アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合った女性とデートが終わって、帰りの車の中で楽しかったと伝えたところ、相手から、「相手が私なんかでごめんなさい」と言われました。
「私さんと話が合う人がいると思います。」とも言われてしまって、遠回しの断り文句なのかと気になっています。
ただ、別れ際にまた誘っていいですか?と聞いたら、ぜひぜひ、との事だったので、可能性が無いわけでもない気もします。
実は前にお会いした時(2回目)にも「他にいい人がいたらそっちに行ってくださいね」と言われており、その後今回のデートに誘ったら、結構乗り気でしたので、その時は自分の評価が低くて謙遜してたのかな、という判断だったのですが。

こういうときに「私なんかで~」とか、「話が合う~」って言うのは、どういう心境だと思いますか?

A 回答 (7件)

遠回しの断り文句であっても、自身のない人の謙遜だったとしてもやめとけば?と思ってしまいますね。


あなたが今「??」ってなっているようなことがきっとこれからも続きますよ。
その人と結婚したら一生ね。

あなたが彼女をめちゃめちゃ好みでこれくらいの「意味不明行動」は「かわいい」と思えるのであれば、
はっきりお断りされるまで押せ押せでいっちゃえばいいと思います。
きっとこういう「意味不明行動」で婚期逃したんだろうなぁ〜と思うので。
    • good
    • 0

境界性なんちゃらかんちゃらっぽいですね


ボーダーの特徴です
気をつけましょう
    • good
    • 0

文書を読んでる感じだとまさに五分五分という感じで判断が難しいですね。



こーゆーハッキリしない人にはハッキリさせましょう。
今度、そのような事を言った瞬間に、それは、遠回しのお断りと受け取るべきですか?
それなら諦めて誘うのを辞めますが⁈
とズバリ聞いてみましょう。
    • good
    • 1

良い方にも悪い方にもとれそうな


くらい微妙なところ

今度、『遠回しに断られているのかな』
と、自分ならはっきりと聞くけどね

遠回しに断っておいて、
また誘ってもいい?と言われたら
即答で『ぜひぜひ』とは言わないだろう

言葉に詰まるか苦笑いくらいに
なるのでは?

変な謙遜をしているようにも
取れるけど、たまにわけのわからない
態度を取る女性がいるからね。

直接聞くのが一番かも
    • good
    • 0

いい人だと思われているとは思いますが、恋愛対象外のような気がします。

    • good
    • 0

その人が本当に自分に自信のない人なら謙遜だと思いますが、普通の人のなら謙遜でやんわりお断りしているんだと思います。



そんな自分に自信のない人と付き合うのイライラしてしまいそうですけどね。
    • good
    • 0

あまり、脈なし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!