ショボ短歌会

Wifiの接続方法を教えて

A 回答 (6件)

その質問で全部わかったら、あなたは天才だと思う。

その質問でちゃんと教えてくれると思ったあなたは、ちょっとおかしいかも。

ちょっとイラってきた俺は、やっぱりちょっとおかしいかも。
    • 0

無線LAN(=WiFiです)親機が発している電波の中から、親機毎に割り振っているSSIDを読み取って接続したい親機を探します。

接続したい親機が見つかったら、パスワードを送信して親機の承認を得ると接続が確立します。
    • 0

自宅?自宅以外?

• 0

アクセスポイントを選択して、パスワード(認証キー)を入力すればよい。

公衆無線なら、提供元のホームページでパスワードの入手方法の案内があるはずですので確認してください。
自宅の無線LANなら管理者に確認してください。

お手持ちの端末(携帯電話・スマートフォン・タブレットPC・ノートパソコンなど)によっては、一度接続したアクセスポイントに対して以前使用したパスワードを使って自動的に接続をする設定があります。
これは端末の取扱説明書を読んで確認してください。
    • 0

公衆無線LANのことならWiFIが正解。

認証の企画はいろいろあるから一概に言えないけれど、基本的に、アクセスポイントのIDをひっかけて認証用のキーをマッチさせれば接続できるよ。
    • 0

具体的な機種は何でしょう?

親機(WiFiルーター?)と端末(PC、スマートホン)の両方です。
新たに親機を導入されたのでしたら親機の説明書にある設置方法をまずはお読みになるのがよいです。
その際、全体を眺めて「ずいぶんと面倒そう」と思っても諦めず、手順の最初からひとつずつやって行くことです。

参考まで。
    • 0