アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい歳になってくると、好きな人などでなく、長く続けられる相手がいいのかな、と思います。
パートナーと長く円満に続けられているかた、どうでしょうか?

好きな気持ちだけでは続けられないかな、と最近しみじみ思いまして。
(自分は、いい女でもないし、などをいろいろ考えての意見です。)

質問者からの補足コメント

  • うーん、趣旨がずれているような気がします。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 01:02
  • おたくは病気ですね、、、
    そういう意味不明な意見はどうでもいいです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 13:30

A 回答 (7件)

あなたの言う「好き」とは単なる自分のエゴなのでそれでうまくいくと思うほうがおかしいです。


つまり、自分がおかしな行動をしておいて「続かない」と言っているだけです。

長く続けばいいのか?というのもおかしい。なんのために長く続けるのか。楽したいから長く続けるのか。

あなたは自分の欲望がすぐに叶うことか、自分が楽できるかしか考えてない。
中身がない。

中身がないから誰もあなたをよいと思わない。
だから続かない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本命ってなによ。


ほんとに命かけられるのですか。
はれた惚れたに命かけられるほどあなたの人生他になにもない空っぽなのでしょうか。

お互いの幸せが両立する相性以外に何を求めるというのか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

参考にならないかもしれませんが 自分の例を(夫との出会いです)



最初のうちは 話しやすいし 気を遣わなくていいし 良い人だな~・・・
みたいな感じで 好きとはちょっと違ったように思いますが 一緒に居るうちにどんどん好きになりました。
結婚して20年経った今でも大好きです。

長く続けられそうな相手が 大好きに変わることもあるもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、うらやましいです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/25 00:43

異性は本命より相性なのか悩みますよね。

好きな気持ちに相手を大切に思う気持ちがあればメチャクチャ長続きできると思います。相手を大切に思う気持ちは表情や行動に表れますよね。自分を大切にしてくれる人を大切にしざるをえないのです。自分で出来る事でもお願いして、してくれたらオーバーなくらいに喜ぶのもお勧めです。素敵な人といつまでも愛情深くいられたら嬉しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり女性らしくないので、恥ずかしいですが、
やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/21 17:37

気の合う人とは長く楽に付き合えると思います。


でも 他に心から好きな人がいたら、気になってしまうと思います。
私は自分が好きな人でないとダメなタイプですかね。
年齢はあまり関係ない様な・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気が合うのって大事ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/21 02:19

昔は、パンツを洗えるか?って言われたりしましたが、それは許せるかだと思うんですよ


好きって感情が無ければ、いろいろが許せないんじゃないでしょうか?
相性とか相手のよい部分でなく、相手の駄目な部分を許せるかどうかが、パートナーの条件じゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欠点が許せる人、それもそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/21 02:12

本命は、異性です



同性に興味何てありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、すみません、質問の仕方が悪かったです。
パートナーは本命より相性ですか?にすればよかったです。

お礼日時:2017/02/21 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!