dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
図書館に防犯カメラ(監視カメラ)は通常いくつもついているのでしょうか?
またその動画はリアルタイムで誰かが確認しているものですか?よくいっている図書館は都内でかなり大きな図書館で警備員の方も常時5人くらいいます。

A 回答 (3件)

大きな図書館では、ある程度の監視カメラは設置されて居ます。

しかし、常時その映像を監視している人は居ません。
自動録画で、ある程度の期間その映像は保存されますが、何も問題が無かった場合はその後廃棄されます。
    • 0
この回答へのお礼

少佐記載くださりありがとうございました!参考になりました^_^

あのね。

今や、一歩外に出たら公共の場所では、防犯カメラに写っているのが当たり前の社会。図書館も例外ではないよ。
ただ、監視カメラは常時監視だが、防犯カメラに専任の監視要員を付けるような事は稀。

疾しいところが無かったら、何を気にするんだろ。
穿った見方をすれば、監視されていなければ良からぬ事を考えていると思われても致し方ないよ、
    • 0
この回答へのお礼

プライベートなことなので記載しませんでしたが中年男性とトラブル(あちらに非があり)になりそうだったので参考までにお聞きしました。なぜ少し喧嘩腰?なのでしょうか。。回答ありがとうございました。

普通は、4か所のカメラが有りますね

常時監視している訳ではありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^