プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代など
若くして親になった人いますよね~


皆さまに質問です。

子供は
早く産むと
そりゃ苦労はするけれど
親が若いうちに
早く大きくするのがいいのか?

それとも
若いうちに
しっかり遊んで後悔のないよう楽しんだ後で
結婚はゆっくり
考えたらいいのか?


それぞれの
考えや
意見を
お願いします。

A 回答 (5件)

結婚して子供を産んだときに思ったのはもう少し遊んどけばよかった


でしたね

どんなに早く結婚して子供産んでも
遊んどけばよかったーになると思いますよ(*´∀`*)

今はまだ産まれたばかりのチビに振り回されて
結婚してない友達を見ると羨ましくなりますが
チビに振り回されてるのも楽しいです(^^)


若いうちに産んどけばと思うときは体力面ですね


どっちにしてもタイミングに流されるのがいいと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

貴重なご意見だわ!
マジでありがとうございます。

タイミングしだい…
最後の部分が
心に響きました。

早いとか
遅いとか…
正しい、間違いとか
ないんですよね結局は。
わが選んだ道が
何より一番幸せなんだと
あたしも
つくづく思いました。
あたしの場合も
タイミングだったのかもしれないんです。


今年で24になる息子を
あたしは
26で産みました。
なので特別若いお母さんでは
ありません。

でも
成人式を済ませて
こうして大きくなった息子とともに
あたしも
年齢は重ねてしまったけれど
これから
好きなことをしてまだまだ
いくらでも遊べます。

出産は
特別早くはなかったけれど
特別
遅かったわけでもない。

そんな自分が選んだ道は
幸せです。

なんか
何が言いたいのか
わけが
わからなくなりましたが

あなたの子育てを
応援しています。

最後まで読んで下さりありがとう☆☆

お礼日時:2017/02/21 14:38

・前者のほうが良いと思います。



 知り合いに従兄弟どうしで結婚して、
 子作りが晩年になってからの人がいます。

 ご主人は60歳をとうに過ぎ(たぶん64)
 まだ上の男子が大学生で
 下の女の子が今年、高校受験だったはず。

 サラリーマンですが当然、経済的理由で
 引退もできず働いていますよ。(夫婦、共働き)

 『娘の結婚式まで生きていられるか判らない』って
 ぼやいていましたが。。。


・前者の場合、子育てで判らないことや困った時、
 親を頼ることも出来ますし(親も若いはずだから)

 私は25歳で子供いました(二人目は28歳のとき)
    • good
    • 0

私は後者かなぁ~子供出来たら独身時代みたいには出来ないから。


ただ、体力的には若い方が良いです!一人目26歳で産んで2人目39歳で産みましたが二人目は身体がついていきません(笑)
結婚は焦るとろくな事ないですよ。
    • good
    • 0

質問の回答はどちらかといえば後者。


私は出会いは19、結婚は25で、出産は30でした。
主人と二人の時間が長かったので楽しい時間もあり、喧嘩もあり…その中でいろいろな歩み寄りがあり、お互いを理解することができたのでよかったかなぁと思います。
二人の時間がないまま子どもができていたらイライラすることもあっただろうなぁと思います。
    • good
    • 4

10代は早すぎると思うけど、子供を産むのは早いに越したことないと思う。



子供が欲しい!で、必ずすぐできるものじゃないからですね。
私は26で結婚して、1年は海外旅行したり旦那との時間を楽しみました。27で初の妊娠でしたが、流産し、その後なかなかできず不妊外来受診しました。現在28で子供を授かり、妊娠中ですがまだまだ不安で仕方ありません。

私は知り合いで40で子供を産んだひとが何人かいます。だから、5人くらい子供ができたら嬉しいなぁーなんて26の時思ってました。でも思わぬ壁にぶち当たり、焦りを感じています。

私は子供大好きで、家族もとても子供が好きなのでこういった考えですが、なかなかできないことや不妊治療はとても辛いものです。女性にはリミットがありますから、子供を考えているなら若いうちに産んで損はないと思います。

遊ぶことも大切だと思いますが、社会に出るまでに楽しむので私は十分でした。これから子供と作る思い出が楽しみで仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大変ご心配のことと
心中御察しします。
どうか無事に元気な赤ちゃんが産まれますよう
祈ります。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/21 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!