プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日女友達の家に遊びに行くことになっていたんですけど、女友達の親が「親がいない間に家に入れるな!」と怒られたみたいなんです。 なぜ、男子を家に入れたくないのでしょうか?別にやましい関係ではないのですが。
回答をお願いします

A 回答 (9件)

男は狼だからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりはどういうことですか?
親としては、そういうことがあったらいけないからと思っているのでしょうか?

お礼日時:2017/02/22 17:46

貴方と彼女がやましい感家ではなくても、近所の人の目があります。



「ご両親が留守中に、娘さんが男を家に引き込んだ」と要らぬ噂を流されるだけでも、彼女の評判は地に落ちるからです。

そもそも、ご両親が居ない女友達の家に、貴方自身が行かない等にさりげなく注意してあげる事が、大人の男としての気遣いと言うものなのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生だったのでそこまで考えていませんでした。気づかせていただきありがとうございます

お礼日時:2017/02/22 18:22

私は息子二人ですが、親のいないときに女を連れ込むなと言ってあります。


私がいないときに、他人が家に入られるのは凄く嫌です。
今に始まったことではなく小さい頃から言ってますよ。
それに、親がいないのに家に上がり込むような常識のない女はもっと嫌いです(笑)
やましいやましくないは関係なく、家をラブホテル代わりに使われるかもしれないと心配しているのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。 親の気持ちもわかるので、これからは気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/02/22 18:23

もし男性限定で家に入れたくないのなら、やはり娘さんが心配だから、ということでしょう


世間体を気にする方でしたら、近所のかたの目がきになる・・というのもあるかと。

もし男女関係なくダメでしたら、責任問題、ではないでしょうか。
あなた様が未成年だった場合、遊びに行った家で何か起こると、それは親の責任にもなります。
もし物がなくなったりしたら疑われる可能性もあります。
あなた様と女友達の両親は、いわば他人なのです。
初対面で信用などできるはずもありません。

私の家もでしたが、家に友達を連れてくるのはダメでしたよ。
何故か聞いたところ、このように教えられました。

参考になれば、幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。 親の気持ちも分からなくはないので、仕方ありませんね。 回答していただきありがとうございます

お礼日時:2017/02/22 18:24

カテゴリが「恋愛相談 >デート・キス 」になってます。


そのへんが 心配なのでは?

状況がよくわかりません。
何か壊すと困るから、親がいる時がいいと思います。
何歳? 親と会った事ある? など 不明点 多いです。

大きい家だと誰かいると思うけど、普通サイズの家なのかな?
すごく田舎だと、雨が降ったら家に行くしかないけど。。。

>別にやましい関係ではない
何歳か不明ですけど、3人くらいで遊んではどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます

お礼日時:2017/02/23 11:25

ヤハリ来ましたね。



私の言った意味が判りましたかね。
あんたらは軽い気持ちでも、親にとっては大変な事なんですよ。

俺だったら、ぶっ叩いているね。

あくまでも「男と女」なんですよ。
笑って済ませられる事では無いからね。

以後気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。
これからはお互い社会人なので、家とか遊びに行ってもいいですかね??

お礼日時:2017/02/23 14:26

親は心配なんですよ。

私の知ってる親御さんでも遊びに行く時、泊まりが

良いんだけど、と言われたら、思いっきり「日帰りにしろっ!」言ってま

した。親御さんがいる時でも問題ないなら、女友達の家族の事も考えて

あげられたら、ご両親とも良好な関係がきずけるかもしれませんよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 2人ともこれから社会人になるので、もう少し考えて行動をしていこうと思います。

お礼日時:2017/02/23 16:12

今は、男子は18歳で結婚できますが、女子は16歳で結婚できますね。


 しかも高校生だったのが、これからは社会人ということは、結婚適齢の用件を満たしているようですね。

 でも未成年で、これから社会人なら、まだ若いと思われても当然ですね。
 仕事もどうなるかわからないし、若い元気な体だと子供もできやすいし。
 子育てにはお金がかかるし、良い大学に行くのに躍起になっている親も多い時代ですから、惚れた腫れたじゃ難しいですね。
 それだけに、彼女を想うあなたとしても、けじめのあるお付き合いをしたいのでしょうね。

 彼女の親御さんもあなたを拒否しているわけではなくて、『親がいない間に家に入れるな!』ですよ。
 だとしたらこれからは、家族ぐるみで、親のいるところで、お逢いしたら?
 
 あなたとしては、このように大切にされている彼女の親御さんに応える意味でも、信頼され、安心できる用件を整えたら良いと思います。
 友達としても。
 具体的には、仕事を頑張って、貯金をするとか、彼女も働いて、親に信頼される大人に成長するように、お互いの努力を、お互いの親に認めてもらえるように、家族ぐるみでお付き合いして、理解を得たらいかがでしょうか?

 それしかないと思います。
 頑張って、家族ぐるみの素敵なお付き合いをなさってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文で答えていただきありがとうございます
女友達とこれからどうなるのか?ですけどねw

お礼日時:2017/02/25 20:57

傍から見れば充分やましいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜
回答していただきありがとうございます

お礼日時:2017/02/27 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!