アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日23日に自分の不注意で噛まれました。
外に繋がれたワンちゃんでした。

噛まれたのは手で、外出先で消毒することはできなかったのですが、
出血なし、噛まれた皮膚が凹んで赤くなり、30分すると赤みも凹みもなくなりました。
痛みもありません。
数時間後に手を洗いました。

今更になって思い出して感染症にならないか不安になってきました。
出血しておらず傷口もないようですが、噛まれて凹んだ部分の皮膚が少し赤いような気もします。
感染症、唾液からの感染は考えられますか?
知らず噛まれた手で口や目を触ってしまったのではないか…

不安もあってか、体調が優れません。
22時ごろから頭痛、体の痛み(多分凝り)、喉のつっかえがありました。
発熱はありません。
気分が悪く少し吐いてしまいました。
それからは吐き気は治り、喉のつっかえと体の痛みの軽減がみられます。

傷がなくとも病院へ行くべきでしょうか?
初めてのことで分からず…他様のワンちゃんなので予防接種をしているのかもわからないです。

質問者からの補足コメント

  • ワンちゃんの所に先ほど電話しました。
    たまに噛むそうです…

    狂犬病ワクチンはしていますか?と聞いた所、
    フィラリアも狂犬病も行なっています。とのことでした。

    私の心配性もあり、迷惑をかけてしまいました。
    以後、他様のワンちゃんに勝手に手を出さないように心掛けます。

    傷も無いのに大袈裟な事を…と思っています。

    回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/02/24 10:22

A 回答 (4件)

気になるのなら 今からでも救急車呼んで病院に行けばいいのにな・・



明日の朝には冷たくなってるかも知れないのに 何故にQ&Aサイトなんだろー?
    • good
    • 1

予防接種してる犬猫でも噛まれれば化膿することありますよ


妹が獣看護師してますが、噛まれて腕パンパンに腫れ上がり手術しました
    • good
    • 2

気にしすぎのような気がしますが。



心配なら、病院へ行って下さい。診てもらわないと大丈夫ですとは、言えません。
    • good
    • 1

感染してたら今頃腫れ上がっている事と思います。


大丈夫なら大丈夫だと思いますよぉ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!