仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

ラインアウトで 自分の電話番号を相手に表示する方法を 教えて下さい。

AUスマホからドコモのスマホに ラインアウトを使って 電話しました。が 電話番号表示ができないので 相手に 電話をとってもらえません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

LINE 電話番号」に関するQ&A: LINEを電話番号でアカウント作りました このアカウントを消してもいいので新しく同じ電話番号でLIN

A 回答 (3件)

LINE OUTは電話番号を偽装表示させる事で



相手に電話番号を伝えるので不可能です

LINE等という情報進呈(漏洩)アプリを使わず

普通に通話発信して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
auスマホから ドコモ スマホに電話すると 高いので ラインアウトを考えたのですが?他の方法を考えます。

お礼日時:2017/02/22 08:40

LINE OUTは番号偽装をさせる方式です。


NTTドコモなど、番号偽装対策をしている電話会社には、非通知あるいは、通知圏外となります。
番号偽装をやめるしか対処方法はありません。

ソフトバンクも番号偽装対策を行っています。
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news …
    • good
    • 0

ドコモの端末、というだけで非通知です。


残念ですが表示方法はありません。
http://appllio.com/how-to-use-line-out-ip-call-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

AU電話から 非通知 他の 携帯会社なら 通知できるけど ドコモでは 通知できないと言うことでしょうか?

お礼日時:2017/02/22 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドコモの携帯未払いについてです。 11月分、12月分を滞納しており強制解約の通知が来てました。 強制

ドコモの携帯未払いについてです。
11月分、12月分を滞納しており強制解約の通知が来てました。
強制解約は免れようと1ヶ月分を払ったのに本日解約されてました。
よく見たら、12月分の支払いをしてしまったのです。
1度強制解約されてしまったら、1ヶ月分払ってたとしても復活はできないのでしょうか(T^T)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>1度強制解約されてしまったら、1ヶ月分払ってたとしても復活はできないのでしょうか(T^T)

直近の支払いは関係ありません。
「期限の利益の喪失」と言って、法律で定められてる期間(3ヶ月)をオーバーした延滞が有ったから、強制解約となったのです。
間違えてしまったのが、命取りになってしまった訳ですね。

強制解約になると、一括支払いでしか支払いが出来なくなりますので、今の内にお金を貯めて起きましょう。
3〜4ヶ月経つと、弁護士事務所から封書が来ますから、その時に連絡して、支払いについて話しあえば良いと思います。
それまでは、ドコモにいっても取り合って貰えません。
延滞金が加算されるので、早く払いたくても出来ないのです。

また、新規契約は完済するまで、何処のキャリアでも出来なくなります。
また、割賦割契約での端末代金が残っていると、完済から7〜8年間はクレジットが組めなくなります。
完済すると、携帯の契約は出来る様になります。
ただし、端末一括支払いか、持ち込みになります。
事故を起こしたキャリアでは契約出来ないか、預託金を預けて契約になるか、のどちらかになると思います。

残念ですが、どう仕様も有りません。

>1度強制解約されてしまったら、1ヶ月分払ってたとしても復活はできないのでしょうか(T^T)

直近の支払いは関係ありません。
「期限の利益の喪失」と言って、法律で定められてる期間(3ヶ月)をオーバーした延滞が有ったから、強制解約となったのです。
間違えてしまったのが、命取りになってしまった訳ですね。

強制解約になると、一括支払いでしか支払いが出来なくなりますので、今の内にお金を貯めて起きましょう。
3〜4ヶ月経つと、弁護士事務所から封書が来ますから、その時に連絡して、支払いについて...続きを読む

QLINEOUTで電話をすると非通知になってしまう

NIFMOというSIMのスマホを所有しています。
LINEOUTで他の電話に電話をするとどうやら非通知設定になってしまうみたいなのです。
きちんと電話番号はLINEで登録しているはずなのですがどうすれば相手に番号が表示されるのか
お知恵を貸していただけると幸いです;

Aベストアンサー

電話番号偽装対策を行っているNTTドコモなどに電話すれば、通知不可能や非通知となります。
ソフトバンクも番号偽装対策を強化しております

>きちんと電話番号はLINEで登録しているはずなのですがどうすれば相手に番号が表示されるのか

http://line.me/ja/call/howto
番号偽装を強化しているドコモには、非通知や通知不可能となります。
番号偽装対策があまい、KDDIやNTT東西にかけると番号通知される可能性があります。
番号偽装しているための仕様です。
他のサービスは、番号偽装を行っていないために正常に通知されます

Q1ヶ月8ギガまでなんですが、普段は学校に行ってるからあんまり使わないし学校でもスマホは預ける形なんで

1ヶ月8ギガまでなんですが、普段は学校に行ってるからあんまり使わないし学校でもスマホは預ける形なんですが、
毎回シャットダウンしてるのに学校終わってスマホを起動させると充電が減ってるんです。どうしてなんでしょ・・・。
教えてください。

Aベストアンサー

バッテリーの経年劣化による症状ですね

因みに

ウォーム(ホット)・スタート(休止状態からの起動)と比較すれば

コールド・スタート(完全停止状態からの起動)の方が

より多くの電力を消費しますので 覚えて置いてください

Q住所から電話番号を調べる方法

下記に書く内容で電話番号を調べる方法はありますでしょうか?

<わかっていること>
・住所
・名前(世帯主ではない)

※104で調べるには世帯主の名前しか調べられないと思いますが、名前は世帯主ではありません。

※遠方なので、直接会いに・・・・は無理。

お金を返して欲しいので、どうしても電話番号を知りたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> 先ほどダウンロードして、検索しようと思っているのですが、
> なかなかパソコン音痴でうまく行かないみたいです。
日常使っているひとでもとまどう使い方かも知れません。
NTTの専用電話回線につなげるため、ADSLの場合は普段の接続以外にアナログモデムで接続する必要があります。
アナログ回線やISDNの場合は、インターネット接続しているときはつながりません。

> なんとか「見つかったよ」とご報告をさせて頂きたいので、・・・
ソフトのダウンロードからどこまで進んだかをお知らせください。途中でわからなかったらご質問ください。

それと、親戚が見つかったとして、電話番号を聞き出すのには警戒されない理由(方便)が必要だと思います。nono1230さんの状況の場合、金融業者と間違われるかも知れませんので本当のとは言わない方がいいと思います。できるだけ相手の人に関する真実に基づいて「・・・で一緒だったもので、今度○○○をすることになりましたので至急連絡を取りたいのですが」というのでどうでしょう。

Qauのタブレットが8月で2年の契約が終わります。 8月までは1874円で、8月以降は3404円になり

auのタブレットが8月で2年の契約が終わります。
8月までは1874円で、8月以降は3404円になります。
2年の契約が終了したら、いま使っているauタブレット(通信のみ)からMVNOの会社に変えようかと思ったのですが、毎月この金額だったらMVNOに変更しないほうがいいかなと思っていますが、どうでしょうか。
MVNOの会社より少しだけ高くなるかもしれませんが、安定的な速さを取ったら3404円は安いと思いませんか?
MVNOの会社はたくさんあって、会社と時間によって速さが違うみたいだし。
みなさんならどうしますか?
教えてくれませんか?
ちなみにauの通信のみのSIMカードなら、auの周波数に合うSIMフリーのタブレットがあったので。
ASUS ZenPad 3S 10 (Z500KL)
ASUS ZenPad 3 8.0 (Z581KL)
この機種なら大丈夫ですよね。通信のみだし。

Aベストアンサー

> 1、WiMAX/2+モバイル・ルータを契約したら、
> auとはいままでどおり契約して
> iPhoneの料金プランのデータ通信の料金プランは解約で
> 通話のみの料金プランに変更して
> データ通信はWimaxですればOKということでしょうか。
auはスマホの料金プランで「通話のみ」という契約ができません

だから「ガラ携(ガラホ)に機種変更」が必要なのです

ガラ携なら「通話のみ」の契約が可能ですから

SIMカードを抜かれたiPhoneはWi-Fi専用機と化します

Wi-Fiしか使えない=モバイル・ルータに頼る必要があり

結果的に「データ通信専用」契約と同義になります


> 2、タブレットでWimaxでデータ通信をするには
> SIMカードはどうすればいいのでしょうか。
> データ通信のみだったらSIMカードなしで
> Wimaxでデータ通信できるのでしょうか。
iPhoneと同じくSIMカードを抜けば良いだけです

