アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫に噛まれた所が痛いです。

昨晩猫に手の甲を噛まれたのですが手首を曲げると痛いです。触った感じだと曲げた時に動く筋が痛いように感じます。常に痛んだり腫れはありません。

深く噛まれたので筋が傷ついたのでしょうか?
病院は何科に行けば良いのでしょうか?
感染症なども目にするので心配です。

A 回答 (6件)

外科医へ行く必要があります。

噛まれたところの治療が必要です。状況によっては噛まれた部位の手術や抗生物質の点滴投与が必要です。
    • good
    • 0

外科です。


私は、飼い猫に噛まれて、白く化膿したので、外科にかかって、治療しましたよ。
    • good
    • 1

傷なので外科

    • good
    • 1

飼い猫なら深く噛まれても大丈夫


野良猫ならすぐ外科に行くことです!
    • good
    • 0

腫れが無ければ大丈夫と思いますが、文中に「野良猫」か「飼い猫」かが述べられていませんので、これ以上はご容赦ください。



私も昔、タイで若い母猿に腕を噛まれましたが、事なきを得ました(笑)
    • good
    • 0

犬猫病院かな?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!