電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳女です。大学4回生です。
最近、約4年付き合った彼氏に別れを告げられました。

別れてから、楽しかったときの思い出が溢れてきて、悲しくてずっと泣いています。
バイトしている間も集中できない状態です。

これから元彼以上に好きになる人は、あらわれないとおもいます。

みなさんはどうやって乗り越えられたでしょうか。
良かったら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

失恋は時間が解決します。


そして時間しか解決してくれません。

時間が唯一にして最良の処方箋です。

>これから元彼以上に好きになる人は、あらわれないとおもいます。

これが現れるんですよねー。
いやほんとに。
彼と過ごした時間は、あなたの青春の重大な1ページというか1ページごときじゃないと思うんですが、
必ずもっと好きになれる相手が現れます。
保証します。
絶対です。
これは「絶対」なんです。

あなた、たった21年間生きてきたくらいで、
しかも出会ったのは17?18?
そんな若いころ、ドンピシャな相手とあっさり出会うわけないじゃないですか。
大学を卒業したら、あなたの世界はもっと広がります。

たとえば、子供のころの大好物を思いだしてください。
これ以上おいしいものはない! これだけ食べ続けたい!と思いましたよね。
いまはどうですか。
もっとおいしいものがありますよね。
子供のころのあの執着は何だったんだろうって思いますよね。

それと同じです。
あなたの世界はまだ狭いんです。
子供のころの食生活と同じです。
まだこれから広がっていきます。

ですから、しっかり勉強して、しっかり仕事をして、しっかり生きて、
あなたはあなたで世界を拡げて、いろんな人を見て、
人を見る目を養って、いろんな人と出会ってください。

とはいえ、いまの失恋を乗り越えて新しい出会いが見つかるまでは、時間がかかります。
だから、時間が過ぎるのをジッと堪えてください。
時間が過ぎるのが待ちきれなかったら、趣味に没頭するとか、
時間をつぶせる何かを作ってください。
    • good
    • 2

21歳の主さんがこれから死ぬまで…元彼以上に好きな人は出来ず…ボーッと何事も集中しないで生きて行くということですか?


その方がよっぽど現実的じゃないです。
ちょっと考えたらわかりませんか?
もし仮にそうなったとしても…主さんがダメ人間になるだけで社会になんの影響もないですね。
迷惑なのは家族です。
少しは想像して見てください。
    • good
    • 1

現実逃避ですね


「あー、彼女いないとヒマになったなー」って感じで
家でやるゲームをはじめたら没頭して忘れてました
私の場合は、コールオブデューティのモダンウォーフェアシリーズでした
キャプテンプライスやソープとのミッション中は、考えごとやよそ見は死を意味する為、彼女のことなど浮かびもしませんでしたよ
    • good
    • 0

そもそも、それほど辛いなら、別れずにしがみついても、付き合うべきです。

と言って仕舞えば、身も蓋もありませんが。
出会えば、必ず別れます。それが遅いか早いかだけです。別れると悲しいのも誰でも経験します。女性の涙は、真珠です。流すほどに磨きがかかり、少しずつ薄皮がはがれます。どんどん泣いて綺麗になって、彼を見返しましょうね。
特効薬はありませんが、処方できるのは、時間と言う飲み薬だけです。お酒と言うもので割って飲んでください。少しずつ聞きますから。
処方箋を守って少しずつですよ。一週間もすれば、効き始めます。
    • good
    • 1

今は一番つらい時かもしれませんね


ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています