アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年前に元夫からのDV暴力等が原因で離婚しました。裁判等せず、子どもの親権はわたしにあるという書面にサインと印をもらい、養育費は貰わないかわりに子どもに面会はさせないという条件でした。

そんな元夫が最近連絡してきて、子どもに会いたいから養育費払う等行ってきました。以前のような自分とは違う、変わったんだ、再婚できるならまた一緒に暮らしたい、俺の仕事してるところを見に来てほしい等、話していても過去の話を何度もしたり、電話を切ってすぐに用もないのにまた連絡してきたりと、もう訳がわかりません。電話も職場の事務所からしてきているようで、もうまともじゃありません。

しかし連絡を無視してしまうと、自宅まで来られたりしたらと恐怖です。

まず、面会すべきですか?
そしてこのまま嫌でも連絡はとりつづけたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

暴力はそう簡単には治りません。

引っ越して着信拒否でいいんじゃないですか?
それか、もう既にいい人がいるのでそっとしていて欲しいと伝えてみては。
    • good
    • 0

復縁する気は一切ないのですよね。


その上で、お子さんが父親に会いたいかどうかだと思います。
会うとしても、良識のある大人、できればあなたのご両親と共に面会するべきです。
しかし、誓約書がある以上、それを盾に拒否しましょう。
あなた側に、お子さんに会わせたい気持ちがあれば、養育費や面会の条件を付けて、弁護士か行政書士に入ってもらい、誓約書を書き換え公正文書にした方がいいです。
    • good
    • 1

DV野郎の要求は、断固拒否して下さい!3年前に裁判で決着を付けていたら、此の様な事態にならなかった筈です。

ですが、今更そんな事を言っても意味がないので、今直ぐ打てる手段を考えましょう。先ずは、最寄りの警察に相談して下さい。貴女とお子さま、親兄弟や友人知人の安全を確保してくれます。次に弁護士に相談して、裁判所に“接近禁止令”を出すよう申請して下さい。貴女自身は、お子さまと一緒にシェルターへ行って一時避難して下さい。周囲の人達には事情を話して、身辺に気を付ける様警告して下さい。DV野郎は、怒り狂ったら何をするのか分からないので。グズグズしたら、命が危険にさらされるので、急いで!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!