アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。

私は以前お付き合いしていた方と不倫関係にありました。
ただ彼からは、奥様とは別れると言われていて、妊娠もお互いに望んで妊娠したものでした。

妊娠発覚後、奥様も入れての話し合い。

結論離婚は、しない!!となりました。
私はそれなら認知だけしてくれと、彼等にお願いし、DNA鑑定の結果相違が無ければ認知するとの約束で出産に挑みました。

出産後、認知の話は流れました。

主人のした事なので妻として責任は取ると言いながら2人して逃げてる事に理解が出来ず、認知調停を訴えました。
彼は当日逃げて出廷はしませんでした。

この後裁判まですべきかどうかで迷っています。

A 回答 (5件)

最初から「裁判をやって権利を勝ち取る!」と覚悟を決めた上で、調停に望むべきだったと思いますが、いずれにしても、ここでためらえば、調

停そのものも無駄になるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね!無駄にしないよう全力でやります!

お礼日時:2016/07/25 19:36

養育費を払いたくないから逃げてるんでしょうよ。


養育費は子供の権利です。
子供の幸せのために頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

養育費は払う気は0で奥さんの手前
何も出来ない?みたいな事を最初に
言われました。
子供の権利を私が奪うのはやはり
ダメですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/26 23:56

好き勝手に生きた代償を払って貰うべきかと思いますが、最近不倫相手とのもつれから殺人事件が起きてますので注意が必要かと思います



調停→不調→裁判
は普通の流れかと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すいません!!少し弱気になってました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/25 19:38

調停に持ち込んだのに、裁判になったら躊躇するという理由がわかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

裁判が長引く可能性があるので、どうしたものかと考えて質問しました。

お礼日時:2016/07/25 15:11

裁判したほうがよい。


認知されなければ子供の父親は公式には不明になるので、将来子供がつらい思いをします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
やはりそうですよね。
この子の為でもありますよね。

お礼日時:2016/07/25 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!