アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問に思ったのですが、男性って勝手じゃないですか?
結婚相手には処女を求めるくせに、若い頃付き合った女性には普通に体を求め、別れてますよね?(つまり、処女の数を減らしてる)
処女がいいなら、結婚が決まるまで性行為をしなければいいのでは?

また、避妊だって完璧にはできないのに、どうして軽々しく体を求められるんでしょうか?
傷つくのは女性だから?単に性欲を発散したいから?それとも、相手が好きだから?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。今時処女を求めないんですね。処女か非処女かだったら、処女を選ぶという意見を昔からよく聞いていたので、先入観がありました。
    避妊についてですが、女性側も避妊する方法はありますが、それだって確実ではありません。望まない妊娠をして堕胎した場合、体に傷つくのは女性です。そこを男性側は深く理解せずに、性欲のままに体を求めている気がしているのです。

A 回答 (10件)

美人で心配りが出来る女性を深く愛していて、絶対に結婚したいと思っているのだが、どうやら処女ではないようだ。

一方
自分に言い寄ってくる、それほど愛情を感じない女性は、間違いなく処女である場合、
男はどちらを選ぶと思いますか?

これは男としての身勝手かも知れませんが、童貞と処女同士の結婚よりも、男の方に多少の経験があった方が上手く行くと思いますよ。
ちなみに私は既婚者ですが、処女に当たったことがありません。故に、
処女の数を減らしてはおりません(笑)
    • 0

>疑問に思ったのですが、男性って勝手じゃないですか?

この質問を読んでみて、女性でも随分自己中心的で勝手な考えの人がいるもんだな~と思いました。

>結婚相手には処女を求めるくせに、若い頃付き合った女性には普通に体を求め、別れてますよね?(つまり、処女の数を減らしてる)

世の中には童貞と処女のまま結婚し、一生涯を共にしているカップルだっていますよ。

>処女がいいなら、結婚が決まるまで性行為をしなければいいのでは?

人(男も女も)は、心も身体も健康ならセックスするように出来ています。
禁欲を強いるのは、不自然なことです。

>また、避妊だって完璧にはできないのに、どうして軽々しく体を求められるんでしょうか?

信頼できる機関が日本人の性の実態調査をしています。
その調査結果では、女性よりも男性側の方が避妊には積極的です。

また軽々しく身体を求めても、それを受けてくれるのも女性です。
セックスは男一人でできるものではありません。

今は、偏った貞操観念を持った人が多くいるように思えます。
昔は、「100人切りだとか200人切りした」と、女性経験を自慢する猛者がいましたが、一方で、その程度ではまだまだ鼻ったれと言い、「私は1000人抜きだとか2000人抜きだよ」とやり返す女性もいました。
セックスに関して言うなら、女性の方が遥かに耐久力や持久力がありますよ。

>傷つくのは女性だから?単に性欲を発散したいから?それとも、相手が好きだから?

確かに身体だけ求め、自身の性欲だけを満たそうとする男性はいます。
でも、全ての男性がそうである訳ではありません。
殆どの男性は相手に好意を持つからセックスしたいと思うものです。
そうでなければ、世の中には恋愛と言うものは存在しなくなります。

誰が言い出したのか判りませんが、「傷つくのは女性側だけ」は綺麗事だと思います。
心の傷つかない人間などいないからです。

そして性欲は、当然、女性にだってあります。
殆どの女性は抑制心が強いのでしょうが、全く抑制せず、男の身体を漁りまわっている女性もいます。

貴女の目には、世間の一部しか見えていないようですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の考えは、一部の人たちに焦点を当てているだけですよね。
心の底では、そう思いたかったので客観的なご意見を聞けて良かったです。

今回質問をすることで大分自分の考えを整理できました。
妊娠を心配して性行為をしたくない女性たちが、彼から求められ仕方なく応じるという例が多々あることに対して私は憤りを感じていたのだな、と。
大抵の男性は、何年も我慢できないじゃないですか。拒み続ければ、女性側が振られる可能性だって高くなると思います。それで仕方なく性行為をしている人もいます。
その点が、男性は勝手だなと思いました。女性からしたら、交際をかけた脅しとも受け取れます。
まぁ、そう悩む人たちは一部ですね。
ありがとうございました。

結婚相手どころか、付き合う相手にも処女かどうかなんて気にした事無いと、主人は言いますよ。

私は主人に処女をあげたかったと、言った事有るのですが、
「22で処女って、逆に引く」
って言われました。

避妊は全然違う話で、結婚してもできたら困るときは、しなくちゃいけませんよ。
ウチの主人は、その辺を徹底していたので、作った日が分かります。
    • 0
この回答へのお礼

処女か気にしない男性もいるんですね。
確かに妊娠が怖いから性行為をしないと言っていたら、結婚後もレスになってしまいますね..
避妊を男性側が徹底してくれる関係は素敵だと思いました。
ありがとうございます。

結婚に処女求める人なんて今時いないと思います

童貞ぐらいですかね
童貞は自分が初体験だから初体験の人じゃないと恥ずかしいとかあるからとかで処女がいいと思ってると思います
    • 0
この回答へのお礼

童貞の方が気にするのは、確かにと思いました。
ありがとうございます。

たとえ処女でも性格の悪い女は選ばれません。

• 0
この回答へのお礼

??
性格は一番大事ですよね。

>性欲のままに体を求めている気がしているのです。

ホルモンの影響で欲求が高まるので抑えるのには修行が必要です。
若いオスには難しいことでしょう。
そういうあなたは理性で自分の生理を止められるのですか。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

生理は止められません。
性欲は抑えられます。
男性の性欲と女性の性欲は違うのでしょうかね...

今時結婚相手に処女求めます?

古くないですか?
返って面倒だと思う人少なくないと思いますけど。

それに避妊は男性側だけの責任じゃないです。
女性側にも責任あるんです。
傷付くのは女性だからって?

あなたの言ってる事は男性軽視じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

面倒だと思う人は嫌ですね...
確かに男性軽視してるかもしれません。私からすると、女性が軽視されてるように思えてならないのです。

ありがとうございました。

どの男性のことでしょう。

そういう人もいれば、そうじゃない人もいる。
男を幸せにする価値ないと思えば、男と一緒に幸せになるのは無理ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私の考えでは幸せになれないですよね。そうじゃない人もいると信じたいです。質問して良かったです。

別に結婚相手に処女を求める人ばかりではありませんよ

• 0
この回答へのお礼

人それぞれですよね。

やりたいんです。

• 0
この回答へのお礼

男性って本当にその欲求が強いですよね...
率直なご意見ありがとうございます。