プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様の意見を聞かせて下さい。
分かりにくかったら申し訳ないです。

付き合って1年近くになる彼(26歳)がいます。(私は25歳です)
彼は研修医で、月に2回ほど時間を作って会ってくれます。
(たいてい会うのは土日で、土曜の夕方から私が会いに行き、日曜の朝に帰る。彼は仕事に行くという感じです)

LINEはほぼ毎日
電話は付き合う前に1~2回したのみ

本当はもっと会いたいのですが、
彼も忙しく疲れているだろうと
文句は言ってこなかったつもりです。

先日、久しぶりに彼が一日まるまるオフの日に
デートをしました。
(付き合ってから一日デートをしたのは数回のみです)

映画を見に行き、ランチをし
14頃から、今からなにする?となった時に
彼から、「今から後輩に会いに行く予定がある」
と急に言われました。
前もって言ってくれるならまだしも。
せっかく一日一緒にいれると楽しみにしていたのに
、後輩と会うなんて思わなかった
と彼に泣いて怒ってしまいました。

いつもご飯食べてエッチするだけ。
これじゃセフレと一緒じゃん!
とも言ってしまいました…

そして先程
○○ちゃんの事は大事
けど後輩の事も同じくらい大事だ
と連絡が来ました

私の優先順位が低いのは分かっていましたが
後輩と同じだとは…と
何か虚しくなっています。

たぶん別れる事になるとは思いますが
この様な彼、皆さんどう思われますか。

A 回答 (4件)

彼がどうのと言うより、彼の優先順位からしてみたら貴女は下の方で、一日遊ぶ理由が無いのでは?



貴女は医者の卵を手放したくないのはわかりますが彼が貴女を必要としている理由は何でしょう?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

彼が研修医だから付き合っているわけじゃありません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 16:58

好きだけど、愛してると言えるレベルじゃないからでは??



慣れもあるかもしれませんが、彼ならすぐ恋人も見つかるでしょう。
それもわかってるから今までもだし、今回もこういうのができるのでは?

はじめての喧嘩と言うなら、質問者様が我慢してくれて当たり前になってるんだと思います。
また、我慢してくれてるから付き合ってたのもあるかと。

優先順位は人それぞれで、彼が事前に言うなどの思いやりが足りないのはそういう人だからかな。
よく話し合い。
互いに価値観を知り、譲り合えれれへば本当の恋人になれるかと。
ひとまず話し合いしてから別れるでよいのでは?
話し合いを拒否されたらそれまでですが、、、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

自分の気持ちがよく分からなくなってきました…
とにかく彼と話し合いたいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/20 16:18

前もって言えばあなたから文句を言われると思って言えなかったのでしょう。


男は仕事が一番、家族が二番、三番が友達や趣味で四番目が彼女ですよ。
なので、あなたの彼はごく普通の男ですよ。
ましてや彼女と会うのは気を使って疲れるものですよ。
たまには気のおけない後輩も大事なのは当たり前かと。
あなたが一番になりたいなら別れたほうが正解ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

男性の優先順位はその様な感じなんですね…
彼女はもっと上なのかと勘違いしていました。
私も一方的に気持ちをぶつけすぎていました
一度彼と話し合いたいと思います
とても参考になりました
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 14:39

前もって言ってくれていたら、残念だけど仕方ないって思えたんですよね?


彼は後輩と会うこと自体を責められたと思っていると思うので、そこはしっかり伝えて何故感情が昂ってしまったのかをわかってもらったほうが良いと思います。
気持ちが切れてしまったのならここで別れるのもしょうがないですが、まだ迷う気持ちが強いならもう1度そこのところを話し合ってお互い歩みよりを。
彼が悪いとは思いませんが、出来ればもう少し気遣いもほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね、前もって言ってくれてたら
気持ちよく送り出せてたと思います。
喧嘩自体はじめてだったので
戸惑ってしまいました…。
彼と一度話し合いたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/20 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています