プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になります。
趣味コンとよばれるものに参加しました。

嬉しいことに何人かの方から食事のお誘いを受け、その中でも特に話が盛り上がった、一番最初に連絡を頂いた方とお食事に行きました。
男性に不慣れなうえあまり気の利かない私を優しくフォローして下さるいい方で、お食事に行った次の日にも会う約束をして、相手のお家にお邪魔させていただきました。なにかあったら逃げよう……と思いつつ過ごしましたがその心配もなく、テレビを観たりご飯を一緒に作ったりしながら終電間際まで楽しい時間を過ごしました。

とはいえこれら全て初めてお会いしてから1週間ほどの出来事で、また3度しか顔を合わせておらず、それも街コン当日と2日連日のデート。次の機会を匂わせる発言も多々見受けられ、私もこれ程までに感性の似通った相手と出会えたのは初めてだったので、これからゆっくりお互いを知っていければ、もしかしたら……と思っておりました。

しかしその日の帰りに告白され、展開の早さに頭が真っ白になってしまい、戸惑うまま了承の返事を返してしまいました。そのまま帰らずに彼の家に泊まり、相手の仕事もあるため次の土日に、となんとなく約束を交わして帰宅しました。

連日のデートを提案してくれたのは彼ですし、好いてくれているというのはとても嬉しいのですが、私は特に彼に何か特別なことをしたわけでも、料理が上手いわけでもなく(お家にお邪魔した際に、不手際を多々お見せしてしまいました)、気遣いができるわけでも相手と違って(まだギリギリ学生のため)お金があるわけでもなく、ただ趣味や感性が似通っているだけの私をもうこの段階で?と疑問が尽きません。客観的に見ても私は美人でもありませんし…。
(気が利かないという点については、初日のデートで「それでいいよ」と言ってくださっています。)

お恥ずかしながらきちんとしたお付き合いをするのは初めてで経験がなく、何日か経って落ち着いたところで「疑いたくはないけれど、騙されているのではないか」「お互いのことも知らずにこんなに早く付き合い始めてしまって、すぐに幻滅されてしまうのではないか」と心配でたまらなくなってしまいました。

また、私自身が彼をきちんと好きなのかどうかよく分かっていない状況であること、男性と話すことが得意でなく、パーソナルスペースに入られると途端に気まずくなってしまう私が初対面の時から“一切”緊張しなかった相手であるということも不安要素となっています。隣に座ったり、キスをしたり手を繋いだりしても、恋愛対象でない男性に対してすらしてしまう緊張が全くなかったのです。私の中で女友達と同じカテゴリに彼を置いてしまっているのではないか、彼を好きになることが出来るのかと不安で仕方がありません。

元はと言えばすべて私のぼんやりが招いてしまった結果なのですが……もし彼が純粋に私を好きでいてくれているとして、こんな状態で付き合うのは失礼にあたりませんか?
また、これから付き合っていくとして、私は彼を信用してもよいのでしょうか…?

お手数ですが、ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性も男性も愛するより愛された方が

幸せですよ。
俺結婚してますが、一度めの結婚は、相手の事、好きで好きでたまらないくらい好きで
今でも好きかもしれません。
しかし今の嫁は好きって感情はまったくなく
一緒にいるときもあんまり好きとか愛してるとかまったく思いませんが、俺の事を必死でサポートしてくれ母親としても100点で、嫁としても100点です。料理は上手いし、掃除は下手ですが、
ただまだ結婚とかはないかと思いますが
相手の親 よくみてくださいね。
俺は嫁も嫁の親も大切にしたいと思える相手と結婚しました。
好きとかの感情はありませんが
なんかわからないけどこんな気持ちでも
離婚せずに10年います。これからもいると
思います。
でもまずは相手を良く見て付き合うのも
大切だと思います。
傷つくのも男性より女性

友達からでもいいかと思いますよ。
大切にしてくれてから付き合えばいいじゃん
人生ながいから形にとらわれる必要ないかと
思います
お幸せにね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても参考になるご意見ありがとうございました。そういう恋愛もあるのですね。

うだうだと悩まず、ひとまず相手を信じてみようと思います。

自分の思うように進んで下さい。

幸・不幸どちらに進むかはわかりません。
ただ、勉強になりますし、免疫もつきます。

>そのまま帰らずに彼の家に泊まり・・・
やることやったんなら、今更信用しないっての変な感じがあります。
まだなら、慎重にデートを重ねて下さい。

無い事を願いますが、内容が何であれ ”お金の都合” の話が出てきたら即退散して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

手は出さないから泊まってほしいと言われ、その日はキス以外のことはしていません。
ただ、そこまで気をつかっていただいた相手を信用しないというのは申し訳ないですよね…。

お金の話、しっかりと覚えておきますね。
とにかく展開が早いというのがネックだったのですが、前向きに考えていきたいと思います。

回答ありがとうございました。

付き合いは、回数を重ねる事で進んでいきます。

その中で、お互いの事を理解していくのが付き合いです。

私の彼女は、×が有ります。
最初は、共通の友人がいての「遊び友達」の1人でした。
当然当時は、男女関係はなくて数回子供を連れてDLやUSJへも行きました。
その中で、彼女の性格や人柄に段々と引かれてしまい、私から付き合いを申し込みました。
今年入籍をしますが、交際期間は2年に及びます。
今は彼女の親子は、私の購入したマンション(4LDK)に引っ越して住んでしますが、まだ同居はしていません。
相談者さんが、悩む気持ちもわかります。
しかし、何もしないで悩むより、行動して悩んだ方がいいと思います。
信用するより、まずは信用できる材料を探すことで人柄も判ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
男性のご意見、とてもためになります。

>信用するより、まずは信用できる材料を
とても心に響きました。
彼に対して酷い考えを巡らせてしまったな、と反省しています。順序は逆になってしまいましたが、これからひとつひとつ探していこうと思います。

最後になりますが、ご結婚おめでとうございます。
回答から、とても思いやりのある方だなという印象を受けました。彼女さんとお子様と一緒に、幸せなご家庭を築いていけることと思います。

何だかこちらにも幸せを分けていただいた気分です。ありがとうございました。

NO3です

有難う御座います。
少し、のろけてしまいましたが、私の考えは「恋愛も人生勉強」ということです。
お互いが尊重しあい、且つお互いの事を理解して進めば間違いはないと思っています。
相談者さんにも、必ず幸せになれる時が来ます。
自分を見失わないで、少しづつ進んで幸せを掴めるように心から祈ります。
    • 0