解約した方が月額コストも掛からないのでスッキリします


> 3、WimaxはWi-Fiと4GLTE両方が使えるのでしょうか。
両方 使えるモデルは「最低 最悪の罠機」ですから

絶対に選択してはイケマセン

× W04,W03,W02,W01,Speed Wi-Fi HOME L01
◎ WX03
○ WX02,WX01,novas Home+CA,URoad-Home2+


WiMAX2+モバイル・ルータはWiMAX2+(LTE:41)網を

使ってインターネット網へ接続されます

そしてiPhoneやタブレット、PCといった端末は

Wi-Fi接続でモバイル・ルータと接続されます

だから au 4G LTE網は利用しません

一部のモデル(W0?シリーズ)がau 4G LTE網を

利用できる「ハイスピード プラス エリア」モードを持っていますが

このモードを選択した時点で「+1,005円/月」の追徴課金と

「7GB/月」の通信量制限が 漏れなく適用されます


この制限容量はau 4G LTE網を使った分だけでは無く

WiMAX2+網の使用量も合算して評価されるので

WiMAX2+網だけで7GBを超える通信量を消化した後に

「ハイスピード プラス エリア」に切り替えたら

月末まで「128kbps」の速度制限が適用されます


だから「W0?シリーズ を選択してはイケナイ」という話です


> ちなみに家(23区内)での判定は○でした>
それならTryWiMAXに申し込んで実機による

実地検証を行ってください

その検証結果が「全て」です

ここで 使える/使えない と他人が書き込んでも

その結果責任を負えない事くらいは理解してください

契約前に 使える/使えない がハッキリと答えとして体験できる

優良サービスですから これを利用せずに

WiMAX/2+サービスを契約してはいけません


WiMAX/2+サービスを運営している本家が

UQコミュニケーションズ ですからココと契約しても良いですし

価格.com WiMAX
http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGroup=1002&bb_monthType=11001&bb_houseType=6001&bb_pref=13&bb_sort=12001&bb_page=1&bb_count=100&bb_ftthTwoStage=7001&bb_radioType=4001&bb_trafficGroup=20002&bb_adslIpPhone=0&bb_adslNttLine=10001&bb_adslLineSpeed=9003

こちら(↑)を参考にUQ系MVNOと契約しても良いです

docomo系MVNOと違ってWiMAX網は

「完全卸」でしかMVNO企業と契約してませんので

どこを利用しても品質に差は出難いのが特徴(ハズレが無い)です

キャッシュバックを目当てにする人はGMOを選択するし

キャッシュバックの受け取りに失敗する事例が多く報告されているので

それを恐れる人は月額コストが低廉なBroadを選択するようです

いずれにせよUQ系MVNOと契約すれば

機器本体は 大抵、ゼロ円で入手できますから

契約時は WX03+専用クレードル の選択を推奨します

> 1、WiMAX/2+モバイル・ルータを契約したら、
> auとはいままでどおり契約して
> iPhoneの料金プランのデータ通信の料金プランは解約で
> 通話のみの料金プランに変更して
> データ通信はWimaxですればOKということでしょうか。
auはスマホの料金プランで「通話のみ」という契約ができません

だから「ガラ携(ガラホ)に機種変更」が必要なのです

ガラ携なら「通話のみ」の契約が可能ですから

SIMカードを抜かれたiPhoneはWi-Fi専用機と化します

Wi-Fiしか使えない=モバイル...続きを読む

Qauと、docomoなら、どちらが人気ありますか?

auと、docomoなら、どちらが人気ありますか?

Aベストアンサー

契約数で言えばdocomoが多いです。(2016年6月現在)

参考まで。
http://denwa-bangou.com/carrier-share

QMNPで手続き途中のキャンセルについて

スマホを買い換えたかったので、
ついでに家族で同じ携帯会社にしようと思い、自分がD社から他社へ乗り換えをすることにしました。
しかし、手続きの最後に分割審査に落ちてしまい
一括購入でないと今すぐには変えられないと言われ、一括は厳しいので悩んでいると…

「既にうちと契約している家族の人の名義にすれば通るかもしれない」と言われたのですが、
その為にはその本人と来店の必要があると言われ、とりあえず「来れるとしたら○日後になります。」と伝えた所、「その日に来れるのであればキャンペーン(値引き)情報などはこのまま残しておきます。」と言われそのまま帰宅しました。

