dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしが不倫した末離婚し、今子供の親権は元旦那です。
わたしに親権を取り戻せる可能性はあるでしょうか。

自業自得なのは分かっているので、批判抜きで親権を取り戻す方法を教えてください。

A 回答 (6件)

子供のウンコを旦那から貰ってください、旦那もきたないウンコなんかいらないから。


そのウンコを見てお腹空いならそれをたべて、
あ、私は不倫したから子供のウンコでしか距離を感じられないのかしら?
っておもえばいいわよ。

貴方が不倫しなければ今ごろは子どもと仲良く暮らして一緒に買い物したり旅行したり
子供がある日、ねぇ、ママ?
あそこに美味しい店が出来たから今度一緒に食べにいこうよ?
欲しい可愛いカッコいい服なりオモチャがあるから買ってくれると嬉しいなぁ〜

なんてたわいのない幸せ感が味わえられたのにね。

子供のもママの居ない生活に辛い時期が続くけど大人の事情はしょうがないし、これは子供が大人になったら分かるまで辛抱よね。
いずれにしても、あなたは
家庭や子どもや旦那の事を全く考えないで降りしたのだからそれはそれで貴方が良かれと思ってやったからそれもあなたの判断は正解なのよ。

一度だけの人生だから後悔しない選択も間違ってないから
あとは貴方の気持ちのコントロールの問題だから。

ラッキーなのは、子供と離れても子供が元気に生きてるだけでも嬉しくない?

世の中には一緒に暮らしてもママと買い物に行けない年齢になる前に、不慮の事故で亡くなったり、治らない病気で亡くなったりしてる子供たちも沢山いるから貴方はいつかきっと子どもが成長して貴方を理解して受け入れてくれたらまたそこから親子でスタート出来るじゃない?
それまで我慢しかないでしよょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供に素直な自分を見せて前向きにやっていきたいと思います。大人になって受け入れてくれなくても、わたしは自分の産んだ子に変わりないので愛し続けます。

お礼日時:2017/12/27 09:42

何故取り戻したいのかな?


お子さんが貴女の元に来たらちゃんと満足な子育てができる条件は整っているのですか?
経済的なこと。
健全に過ごせる環境。
大丈夫ですか?
一人で寂しいから!なんて身勝手な理由じゃないですよね?
何よりも子供の事を考えての事ですよね?

不倫は旦那だけじゃなく、
子供への裏切りでもありますよ。

まさか男との生活の中に子供を引き込むようなまねはしないですよね?
    • good
    • 2

通常は母親に親権が行くのに、それが無かったと言うことは、余程経済力が無いか、養育実績が無かったんじゃないのかな?



ところで、養育費はちゃんと払っているのかな?
子供取り戻したきゃ、話はそこから。
    • good
    • 3

親権を取り戻せる方法は当然あります。

一番に離婚後、つまり子どもさんと離れてどのくらいの時間が経過しているのか。そして、面会交流が行われているのか、です。子どもさんの年齢なども問題です。これらが漠然とした条件です。

後(本題)は、子どもさんが父親と暮らすのと母親と暮らすのではどちらと暮らす方が子どもさんの生育に都合が良いのかです。安心安全な生育が出来るのかです。

親権を取りたい場合は、相手方が親権を得た状態では子どもさんは健全な生育は無理である。あなたが親権を得た場合は、子どもさんが健全に生育出来る。この比較です。現実問題としていうと、相手の方を徹底的に悪くいい、自分の方を限りなくいいように主張することです。

その結果、家事調査委員が家庭調査に入ります。親各自の主張と家事調査官の調査結果、子どもさんの年齢に寄りますが子どもさんの意見等々を聞いて決めます。具体的なことは、生活環境、経済環境、子どもさんの学習環境。子どもさんのお世話をしてくれる人的環境、遊び場などの環境、住環境等々について自分が有利なように主張すれば良いのです。いずれにしても親権変更調停を経て決めることになります。
    • good
    • 1

元旦那さまが何も問題なくお子様を育てていた場合は、難しそうです。


不貞行為という落ち度がありますし・・・。
例えば、収入が元旦那様より多いとか何か利点があるといいかとは思いますが、
それでも多少であれば落ち度が勝るかと。
ここで質問するよりも弁護士に相談された方がいいかと思います。

↓参考に
https://www.bengo4.com/c_3/c_1020/b_24195/
    • good
    • 1

>わたしに親権を取り戻せる可能性はあるでしょうか。


⇒無いと思います。
 当然、離婚したときにその話し合いはしたんでしょうから。終わった話です。
 面接時に面接するだけしかないでしょうね。後は子供が成人してから子供が判断すれば別でしょうが、未成年のうちは無理でしょうね。

 不倫は不幸しか招きません。仕方ないです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!