アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から新宿へ行くのですが、交通費が一番安い行き方を教えて頂けませんか?
新幹線で行こうと思い、チケ屋で買ったら少しは安いかなと思ってますが(今自分で調べたのは片道14,000円です)これより安い行き方はありますでしょうか?
一番安いのは夜行バスだと思いますが、一応新幹線で行こうと考えております。

A 回答 (12件中1~10件)

スカイマークの神戸空港 / 羽田空港が最安6,990円。


ジェットスターの関西空 / 成田空港が最安3,990円。
出発地から空港までと、空港から新宿までの鉄道については以下で。

http://ekitan.com/

高速バスについては以下で。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/
    • good
    • 1

羽田到着の飛行機が安いですね。

LCCで成田到着だと成田空港は千葉県にあり新宿まで遠く時間も運賃も掛かります。羽田空港から新宿までモノレール+JRで休日なら片道500円のチケットがあります。
    • good
    • 0

新宿はピンポイントなのに大阪は大阪市内と言う意味ですか?同様ピンポイントで大阪駅と言う意味ですか?



既出でいろいろ出ていますが、安い可能性があるのは青春18きっぷ等を除けば
1.高速バス
2.航空機
この2択です。新幹線は高いです。いつ移動か不明ですが、関西発成田行きのLCCが一番安いと思います。

1.高速バス
ツアーバスは安いですが積極的に勧めたくはないので、西日本ジェイアールバスのURLを貼ります。
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/search/list.html
昼行、夜行とあり、それぞれシートによって安価なバスと豪華なバスがあり、早期割引料金があります。

2.航空機
2-A伊丹発
JALかANA。早期割引料金が使えれば新幹線よりずっと安いです。
JAL
https://www.jal.co.jp/
ANA
https://www.ana.co.jp/

2-B関西空港発
成田行きになりますが、LCCが利用できます。最安値筆頭候補です。
Jetstar
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
バニラエアー
https://www.vanilla-air.com/jp/
Spring Japan(春秋航空の日本支社)
http://jp.ch.com/
ピーチ
http://www.flypeach.com/pc/jp
JALやANA同様早期割引料金の方が安いのと、荷物を預けるのは有料なのでご注意ください。

成田から都内へは、予約制のバスが出ています。LCCなので定時性が低く、事前予約して平気か問題ですが。
未予約でも1,000円です。
東京シャトル
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

2-3神戸空港発
神戸空港のアクセスが良ければ、スカイマークも検討価値大です。早期割引や今得は安いです。
http://www.skymark.jp/ja/
    • good
    • 0

新幹線は高いので、お勧めはできませんね。

ふつうに買えば1万4千円くらいはします。飛行機(早めの予約)だと(数日前に私が神戸空港から羽田空港にスカイマークで行ったときは)6千数百円でした。新幹線の半額です。とにかく予約とチケット購入は早めに、です。
    • good
    • 0

のぞみ21日前なら新大阪~ 東京・品川 おとな 11,000 円 です。


のぞみ3日前までの購入 新大阪 ~ 東京・品川 おとな 12,340円
こだまで新大阪 ~ 東京 おとな 9,900 円

金券ショップは回数券に色を付けた値段で販売してますので回数券より安くなる事はありません。

では実際どうすればいいのか。 heppokopo09様は大阪にお住まいですか?
ではJR西日本のHPからネット会員になりましょう。東京であればJR東日本でもJR東海でもいいのですがJR西日本さんが一番親切で分かり易くお得な切符を紹介してくれてます。
ネットから予約→駅→購入です。
おそらく新大阪~東京23区内という切符なので新宿までそのままの乗車券で行けます。
会員だからってそんなにしょっちゅう使わなくていいですよ。自分も年1~2回程度の時に会員になりましたから。
前もって日程が決まっているならば凄くお得だと思います。

やっぱバスだと半額以下ですね。自分はイヤですけど。。。。
飛行機も安い時有りますが自分は飛行機嫌いですし格安は時間帯が悪いです。(大阪ー東京の事ではありませんが)
    • good
    • 0

ヒッチハイク若しくは


自転車
か競歩です。
    • good
    • 0

いつ利用するのか、また宿泊するのかわかりませんが


2月出発の日帰りになりますが
のぞみの新大阪~東京往復に東京メトロの1日乗車券が付いて\17900というのがあります
乗れるのぞみも限定されますがこれが新幹線利用では一番安いかと思います

3月以降の出発で月曜と金曜でなければ同じく日帰りで
乗れるのぞみも限定されますが東京1day¥20400があります


宿泊するならのぞみの往復乗車券にホテルがついたものが
JR東海ツアーズに色々あります

JR東海ツアーズのページのアドレスを張ったのですが
エラーが出てしまいました
ご面倒ですがご自分でJR東海ツアーズのHPから詳細をご覧下さい

のぞみより安かったので京都から飛行機で行ったこともありますが
のぞみの場合、大阪市内~東京都内となっているので
新宿までJR利用なら追加運賃が不要ですが
飛行機では京都から伊丹、羽田から目的地までの電車の料金を加えたら
結局高く付きました (^^ゞ
おまけに帰りの飛行機が遅れ
予定より1時間も遅くなってしまいました (苦笑)
    • good
    • 0

新幹線利用で一番安いのは、他の回答者さんにある


「ぷらっとこだま」。ただし、前日までに購入が必要、
満席の場合買えない、決められた列車、区間以外の利用は厳禁、
乗り遅れ等の救済は一切なし、など制約が多いです。
また、こだま限定利用なので、のぞみなら2時間半で
いけるところ、4時間かかります。
(それでも高速バスよりは速いけど)

自由度を利かせたいなら、自由席利用(のぞみ、ひかり、何でも乗れる)か、
チケ屋の回数券ばら売り(質問者さんが見つけたやつ)で
13000~14000円が相場ですね。
    • good
    • 0

>大阪から新宿へ行くのですが、交通費が一番安い行き方を教えて頂けませんか?


高速バスや飛行機の運賃は乗車する日時などによって値段が変わりますので
実際に移動されたい日時(例えば3月4日(土)の日中とか)を言って頂かないと困ります。

参考までに現時点で来週末(3月3日(金)→5日(日))に移動するとした場合の値段を
いくつ上げると以下の通りとなります。

高速バス 夜行便 青春エコドリーム号 4列シート 大阪駅JR高速BT→バスタ新宿
         3月3日(金)23時20分発6,600円 3月4日(土)23時20分発 5,400円 

     昼行便 東海道昼特急号 3列シート 大阪駅JR高速BT→バスタ新宿
         3月4日(土)・5日(日)大阪駅7時10分発 6,300円 

西日本JRバス http://www.nishinihonjrbus.co.jp/

飛行機  JAL特便割引1(前日まで予約できるチケット)https://www.jal.co.jp/
     大阪伊丹発羽田行き 次の便なら10,890円で乗れます。
     3月4日(土)7時10分発102便・7時30分発104便・14時30分120便
     3月5日(日)始発の7時10分発102便→15時30分発の124便まで

大阪市内(梅田・あべの橋など)→伊丹空港 640円 http://www.okkbus.co.jp/index2.html
土・休日限定 モノレール&山手線内割引きっぷ 500円 
http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/ya …

リムジンバス+JAL特便割引1+モノレール&山手線内割引きっぷなら
梅田・あべの橋(天王寺)から新宿まで、新幹線の自由席より安い12,030円で移動可能です。
    • good
    • 0

東京から大阪に何度か行って割安だったのは宿泊付き航空券往復で18000円。


単純な交通費なら青春切符利用で夜行列車たしか片道片道3000円くらい。

ただしどちらも色々条件というか制約ありなので、思い立って明日行くなら深夜バス。
これは五千円しないくらいから一万五千円くらいまで車両のグレードやらでまちまち。

こんな感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!