しかし、帰宅し色々考えていたら無理に乗り換えなくてもいいのかなとも思えてきました。

理由としては
MNPの予約番号を乗り換え先の店頭で取得したのですが、かけ放題とパケホーダイが日割り出来ないから全額請求がくると言われ(情報収集不足でした)、その時点でやっちまったなー。とは思ったのですが、
とりあえず店頭だったので「大丈夫です」と言い予約番号を発行して手続きを進めたのですが、後日になった以上、無理に数日後に来店しなくても良いのかなと思えて来てしまいました。

あと、結局同じ会社にしても対してメリットがない気がしています。

計算も何となくしてみたのですが、
値引き額は約2万円分が24回で割られて利用料から引かれるようなのですが、
結局更新月ではないので解約手数料や今月分の代金、手数料などを考えたら値引き分より赤字になりました。

これはいつ変えようと必要経費(もちろん時期などを調節すれば抑えられるとは思いますが)なので仕方ないとは思いますし、今変えない事によりそのキャンペーンが終わることは納得した上で、やめるとして不安に思った点があり質問させて頂きます。

既に個人情報等は控えられており、機種も取り置きして頂いている状態でやはり今回は見送ると伝えないといけないわけですが…
今後乗換えようと思った時に、1度契約を結ぼうとしておきながらやめた等の情報が残っておりブラックリスト?みたいなものに記載されその会社では契約出来なくなる。

旦那の方にもその情報が共有され旦那名義でも今後機種変更や新規契約出来なくなる。

D社にも一度予約番号を発行してもらってるので、乗換えなかったとしても長期契約割引や今あるポイントなどか取消される。

などそう言った何かの問題が今後出てきたりしますか?

出てこないのであれば、乗り換えないか乗り換えるにしても今月末にしようかと思っているのですが、
新規加入のパケット定額プランは日割り出来る解釈でいたので担当に聞くのを忘れたのですが、日割り出来ますよね?

また旦那名義にした所で結局分割出来ないという可能性もあるのでしょうか?(旦那自身は昨年末に分割で機種変してるので審査は落ちないとは思うのですが…)
そうなった場合、購入を見送るのは構わないのですが、上記に書いたように何かしら情報が残ったりして今後問題が出てきたりするのでしょうか?

確実な事は携帯会社によって違うのかもしれないですが、もしお分かりの方いましたらよろしくお願い致します。

スマホを買い換えたかったので、
ついでに家族で同じ携帯会社にしようと思い、自分がD社から他社へ乗り換えをすることにしました。
しかし、手続きの最後に分割審査に落ちてしまい
一括購入でないと今すぐには変えられないと言われ、一括は厳しいので悩んでいると…

「既にうちと契約している家族の人の名義にすれば通るかもしれない」と言われたのですが、
その為にはその本人と来店の必要があると言われ、とりあえず「来れるとしたら○日後になります。」と伝えた所、「その日に来れるのであればキャンペー...続きを読む

Aベストアンサー

代理店のブラックリスト=キャリアのブラックリストになるとは限らない。
ソフトバンクの直営店があるが、各地域に数店舗だけですよ。あとの大半が代理店でしかない
仮に代理店のブラックリストに登録されたとしても、違う代理店に行けばよいだけです。

そもそも、ブラックリストには登録さないでしょう。
昔は、新規契約して、即解約なりすると、ブラックリストに登録されると言われていたけども、今はそんなことはなくなっていたりしますよ。

MNPの予約番号を出しただけだと、携帯電話会社を解約したわけではありません。
もし、MNPの予約番号を出してから解約したなら、契約期間もポイントもすべて消えていますね。
MNPの予約番号を出しただけでは解約できておりませんから、契約期間やポイントのそのままですけどね。
KDDIだけは、MNPの予約番号を出した時点でポイントで注文品はキャンセルされる。

ドコモポイントって複雑で、主回線の一括請求なら、主回線にポイントが加算される。
別々請求なら、それぞれにポイントが加算される。
主回線者が解約しているなら、ポイントが消えている場合がありますので。

>結局更新月ではないので解約手数料や今月分の代金、手数料などを考えたら値引き分より赤字になりました。

昔は、ソフトバンクやKDDI・沖縄セルラーは、MNPだと多額のキャッシュバックを行っていたから、黒字になる場合もありましたけども、今はそれは出来なくなっていますから、基本的には赤が多いですよ。
ソフトバンクのYモバイルブランドだと基本料金が安いから、トータル的には違ってきますけどね。


>新規加入のパケット定額プランは日割り出来る解釈でいたので担当に聞くのを忘れたのですが、日割り出来ますよね?

新規契約なら、日割り計算されます。
日割り計算されないのは、解約時ですよ。プラン変更については、翌月からになります。
契約変更に伴うプラン変更の場合は、日割り計算されたり、当月の最初までさかのぼり適応される場合がある。
これは、各会社同じです。

>また旦那名義にした所で結局分割出来ないという可能性もあるのでしょうか?

審査するのは、携帯電話会社ですから、どのように判断されるかは不明です。
ただ、基本的にはよほどのことがない限り審査に通りますから。

MNPをしたいなら、名義変更してから、MNPの手続きをすることになりますけどね。

ソフトバンクなら、審査が落ちて、乗り換えなくてよかったと思っている方がよいでしょう。
NTTドコモやKDDIと同じサポートと思ったら違いますよ。全く違いますから。レベルとしたなら、別世界レベル
ドコモが顧客満足度No.1としたなら、ソフトバンクは、顧客不満足度No.1です。
ソフトバンクのNo.1ってソフトバンク(グループ会社含む)調べの自称が多いですからね。

代理店のブラックリスト=キャリアのブラックリストになるとは限らない。
ソフトバンクの直営店があるが、各地域に数店舗だけですよ。あとの大半が代理店でしかない
仮に代理店のブラックリストに登録されたとしても、違う代理店に行けばよいだけです。

そもそも、ブラックリストには登録さないでしょう。
昔は、新規契約して、即解約なりすると、ブラックリストに登録されると言われていたけども、今はそんなことはなくなっていたりしますよ。

MNPの予約番号を出しただけだと、携帯電話会社を解約したわけではあ...続きを読む

Qドコモの情報

先日、自分の情報をcicとjiccに開示したのですがどちらにもドコモの携帯の割賦の支払い情報が載ってなかったのですが、何故かわかる方、教えてください。支払いは銀行からの引き落としです。

Aベストアンサー

CIC、JICC共に「個人名義で締結したクレジット決済情報」が鍵となります

ドコモで端末を割賦払いした場合

直接、dカード(ドコモのクレジット)で決済しない限り

この「鍵」は発生しません(登録されない)

口座引き去り等で「纏めて支払い」という形を取ると

ドコモの代理名義+契約者番号という形で「鍵」が登録されるので

当然、利用者本人の個人名義では検索できない という結果になります

この仕組みのおかげでクレジット会社は膨大な借金を

キャリアに背負わせ粗利を貪れるのが

今のビジネスモデルという話です


「代理名義+契約者番号」の所管はドコモなので

自分の信用情報を左右できる立場である事は

これで理解できますよね


端末代を含めて未納が発生した時は

「代理名義+契約者番号」の決済情報に

「マイナス」を付けるだけで

契約者の名義に傷を付ける事が可能です


信用情報は個人名義を軸に名寄せ されているので

他のクレジット関連情報機関にも

リアルタイムで配信され利用できなくなります

Q6年前のガラケーをauで契約できますか?

1週間以内に必要なのですが、携帯を初めて持つのでわからないことが多く教えて頂きたいです。

バイト用で、たまの通話とメールのみ使用で、auの「プランEシンプル」にしようと思うのですが、中古の「T008」という2011年のガラケーでも契約できるのでしょうか?

メールが別の料金のようですが、それも2年縛りなのでしょうか?
パケット代もかかるみたいですが、間違ってネットに繋いで料金がかかったりしませんか?
wifiのある機種なので、何かの拍子でパケット代がかからないか心配です。

あと、電池パックとは充電電池のことでしょうか?
中古だと新しいのが必要だったりしますか?

