アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際して3年半になる6歳年上の社会人の恋人がいます。私は大学生です。
初めから遠距離で、最近は転勤で比較的近くなっていたので、私が月に2回ほど彼の家に会いに行く関係でした。

先日突然、「会いたくなくて困ってる。性的魅力を感じなくなって困ってる。えっちはできるけど。一緒にいるとなぜかイライラするようになってしまった(多分性的魅力を感じなくなってるからだと思う、とのこと)。
好きじゃないとは思わない、新しく恋愛がしたいというわけでも好きな人がいるわけでもない。ただ一緒に過ごす相手としてはかなり気に入ってるから、飲みに行くとかは全然できる。ゲームの話とかしてると価値観合うしすごく楽しいのに。もしかしたら彼女とか恋人だと思わなければイライラしないのかもしれない。どうしたらいいか、どうしたいのかわからない」

という内容の電話が。
LINEの返信はもともとまめな方ではないのですが、今回もう数日後には会いに行くというタイミングですら既読無視が多く、私も違和感を感じていた時に、彼が通話で教えてくれました。

どんな人が好きなのか、どういう対象に魅力を感じるのか、どうしてほしいのか、どうしたいのかなど聞いてみましたが、あやふやで、わかりやすい回答は得られず。
ただ「人間は変わらないと思う」と言われてしまいました。私まだ21なんですけどね…

彼の気持ちがわかる方で、説明ができる方がいましたら是非知恵を貸してください。
私は彼に人として愛情を抱いているし、一緒にいて安心できる唯一無二の理解者で、とても大切に思っている存在です。
人間同士の関係の形・距離感って関係の存続にとても重要だと思っているので、慎重な判断がしたいです。
ただ、私もいわゆる恋人として振舞えていたかというと自信はなく、彼にも恋人として扱わせてあげられるような振る舞いができていなかったのかもしれません。お互い物欲があるわけでもおしゃれ料理が好きなわけでもなく、家もかなり遠いので、なかなか難しいところを、たまに工夫していたつもりではあったのですが。


是非お力を貸してください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

少し会わない時間を作ってみてはいかがですか。


本当に必要な人なのか、
惰性で付き合っているだけなのか、
恋愛は一人では出来ません。
男は30を前に色々考え始める頃ですよ。
あなたはまだ若いのですから
恋人にこだわらなくても
友達に戻っても良いのでは。
    • good
    • 0

彼はズルいと思いますよ。


自分では決めずにあなたに委ねてるんだとおもいますよ。
どうするべきかあなたに考えさせて、別れるにしても続けるにしてもあなたに決断させて責任逃れしてるんだと思いますよ。

その時点で私は嫌ですけどね。

恋人って、最初はロマンチックにいちゃいちゃしたりもありますが徐々に慣れて居心地のいい関係になって行くもの。親友のような。それでいいし、そうじゃなけりゃ疲れますよ。

あなたが悩むことじゃないと思います。あなたは彼を愛しているけど、彼はもうそれは続けられないってゆーだけ。あなたは続けたいけど彼はわからないと言っている。
だったら、あなたの出してる答えははっきりしてて、あとはあなたと続けるのかやめるのか決めるのは彼です。

私は曖昧な言い方でひとに決定を委ねる人間が本当に嫌です。だからこそ自分の立場は明確に相手に示して、絶対に選択から逃げられなくしてやりたい。自分で決断できないからって自分の人生人のせいにするなんて卑怯。
自分の気持ちは自分にしかわからないんだから自分で決めるしかないの。他人に決めてもらうものじゃないの!
    • good
    • 1

女から会いに行ってる恋愛は上手くいかない。



男から会いに行ってる恋愛は上手く行きやすい。

半年、1年かかっても彼に来させる。

男に努力させた恋愛は結婚後も上手くいくケースが殆ど。

女が張り切ると男は冷めてしまうんです。

女より冷めやすい。

男の狩り本能を刺激して下さい。

彼に頑張らせるように仕向けるのは貴女の腕次第ですね。
    • good
    • 1

追記。

もう一つアドバイスしますね。

男は基本曖昧です。

それでいいんです。男の曖昧さを逆手に取ればいいのです。

女は100か0しかありません。白か黒です。

一方男は愛情が80%にもなるし30%にもなります。

その代わり女性と違って0%になる事は殆どありません。

それを上手く利用する事です。

今彼は10%位なのでしょう。ならば70%超えるまで待ちましょう。待ち方は放って置くだけ。

連絡もしなくていい。あーだのこーだのしたくなるのが女。でも男にとってはそれが逆効果なんだという事を知る事です。

放置すれば彼のバロメーターは0になってしまうかもというのは女性の考え方。

男性は逆。あーだのこーだのされる方が0%になってしまうのです。

10%の時は放ってあげる。放置すれば彼の愛情はまた上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!