旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

数日前に学校の音楽室で起きた、わけのわからない出来事です。
曲名は分かりませんが、恐らくクラッシックで、そこそこ難易度の高い(かもしれない)曲を休み時間に弾いている男子がいました。演奏も上手く、周りの女子たちが騒ぐくらいには注目を集めていました。
そのとき、私が合唱コンクールでピアノ演奏をやったことがあったせいか、そこで私が引き合いに出され、どちらが上手いか競争(?)になりました。
本題はここからです。
私は負けず嫌いなので本気を出したのですが、そしたら周りから「うわぁ何こいつキモッ」みたいな目で見られました。解せぬ。なぜ私はそんな目で見られた?
数日間考えてましたが答えが出ず、質問させていただきました。

A 回答 (2件)

>ただ、その男子からはすごく嫌われています。

・・というお話から、なんとなく伺える点が出てきました。

あなたと彼が張り合っているということは周囲も薄々わかっていて、そんな中あなたが彼に喧嘩を売るような態度を見せた(あなたにそのつもりは無いと言っても、周りからすると「負けず嫌いなので本気を出した」というのはそう見えている可能性はあります)ので、周りに緊張感が走ったのでは。これも憶測でしかありませんが。

「その男子からはすごく嫌われている」とのことですが、敵対心を持ったのがどちらが先かはともかくとして、あなたもその男子にはかなり喧嘩腰のようには見えますね。で、周りも「あの2人仲悪いな」ってのは感じていると思います。
今後は「そう見られているかも」という自覚を持って行動すると今回のような失敗は減るかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。心に留めておきます。

ちょっと判断の決め手に欠けますね。

周り全体がノリノリであなたに演奏を頼んだのか、殆どあなたの一存とか一部のあなたの仲良しの勧めだけで演奏することになったのか、にもよると思います。
後者であれば、単にみんなは男子の演奏でいい気持ちになっていたのを水差された気持ちになる可能性はあります。「競い合いなんか見たくなかったのに」みたいな。
あるいはシンプルに、あなたが嫌われているとか、男子の方が支持が高い可能性もありますよね。

まぁなんとも言えませんね、これだけでは。
    • 0
この回答へのお礼

周り全体、そこそこ乗り気のようでした。「お、弾くのか?」みたいな感じで。私はあまり乗り気ではなかったのですが、そのピアノを引いていた男子に挑発されたので演奏に至りました。
>あるいはシンプルに(ry
そんなに嫌われては…いないような気がします(不安)
ただ、その男子からはすごく嫌われています。