彼に電話してしまいました。
しばらくしてから折り返してきて、「遅くなってごめん、今日は親戚の集まりがあって」とのこと。「どこにいるの?あー、あのお店美味しいよね!もう飲み終わったの?」みたいな会話をしたあと
「来てくれないかなと思って電話した」と伝えました。笑いながら親戚の集まりがあったことを再度言われたので、「また飲みに行きましょうね」「うん」「ぜったいですよ!笑」と念を押したら、「他の人も誘って、ね」と言われました。

酔った人を介抱するような優しい話し方を終始していましたが、その「他の人も誘って」に、ちょっとズキッときてしまいました。確かに酔った状態での電話でしたが、二人で飲みに行くのは嫌なのかぁと。

昔から「好きになった人と
両思いと分かったら、急に距離を詰めすぎるタイプ」と歴代彼氏にも言われてきたので、もし脈ありだったとしても、「急に来るなぁ」と思われたのかもしれません。それとも、ただの社交辞令のお誘いだと思われたのか…皆さん、どう思われますか?

A 回答 (9件)

嫌われてはないでしょうが、同じ職場ということもあって、慎重になってるのかもしれません。



ほんとに好きになってくれたら、あちらも何かしらアクション仕掛けてくるのでは?
    • good
    • 0

友達から始めた方がいいかも知れませんね。



そおいう時期って楽しいじゃないですか?

そんなイイ男が近くにいるなんて羨ましい!
    • good
    • 0

こんにちは。



好意は持ってくれているようですね。
恋愛感情かどうかはわかりませんが。

>酔った状態での電話でしたが、二人で飲みに行くのは嫌なのかぁと。
誘い方に誠意がないです。
ちゃんと酔っていない場で話しましょう。
うまくいくものも うまくいかなくなります。

>「他の人も誘って、ね」
電話越しの会話や雰囲気で、あなたが電話している横で
他の女友達がいることくらい、すぐにわかります。
そんな状況で真剣な受け答えして、横でその会話を女子に
聞かれるのが嫌だし、酔ったあなたが本気かどうかもわかりません。
なので、そもそも相手にしないと思います。

酔って電話した次の日に、昨日はごめんなさい。
でも2人で飲みに行きたいのは本当ですよって、
すぐに同じ誘いを彼にすればうまくいったかなあ。。
    • good
    • 1

既婚男性です。


私だったらどう思うか、についてお答えします。

相手が誰であろうが、
酔っぱらって電話かけて来て「いまからどうよ」みたいなことをいわれたら、
表面的には笑ってごまかしますが、
内心「いきなり呼びつけるとか失礼だろ。なめられた感じがするわ」と思います。

その男性の性格がわからないので何ともいえませんが、
あくまで「私なら」という意味でいえば、
「そんななめられた誘い方されたら、いくら誘われても簡単に応じられないよね」という意味で
「(こんなひどい誘われ方して、二人きりの飲みにすんなり応じるのはイヤだから)他の人も誘ってね」
という意味に相当します。

「僕だってプライドあるんだからさ」という意味でもあります。

あくまで「私なら」ということですので、
これが一般論かどうかはわかりません。

何かのご参考になれば。
    • good
    • 1

そうですねえ。



1.現時点ではあなたは恋人候補ではない。
2.他に気になってる子がいる。
3.というか本当は彼女がいる。

のどれかでしょう。
社交辞令というほど遠くは無さそうですが、
すぐに付き合えるほど近くもない感じですね。
    • good
    • 2

脈なしですね。


今度からは酔って電話するのはやめましょう。
    • good
    • 3

脈なしでしょ。



あなたはうぬぼれタイプみたいですね。

>両思いと分かったら、急に距離を詰めすぎるタイプ
歴代の彼氏の言うとおりです。

この先輩男性と両思いだと勘違いしているのに気づいた方がいいですよ。

女性から誘われてうれしくな男性はいないと思います。
「他の人も誘って、ね」ってことは
これが答え。
そういうことですよ。

もう少し冷静に相手を判断することです。
    • good
    • 5

彼には他に好きな人または付き合ってる人がいますね。


二人きりでのお誘いしてみてください。わかると思いますよ!
頑張ってください!
    • good
    • 0

安心感が欲しい、可能性の確認がしたい気持ちは分かるのですが・・・、今からそれを判断しなくてもよいと思います。


あなたの気持ちも相手に伝えてみても良いかもしれませんね。
素敵な恋になるといいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています