アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「オスカー」の名でも知られるアメリカ映画の祭典、アカデミー賞。
既に100年近い歴史があります。
歴代の受賞作も名作・傑作揃い。
教えて!あなたのAll tibe best

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    アカデミー賞には“黒人差別”があるのか?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/31507e9832a …

      補足日時:2017/02/28 12:47

A 回答 (6件)

「オクラホマ」はなんか採ってたのでは?

    • good
    • 1

スティング

    • good
    • 0

ベンハー です (アカデミー賞は取ってたはず)

    • good
    • 0

アン・リー監督の『ブロークバックマウンテン』です。

公開時、話題になっていたので、映画館がとても混雑していました。出演していたH・レジャーが亡くなったのは( >Д<;)。
    • good
    • 0

「アルゴ」(2012年、ベン・アフレック監督・主演)



こういった政治ものがアカデミーで賞を獲得するとは思っていなかったので、意外だった

今年はすでに結果の予測が出来上がっているので、あまりドキドキしないですね
少し前、これまで散々ノミネートどまりであったレオナルド・ディカプリオが「レヴェナント」でついにベストオブメインアクターを獲った時は、彼のファンではないけれど凄く嬉しくて印象に残った

ちなみに質問文の
>教えて!あなたのAll tibe best
の「tibe」って何ですか?
    • good
    • 0

外国語映画賞『ニュー・シネマ・パラダイス』


  主人公の成長の物語ですが、個々のエピソードが「映画あるある」で、
 映画愛に溢れた映画でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!