最寄りのauに電話がつながらなかったので、教えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

T008 なら 旧800MHz帯(停波済み) から 新800MHz帯への移行期に発売された端末ですから問題なく利用できます

> メールが別の料金のようですが、それも2年縛りなのでしょうか?
キャリアメールの送受信に関しては課金されないのが「プランE」の特徴です

他のネット利用に関しては課金されますがダブルスーパー定額の上限で止まるので

運用コストは 1,129~5,665円/月+発信通話料 になります

https://www.au.com/mobile/charge/featurephone/plan/plan-e/

内訳
・通話料抜きの最低額(1,129円/月)請求例
| 743円/月:プランEシンプル(誰でも割 適用)
| 300円/月:EZ WINコース
|  83円/月:消費税
|   3円/月:ユニバーサルサービス料金

・通話料抜きの最高額(5,665円/月)請求例
|  743円/月:プランEシンプル(誰でも割 適用)
|  300円/月:EZ WINコース
|4,200円/月:ダブル定額スーパーライト
|  419円/月:消費税
|    3円/月:ユニバーサルサービス料金

プランEは自分から絶対に発信通話せず

キャリアメールしか利用しなければ千円ちょっと で運用できる

とても良いプランです

SMSは送信の度に3円/通の課金があるので多様は避けてください


> 電池パックとは充電電池のことでしょうか?
そうです。経年劣化の点から考えても

電池パックは新品を利用する事を推奨します

どうせ 1,512円しか しません

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001001001055


あと、このモデルには

Bluetooth機能は実装されてますが

Wi-Fi機能は実装されてませんよ?

http://www.fmworld.net/product/phone/t008/info.html?fmwfrom=t008_spec

T008 なら 旧800MHz帯(停波済み) から 新800MHz帯への移行期に発売された端末ですから問題なく利用できます

> メールが別の料金のようですが、それも2年縛りなのでしょうか?
キャリアメールの送受信に関しては課金されないのが「プランE」の特徴です

他のネット利用に関しては課金されますがダブルスーパー定額の上限で止まるので

運用コストは 1,129~5,665円/月+発信通話料 になります

https://www.au.com/mobile/charge/featurephone/plan/plan-e/

内訳
・通話料抜きの最低額...続きを読む

Q家族割で携帯を買うとき、ドコモとAUどちらがお得でしょうか。

家族割で携帯を買うとき、ドコモとAUどちらがお得でしょうか。

また、ドコモのFOMAとXiの違いが判りません。教えてください。

Aベストアンサー

FOMAやXiについては、NTTドコモのブランド名。
FOMAは、3G/3.5Gのブランド名であり、契約
Xiは、3.9G(LTE)/4Gのブランド名であり契約
Premium 4G Xiの4Gのブランド名(Xiの一つ)

3Gの停波が決まっているといっても、NTTドコモはいつ停波をすると正式に発表したものではありません。
いつ停波するかは正確には決まっておりません。免許には期間があるので、その免許の期間より停波が決まったと言う人もいます。

KDDI・沖縄セルラーでは、auってブランド名となります。

au 4G LTEは、3.9Gです。一部では、4Gもあります。

家族割としても、家族で同時に購入することで機種本体代金を割引するものをさしているのか、毎月の料金について言っているのかは不明です。
もし、機種本体代金なら、店舗により販売価格が異なりますから、購入店なりに販売価格を聞くしかありません。
代理店の独自の割引なりキャンペーンもありますので。

毎月の料金については、各会社のWEBサイトをみてください。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーも、家族間は通話料は無料ですが、24時間通話定額プランが主ですから、今ではあってないようなものです。
電子メールですが、ドコモのiモードのみ送受信料は無料ですが、SPモードについては、送受信料は発生します(定額プラン対象)。SMSは送信料が発生します。
KDDI・沖縄セルラーは、電子メールは有料です(定額プラン対象)。SMSは送信料無料

ドコモは、データパックは契約期間に応じて割引
ドコモ光は、1回線につき、1回線のみデータパックが割引

KDDIのau光などを契約するとすべての回線で割引。契約期間に応じてデータ量が増量される場合あり

FOMAやXiについては、NTTドコモのブランド名。
FOMAは、3G/3.5Gのブランド名であり、契約
Xiは、3.9G(LTE)/4Gのブランド名であり契約
Premium 4G Xiの4Gのブランド名(Xiの一つ)

3Gの停波が決まっているといっても、NTTドコモはいつ停波をすると正式に発表したものではありません。
いつ停波するかは正確には決まっておりません。免許には期間があるので、その免許の期間より停波が決まったと言う人もいます。

KDDI・沖縄セルラーでは、auってブランド名となります。

au 4G LTEは、3.9Gです。一部では、4G...続きを読む


人気Q&Aランキング